チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0131
折角ボタンが沢山付いてるんだからさー、タッチ操作だけじゃ無くてボタンでも操作できるといいんだけどなー。PS Vita。タッチ操作のみでしかできない系のインターフェースはなんかモヤッとする。まさかこんなにタッチが必要だとは思わなかったYO!

仕方ないから、PS Vita用の液晶保護フィルム買うかー^^

拍手[0回]

2011

1118
先日、Twitterのつぶやきを見てたら誰かがリツイートしてた内容によると、AmazonでPlayStation Vitaの予約が復活したとかあった。早速Amazonにアクセスして予約をした。セットでクレードルとヘッドホンとポーチも予約した。でもメモリーカードが…。32GBが欲しかったけど16GBくらいまでしか予約受け付けていない感じだった。

とか思ってネットショップを探し回ってたら、ヨドバシ.comで32GBのメモリーカード予約受け付けてた!発売日以降のお届けになるかもしれないとのことだったけど別にいい!あとは…なんかソフト買うかー^^

拍手[0回]

2011

0710
Amazonで売っていた1550円のPSP-1000用バッテリーを買う。純正品は4500円くらいしてた。たかい。届いたバッテリーを見てみたら中国製だった。まさか使ってる最中に爆発とかしないよね?w

よくみたら、PSP-1000に付属していた純正バッテリーも中国製だった^^

まあこれでPSP-1000のファームウェアアップデートができるぞ!私はPSNアカウント2個あったのでソフトはPS3のを計4本、PSPのを計4本もらえるのであった。
PS3のソフトは別のPSNアカウントでも遊べるんだけど、PSPのソフトはダウンロードしたPSNアカウントでしか遊べないようで、PSP2台ないと4本のソフトを遊べないっぽい。

というわけで、引退させてたPSP-1000を引っ張り出してファームウェアアップデートをするために安いパチモンのバッテリーを買ったのでした。



外した純正バッテリーの写真。

拍手[0回]

2010

1112
6回くらいやり直して、古都ライムのシスティーナさんを救出できたぞー^^
戦車の車輪使いまくりで屍術士ニバスだかをオッスオッスしたような気がするのはちょっと前のステージか。やっぱりこのゲームは全体的に難しいな!

タクティクスオウガ 運命の輪

途中で積まないようにこつこつやるか。

拍手[0回]

2010

1106
注文していた新しいPSP-3000が届いたので早速開けて液晶保護フィルムを貼る。あれ…PSP-3000用の液晶保護フィルム買ったのにフィルムが液晶より若干小さいぞ?まあいいか。ちょっと空気が入った気がするけど気にしない。ついでにハードタイプのケースも買った。

前のPSPをむき出しで放置して前のケースに入れてもよかったんだけど、前のPSPも一応使えることは使えるので大事にとっておくことにする。

で、起動させて時刻設定をしてネットワークの設定をしてPSNの設定をしたらファームウェアのアップデートを要求された。現在のバージョンが6.3.0で、新しいバージョンは6.3.1だったかな。アップデートしてPSNに接続。その後切断してアカウント管理から機器認証を行う。これで旧PSPから移植したメモリースティック内のダウンロード版Phantasy Star Portable 2がプレイできるようになった。古いPSPのアカウント情報を削除して、機器認証を解除する。1つのPSNアカウントに紐付けられたダウンロード版ゲームは5台のPSPで認証できるそうなんだけど。まあ、複数のPSPで1つのゲームを遊ぶことはないのでとっとと機器認証を解除しておいた方がいいかな。



なんかこのPSPをデジカメで撮影しようとしたらピントが合わないんだけど。カメラの調子が悪いのかと思ったけど他の物にはピントが合う。なんだろ。

拍手[0回]

2010

1105
初期型PSPのロボタン(□ボタン)がへにょへにょで、押したのに押してない判定されることが偶にあるのでMHP3rdも出ることだし新しいPSP-3000をAmazonで注文しました。ついでにポーチ?と液晶保護フィルムも注文しました。CPUを買ったばかりなのになんという出費力。まあ、年内はこれで打ち止めですかね。たぶん。

で、まだ届かないんですが、念のため初期型PSPのロボタンを動作確認してみる。使用したソフトは「けいおん!放課後ライブ」。リズムゲームは苦手なんですがね!
じゃじゃ馬な曲をやって全キャラAランククリアできたぞー^^ ノーマルだけどね!
ハード?いや、多分無理。一応全曲出せたけど、ギー太とか本当に奇跡クリアだった。☆3つ以上のやつはちょっときつい。なんていうかタイミングよくボタンを押せない押しにくい。脳みそふわふわ時間やでぇ。

で、ロボタンなんですが、やっぱりへにょへにょでしっかり押さないと押したことにならないケースがありました。困ったもんだ。
取りあえず新しいPSPが届いたら古いPSPの機器認証を解除する、各種個人情報等を削除する、等の作業をした方がいいのかすら。そのへんよく分かってないからもうちょっと調べてみるか。いや、古いPSPも手元に置いておくんですけどね。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP