チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0527
先日ゲットした五行素材を倉庫に送っていたら結構貯まっていたのであった。一気に強化するかー^^ と思っていたけどどの部位をどのジョブに突っ込むか悩んだりした。



CLホーン+2(召喚士AF3+2頭)



CLピガッシュ+2(召喚士AF3+2足)



SVガウン+2(学者AF3+2胴)



TTシクラス+2(モンクAF3+2胴)



EQフュゾー+2(赤魔道士AF3+2脚)



CAバングル+2(踊り子AF3+2手)



FRマノプラス+2(獣使いAF3+2手)



LCバンブレス+2(竜騎士AF3+2手)



SVローファー+2(学者AF3+2足)

以上、9部位が一気に完成したのであった。でゅふでゅふ。

ついでにメイジャン枠を1つをあけるためにフェローのLv上限解放クエストをやった。



これでフェローのレベル上限が80になったよー。まだレベル自体は71だったと思うけど。

で、2日ほど前のこと、ぽこたうんのLSメンが6人ほどいたのでスカームに行ってきた。合計4回。ララ水道のスカームを2回、シルダス洞窟のスカームを2回です。

ララ水道のスカーム最初の1回は時間切れになりそうで、@10秒のところでぱっきーが髑髏の鍵を使ったけど間に合わずに排出された!ってか普通にNM位置が書かれた地図を拾ってきて見てたのに道を間違えたってか、最南のNMをやるのを忘れて進行して時間切れコースになった系だった。
2戦目のララスカームは前回の失敗の反省点を生かしたので余裕で間に合って片手刀と片手棍が出たんだっけ。

シルダスの方は1回目、ぱっきーが道案内する系の話だったのに私が付いていかずPT分断したり、そのちょっと前にPOL不正終了で私(白魔道士)が落ちたりしたけど何か意外と間に合った。カツノッチだかイイザマルがでた?うん、私が4回のスカームで武器を4つ持って帰ってウマウマだったのを覚えてる。格闘も2個出たんだっけ。



で、両手槍のカツノッチに白霊石+1でアーケイン・グリプトを付与してD+19付いたぞー^^
今まで使っていたのはパティエンスランスだけどお払い箱だぜー。
パティエンスランス[両手槍]D129 隔492 AGI+10 攻+15 コンサーブTP+7 Lv99 ~ 竜(R

3垢目のメインキャラでもようやくモグイベント終わったのでモグのおいわいを使ってみた。



うめぇぇぇぇぇ。

で、でんどんのAF3+1強化をするために、アビセア-ブンカールで大事とりをしていたしりさんが居たので、白/踊のGarrenと戦/踊のPulcinellaの2キャラでNMインプをボコって大事を取ろうとオッスオッス。





ドヴァリンもやって大事をゲット。さらにNMソウルフレアをやってドゥリンの大事が集まった。



合計4回ほど?ドゥリンをやってでんどんのCAトーシュー+1を強化するための水行の原石を6つ揃えたぞー!

僕も水行の宝石を貰ってウマーしてたけどな!ADコテュルヌ+2完成である。



とかやってたら、おぱきすたがモグイベントの冒険者風NPCからレッドアイズを貰えたらしいので倉庫で見に行った。



僕のクラーケンクラブはまだかなー。いつもアッシュクラブばっかりだぜぇ。
あと、でんどんのプロマシアMをやるべく、ギルド桟橋のトンベリNM4匹、ビビキー湾の頭足NM、ミザレオ海岸のブガードNMをやった。次は「武士道とは」だぜー。



あと、スキル上げにいったんですよ、スキル上げ。@10くらい片手棍スキル上げればレムルレイザー使えそう。ってかメリポがカンストしてたのでレムルレイザーに1振りしたのでスキル上げにいった的な。
ぽちっこもあと3メリポ弱でレクイエスカット解禁らしい。
オッスしてスキル上がってレムルレイザー撃ったけどMNDブースト足りなくて?威力がクソい。ぽちっこもメリポが貯まったらしく、振りに戻ったけどどうもメリポを振れないらしい。なんでー?と思ったらまだ武神流WS解禁クエを終わってなかったらしく、クエクリアに15メリポ取られてレクイエスカット用のメリポが足りなくなってションボリしてたぜー^^

拍手[0回]

2013

0521
今からメインアカウントの常用7キャラに加えてモグボナンザ用9キャラを課金してきますね^^

で、FF11がサービス開始から11周年目に突入したのである。そのちょっと前あたりからワイルドファイア用のコイン銃メイジャンをはじめたんだけど、パシュハウ沼のNMは沸く範囲が広くて面倒だった。まあ抽選対象は判別しやすいので問題なかったけど。



問題はその次のバグベアNMであった。私は多分3時間くらい、ちゃーんは合計6時間以上はりこんでようやく1匹沸いたとかそういうレベルの沸きづらさ。何を考えて実装したんだこのメイジャン。



で、5月16日、冒険者さんありがとうキャンペーンが来たのでアイテムを貰いにいったのである。



モーグリの張り付いた盾…うむ、びみょい!3国巡ってモグのおいわいゲット。使ったらギルがでるお馴染みのアイテムシリーズ最新版。




とかやってたら、なんかしりさんの頭からあごにかけて、ぽちっこの杖が貫いてた。これは事件だよ!




昨日のこと、ワイルドキーパーレイヴ・エヌティエル水林・戦闘中なんです!・HP95%!というシャウトが聞こえてきた。うおー!チョカリツリマスクか片手剣かチョカリツリ足が欲しいなぁ!と思って戦績を確認したら86000しかない。多分だいじなものトリガー交換に95000か90000必要。よーしエヌティエル水林に戦線物資を運びつつFS物資を持ち帰るかー!それで戦績+10800や!(チケット3枚ずつ消費)。でもビシージが来そうだったので参戦。ビシージに35分~40分かかって戻ってきたらチャッカのHP75%になってるらしい。まだ間に合う。エヌティエルー^^

宅配して帰ってきて稼げそうなジョブの召喚士にチェンジしてチャッカ突入。あ、だいじなものは90000戦績で交換出来ました。突入後にチャッカのHP確認したら50%切ってた。多分40%強だったと思う。

で、順調に死んだり削ったり範囲回復履行したりしてそこそこ稼いでからチャッカを倒したみたい。





いぇ~いwwww直江兼続ちゃん見てるぅ~?wwww
あ、水神切兼光って両手刀がでました。侍Lv11です。直江兼続の愛刀だったものだそうです。よーし侍上げプロジェクト始動よー。

昨日はNMトリガー消費とかをやった。アビセアータロンギのイラタム、アビセア-ミザレオのトリスティシア、アビセア-ラテーヌのカラボス2戦とオヴニ。五行いっぱいもらってホクホク帰るのであった。



で、残り経験値300強で終わる裏経験値メイジャンDLブーツ+2編を終わらせるべくデュナミス-バルクルムに行った。デュナミス-サンドリアでなくバルクルムに行ったのは、ちゃーんがコモドアベルトが欲しいって言ってたから。

コモドアベルト[腰]防4 STR+4 飛命+8 飛攻+5 Lv70~ コ(ER

突入して5分経たないうちにでんどんがログインしてきたので、延長取りを中断して合流を待つ。でんどん合流後、延長を取り直してでんどんが絡まれて死んだりするシーンを見て安心する。

最初、樹人をどつきまわしてたんだけど、どうも落とすジョブアクセサリーが偏ってることに疑問を抱く。で、用語辞典でコモドアベルトを引くと、なんとデュナミス-バルクルムの1バイン紙幣を落とす敵、もしくはデュナミス-ブブリムのトゥクク白貝貨を落とす敵がコモドアベルトを落とすらしい。樹人はバルクルムのトゥククなので…対象外の敵ですありがとうございます!

バルクルムで1バインを落とす敵を調べると、トンボ、キノコ、フライトラップ。はい、キノコはサイレスガスがきつそう、フライトラップはマヒとか睡眠がありえないので、トンボを狩ることに。トンボを狩ること30分強。とうとうコモドアベルトがドロップよー。ETティアラ-1とかCMトリコルヌ-1もでたよー。ティアラもらって強化するかー。忘れ去られた願いが高いけど、まあ何とかなるだろ。



あ、DLブーツ+2のメイジャン終わりました。ちゃーんもDLブーツ+2のメイジャン終わったらしい。ぽちこも突入前にぴえとろが持ってた忘れ去られた足跡を押し売りしてメイジャン受けたので、@9800前後で終わるらしい。

よーし、11年目もどっかいくかー^^

拍手[0回]

2013

0513
5月11日のプチ修正が行われてから、コロナイズ・レイヴおよびレイア・レイヴでスタチューセグメントが戦利品として出るようになった。まあ稀にですけど。



ララ水道のスカームトリガーの頭でたよー。ララビザジュIとフェトフルレッグIは持っていたからフェとフルトルソIが欲しかったんだけどなぁ…。

あ、昼飯食いおわって画面のログ確認したら、アチュカ募集があった!14:00~開始予定とか言ってるから現地に行って待ち構えるかー!前回もアチュカに行ったキャラで再びアチュカに行くのは格闘武器のトラロポアラニ目的であ~る。



炎属性のあるアチュカにはなかなかパライズが入りにくかったけど、なんどもパライズIIを撃って麻痺を入れてアタッカーとか盾の支援をするのれす。あと回復とか。入りにくかったけど、入ったら結構麻痺してた。で、小一時間?かかって討伐完了。待望の戦利品は…。



ぎょわー!狙ってたトラロポアラニが出たよ!95000ベヤルド払って入場した甲斐があったってもんだよ!

トラロポアラニ
Rare Ex

+74 +96 DEX+8 耐火+20 ストアTP+5

Lv99~


でゅふふ。
からくり士にジョブチェンジしてトラロポアラニを装備して西アドゥリンの競売覗いてたら、同じくからくり士だった通行人に装備を覗かれる。その人の武器はウルスラグナだった。うーん。エンピリアルウェポンってか、レリック、ミシックもだけど、今後の強化案はどうなるのかねー。一個も持ってないけど、90>95にするのにヘヴィメタル1500個はきついんじゃネーノ。

などと思いふけりながらふと辺りを見回すと、さらにからくり士のエル♀さんが居た。見たこと無い感じの武器装備してたから覗いてみたらメナス格闘武器っぽかった。

リゴアバグナウ
Rare Ex

+101 +60 命中+15

オートマトン:命中+20 飛命+20 魔法命中率+20

Lv99~


うおー!なにこのちょうせいのう!ちなみに私が直前まで装備してたのは火オキシュラニです。

オキシュラニ
Ex
+34 +61 STR+11 +22
Lv99~


これはこれでいいものであった。そう、連環六合圏を撃つには…ね。いろいろ装備見直して、四神円舞1振りでもそこそこいいダメージデタヨー。夢想阿修羅拳もいいダメージデタヨー。


あ、3垢のぷるちねっらさん、黒Lv71上げを中断していま踊り子Lv80上げをやってるんだけどAFくらいは揃えておこうと思って、かなり前から持っていたダボイのコッファーキーを使ってウィザードコートを取ることにした。正確には修道窟のコッファー。獣人集落の宝のカギ。

ご覧いただこう、カギ開けでインビジ切って絡まれて死にかける黒魔道士のログを!



スリプガIIが間に合って、なんとか逃げおおせたよ!弱体スキル低かったけどレジスト無しだったので助かった。あと、脚がエルディーム古墳、手の魔手クエがガルレージュ要塞。今度両方カギ取りに行くか。

そうそう、ヤッセの狩り場のコロナイズ・レイヴ探してたらカブトムシのレイヴがあった。周りに誰も居ないけどそのうち来るやろ~w とか思ってしりさんと2人で殴りかかったら誰もこねぇ!クソッ!
レイヴから離脱して歩いて、道中ノンアクのトンボを釣ったら3匹リンク、合計4匹にボコられて、しりさんがイオリアンして絶対回避で耐えつつ私もそのときからくり士だったからオーバードライヴしてなんとか光マニュ入れまくって回復してオッスオッスしてたけど、1匹倒し終わってから次の敵を殴るまでの間にPamama(私のオートマトン)がケアルくれないなーと思ったら戦闘指示を出すのを忘れてた!



こうなったあと、当然残り3匹に殴られてたしりさんも転がってプリっ。いきなりトンボ殴ってすいませんでした!

メリポが27/30だったので、待望のメリポWS、スターダイバーに振ることにした。でもWS枠が15/15でパンパンだったので、5振りしてたレゾルーションを4に下げてからスタダに振ることにした。



試し撃ちは明日にでもするか!まあ、まだスキルが360程度しかないから威力クソだろうけどな!

で、最近ぽちっこがモンクを上げててLv42くらいになっていたので、紫帯クエの「猛き獣の拳を」の雄羊NM、Rampaging Ramをやりにコンシュタット高地に行きました。なんでもラ・テーヌの方の角は持っているらしい。NQ雄羊Tremor Ramをやること4匹。5匹目にNM沸いた!強い方の!

・黒99/白:ぎゃれん
・白67/狩:ぽち

まあなんというか、前衛ジョブやって回避スキル青字だと、通常攻撃ほとんど避けますなぁ。余裕で殴り殺せましたなぁ。いや、もちろん黒魔法も撃ったけど!



で、ぽちっこが角2本もってバストゥーク港の天晶堂にいってクエスト報告しにいったら、なんと既に終わっててなぜか更にラ・テーヌ側の角を余分にゲットして保管していたらしい。無駄骨だったのであったw

拍手[0回]

2013

0511
コルセアでワイルドファイアを撃てるように、コイン銃の作成をはじめました。丁度ちゃーんが最初の試練のコウモリNM2匹目を釣ったそうなので、光速でジョブチェンジしてル・ルデの庭のProto-Waypointから西サルタバルタに飛んで急いでNMの元へ。試練対象の武器を装備していることを確認して倒す。1/3。ちゃーんは2/3。1時間後、抽選対象を狩ったら即次のポップでNM沸いたー。2/3、ちゃーんは3/3で完了。

最後の1匹が小一時間沸かなかった、つまり前回NM討伐時から1時間の抽選待ち+1時間の沸き待ちで2時間ひまだったわ!





これで最初の試練No.891は終わり。次の試練はオズトロヤ城のNMヤグード、Moo Ouze the Swiftbladeを3匹らしい。

2/3までやったところでTellがきて、メリファトにいるコルセアタルさんから一緒にやらせてください的な。快諾してNM沸き待ちすることに。ぐぬぬ。結局、NM沸きまで抽選待ち1時間、沸き待ち1時間半の2時間半くらいかかった気がする。



次の試練はパシュハウ沼でクゥダフNMのNi'Zho Bladebenderを3匹。うむ、広範囲に沸くので面倒くさい!現在保留中。

で、ぽちっこがモンク21を出してクフィムでレベルシンクをすることにした。取りあえずとてとてのミミズをボッコボコ狩ってチェーンでアライドリング付きで1000オーバー入ってうまい。



最初攻撃がスッカスカで倒す速度も微妙に遅かったけど、そういえばチョコボシャツに命中+50ついてたなぁってのを思い出して、防御は捨てて攻撃に転じた。チョコボシャツの防御力2くらいしかないねん!

・踊79/白:ぷるちねっら
・赤34?/白:せしりー
・モ21/踊:ぽち

ぷるさんは最終的に踊り子80になったよー^^

その翌日、病院から帰ってきてボケッとしてたら…ケイザック古戦場でワイルドキーパー・レイヴ募集中!コルカブHP@90%っていう外人さんのシャウトを見たので乗り込んだ。そう、まだ七支公を一体も倒してないぴえとろでね!赤/白でいったよー。



4時間かかって壊滅してヘイト抜けるまで全滅して蘇生待ちすること2回。3回目の壊滅も目前…って段階でボスNMのコルカブさんのHP残り1㍉未満。みんなでオッスオッスして何とか倒した。ぴえとろ氏はパライズIIでコルカブの麻痺ログが出る度に嬉しくてビクンビクンしてました。



片手斧のイコヨカがデタヨー。

イコヨカ
Rare Ex

92 288 STR+8 耐風+20

ダブルアタック+2%

Lv99~


おいおい、レベル75キャップ時代の両手武器並のD値があるじゃないの。取りあえずメナスインスペクターの地下突入のリーダーフラグを立てに東アドゥリンのSCT南にいるミスラさんに話しかけて、拾ったウィジャボードの材料を渡して終わり。

いつかメナスNMをやる日が来るんだろうか…。

拍手[0回]

2013

0507
ケツァルコアトル鯖で5月3日に予定されていた七支公の炎竜公アチュカ戦に参加してきました。23時からの予定の戦闘に参加する目的で、事前申し込みはしなかったけど飛び入り参加で行くつもりで、前日に参加用トリガーをゲットしました。ちょっと割引入ってて10万ベヤルドの所、今なら何と9万5千ベヤルドです!どん!



5月3日の戦闘までワクテカしながら待ってるのもあれなので、ちゃーんのコルセア胴型紙を取りにアビセア-アルテパのAmarok戦をやることにした。ついでにぷるちねっらさんのゴエティア胴型紙ももらうのですデュフフ。だいじがないPTメンバーが2人いたので(ぷるさん含む)、そのメンツからトリガー3種を消費して戦闘。



だいじがなかったのはぷるさんとぱっきーだったけど、多分両方で上位ケルベロス戦用のだいじが出たと思う。ちゃーんのコルセア胴型紙も10枚揃ったそうでおめでととすー^^ ぷるさんのゴエティア胴型紙はあと1枚で揃うわよー。上位ケルベロスのオルトロス戦をやって大事を消費してからまたAmarok戦をやるかー。といいつつマラソンの準備をするのであった。

で、5月3日になって23時~の炎竜公アチュカ戦の準備で現地に22時前に到着したら、22時突入の団体がいたようで。主催者さんの当初の予定では編成するため22時45分に集合だったそうだけど、アチュカは倒されてから最長3時間リポップしないとかで、ちょっと悩んだ末?突入することにしたっぽい。その当時のモリマー台地のコロナイズレートが70%超えてたので、アチュカは1アラ程度の人数で既にHP50%切ってたみたい。後発団体も乗り込んだのであっという間にアチュカさん死にかけて、一緒に突入したぬこたんは全然稼げず装備でなかったそうであった。ぐっすん。

私はなんとかからくりで雑魚を殴ったりアチュカを殴ったりしてそれなりに稼げたので、装備がでたよー。クァウピリヘルムだったかな。発音し難い名前の頭装備。



クァウピリヘルム
Rare Ex

55 HP+45 STR+20 +20

ダブルアタック+2% ヘイスト+7%

Lv99~


うむ、超性能。獣使いでルイネーターをつよのマンドラ相手に試し撃ちしたけど大して強くなかった。なんかいろいろ足りない気がするぜー^^
それに伴って、メリポWSの1振り目の補正が高くなったそうなので、ルイネーターを5振りから4振りに、エクゼンテレターを0振りから1振りに変更した。



なんか4人くらいでWS試し撃ちとかしてたら強い表記のアンブリルがいたので殴りかかってみたら、半壊したわ!



クソッ、強バイオに気を取られてヒーリングワルツしたけどケアルワルツ3で延命が正解だったわ!弱体効果3つくらい食らってバイオを狙って消せないからな!

3垢のぷるちねっらさんでなんかのワークスコール…多分運搬業かエルゴンローカス調査をやって報告したらララビザジュIを報酬で貰ったぞー^^



あと胴のパーツがあればララ水道のスカームに参加できるぞー!

そういえば、ぬこたんが魔王印章のBC行こうぜ的な事を言ってたので参加したらみんな装備でてた。

ハグネイアストーン[その他]攻+3 ストアTP+3 Lv95~ モシ暗獣侍竜踊(R

これが200万ギル以上でうれるんだっけ?なんか2人これが出てた。



もう1人はアースクライピアスだった。3万ギル…。ハズレっすなぁ。

アースクライピアス[耳]耐土+10 ストンスキン効果アップ Lv93~ All Jobs(R

でも悪くない装備。最後、私がオーブを使って突入して出た報酬は…。



お?装備なんて入ってないけど?ゴミ素材とクソ魔法しか入ってないけど?うう…。




あ、思い出した、炎竜公アチュカに行ったとき、同時進行で3垢のぷるちねっらさんで水刃公チャッカに行ったんですよ。エヌティエル水林の七支公。コロナイズレートは33%前後だったので4時間くらいかかったかなー。なんかブルームバックラー装備でも雑魚をどついたりHP減った人を回復してれば稼げますなぁ。短剣出たよー。装備できるジョブがないけど!

マコクエッツァ
Rare Ex

64 200 AGI+8 耐水+20 モクシャ+7

Lv99~


なので、最近あげてた黒71上げをそこそこに、78で止まってた踊り子上げを再開することにした!しりさんがチョカリツリマスク、えりんぎさんがゾクィティフイツォ、ちゃーんがチョカリツリブーツ、ぱっきーは…なんだっけ?ぱっきーもブーツだっけ?的な結果だった。

チョカリツリマスク
Rare Ex

50 STR+18 AGI+18 MND+18 命中+15

魔法防御力+2 ヘイスト+7%

Lv99~


ゾクィティフイツォ
Rare Ex

90 432 AGI+8 耐水+20 敵対心-8

Lv99~


チョカリツリブーツ
Rare Ex

45 HP+40 MP+40 STR+12 AGI+12

命中+10 ヘイスト+4%

Lv99~


どれもかなりいい性能だと思います!マスクがちょっと飛び抜けてる気がするけど!

で、スカーム。しりさんのスカームトリガーが揃っていたのでスカームに行くことに。シルダスI-I-I。メンバーは6人。

・ナ/戦:ぬこって
・か/戦:ぱきすた
・狩/侍:えりる
・詩/白:せしりー
・白/赤:ぎゃれん
・黒/白:ぽち

ちゃーんはその直前までやってたぽちっこの赤頭AF3型紙取りで最終的に霊圧が消えたのでデジョーンIIして寝落ちエンドだった…。
上記のメンツでシルダススカーム。ぱっきー以外は初スカーム。50匹の敵を殲滅するんだけど、マップが入り組んでて敵が点在してて、最初配置されてる敵を殴るか倒すかすると追加の敵が沸く、的な。50/50倒したら第1項目完了、追加の第2項目開始。@5匹倒すのである。つまり、最終的に総勢55匹の敵を倒すと報酬フルドロップなのかな?50匹倒して@5匹を探すところで、突入前にかけたプロテスが消えた。このスカームの制限時間は30分だったので、残り時間あとわずか…。ぐぬぬ。
最終的に54/55でエンド。最後の1匹のHP@2割切ってた段階ですでに残り時間30秒切ってて、報酬ゲット用の髑髏の鍵を使って発動したので、倒しきれずに終わった。残念だけど楽しかったぞー!

個人報酬の宝箱を開けて、戦利品の武器を欲しい人がロット。出た武器は両手鎌のイイザマル。ぱっきーがお持ち帰り。私も暗黒99あるけど、鎌スキル300無い雑魚なのでまだいいかなーって。

ぱっきーがイイザマルにアーケイン・グリプト(ようするにオーグメント性能)を付加して、D+12?だっけ?が付いた。

イイザマル
Rare Ex

153 528

Lv99~


にD+12で合計D165だって。すごいなw
惜しむらくはその威力を発揮するWSが無いって事だけど…。

ぷるさんのメリポが20たまってたので踊り子に振ったあたりで今回の更新は終わりです!


拍手[0回]

2013

0502
いやー、随分前回の記事から日にちがあいてしまいました。ちゃんと毎日ログインしてますやってます。4月13日頃からの回想記事です。

4月13日、デュナミス-サンドリアに経験値メイジャン+AF2取りに行きました。延長取りでちゃーんが来てくれなかったら死んでた場面もあったり。まあ無事全部の延長を取って経験値稼ぎをオッスオッス。MSトラウザ+2の経験値メイジャンが終わりました。





これでモグの預かり帳に預けられるようになった!まだ預かり帳【13】買ってない気がするけど。

ぴえとろの獣使いもLv99になって、片手斧スキルが追いついていないので、スキル上げする前に片手斧スキルにメリットポイントを振ることにしたよー。



これでスキル上げでスカスカになることもない…といいなぁ。

6人でPTを組んでミーブル・バローズのソロムグ初級プログラム5をやりに行った。いわゆる初級のボス。うろ覚えだけど6人のメンツは私、ぬこ、ぱきすた、だいごろう、えりる、せしりー。まあお目当ての武器だかは出なかったけど、なんか詩人用の手装備がでたよー。



ロット数値14と33の勝負で負けたぞー^^

アネイリングローブ
Rare Ex

25 CHR+10 歌唱スキル+11

歌の詠唱時間-5% 敵対心-5

Lv99~


ADマンシェト+1[両手]防22 CHR+10 魔法命中率+6 歌唱スキル+6 弦楽器スキル+6 管楽器スキル+6

ん…敵対心マイナスと詠唱時間短縮はいいなぁ。魔命とかスキル合計では負けてるけど。

そういえば、倉庫キャラでアドゥリンコンテンツのワークスコールをやっていたら見慣れないものを報酬として貰った。



フェトフルレッグI…スカームっていう高難易度コンテンツのトリガーだこれ!うぉー^^

当時、しりさんがスカームトリガー人形の頭部をもってたので、あとはこの足と、まだ出てない胴があればスカームできるぞー!と息巻いてた。現在、しりさん単独でトリガーそろってるっぽいw

4月21日頃、裏タブナジアに行ってデュエルタバードをゲットしにいったよー。無事でたけど1個目アイテムパンパンになって流れちゃったよー。うわー。2個目を無事ゲットできたよー。



それから、3垢のぷるちねっらさんが黒魔道士のレベルが60超えたのでAFクエストをやってきた。下水臭いカラハバルハゆかりの帽子もらえたぞー。



ぴえとろの獣使いAF3手が型紙8枚有ったので強化してみた。うむ。いい性能だ。



なんか、何のためか忘れたけどアビセア-タロンギの有色ジェイドを作ってたので、丁度パッキーが回避装備を集めてたのでオセロットトラウザを取りに行った。有色ジェイドNMが落とすのである。

オセロットトラウザ[両脚]防23 命中+6 回避+10 ヘイスト+4% 敵対心+6 Lv79~ モシ獣狩忍青コか踊(ER



見た目はヒョウ柄のズボンや!大阪のオバチャン装備や!

いつの間にかメリポがカンストしてたのでコルセアのカテゴリに振る。



近日中に開催される予定の七支公アチュカ戦に備えて射撃スキルをあげていたら弾代かかりすぎワロタ。なんでスチールブレットでスキル上げしてんの!後日ブロンズブレットをいっぱい買って撃ちまくったわ!

モリマー台地の#5を開通に行った帰りだかに、テントから顔を出してるタルタルがいたのでマネをする。



ぴえとろのモンスターゲートルを忘れ去られた足跡を使ってMSゲートル+2に強化する。



そういえばしりさんが、ミスラの風水モーションがずるいと言っていたのでやってみたら、詠唱終盤に片足を上げるのであった。



クイッ。

あと、ちゃーんのコルセア型紙取りに寄生してぴえとろの伊賀型紙:足をゲットしたので強化したよー。



なんか4月30日のバージョンアップ当日、とても眠かったので5月1日の0時30分頃ログインしたらしりさん、えりんぎさん、ちゃーん、おぱきすた達がアチュカの募集があったとかで行ってきたらしい。しりさんがD+75くらいの格闘武器装備してたぞー!ぼくもほしい!



ぴえとろでメリポ稼ぎ乱獲アラに入ってLv93忍者だったのがLv99+9999:30/30メリポになってたよー。
メリポを振ってメリポWSの瞬を覚えた。



回避スキルにもメリポ振った。



あと、ちゃーんのコルセア頭型紙とりに便乗して、帰り際にドゥームNMを1匹やってもらったらモンクの頭の型紙がでたよー。8枚揃ったよー。



モンクは既に胴が+2、脚も+2かな?うろ覚えだけど。手と頭と足が+1。モンクでアスケーテンツォルンも使えるようになった。はやく七支公アチュカ行きたいなー。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP