チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0106
というMODを入れてみた。というか、CドライブにインストールしたOblivionを削除してDドライブにインストール
し直した。理由は、Cドライブをパーティションごと月に1回バックアップを取っているんだけど、サイズのでかい
Oblivionフォルダもバックアップされちゃってバックアップイメージが大きくなるのが気に入らなかったから。
そうしたら、地下下水道を抜けて右に行ったところにある洞窟でインプをボコってアイテムをそれなりにゲットした
セーブデータで始めようとしたらクライアントが不正終了するようになった。あー、MODが足りないのか・・・?
よく分からない。
よーし、BP 2ch EDITIONの追加種族HUMANで新規に始めるか。ということで新規に始めました。
地下下水道前に皇帝と合流するんですが、その前にいるゴブリンシャーマンだかに殺されかける。
HP回復ポーションとかショートカット登録してない&貧乏性で使いたくないので、本当に死にかける。
死んでもゲームだからいいんですけどNe!
でもなんとかゴブリンシャーマンとゴブリンを撲殺する。あるぇー?1回目のプレイでゲットしたアイアンショートソードは
今回拾ってないな。かわりに鈍器を入手したけど。
無事に下水道を抜けたところで、MODで追加したキャラ作り直しが出来るアミュレットをゲットする。
あれだ、アイテムを拾ったりタゲったりするときは1人称視点の方がやりやすいな。敵と戦闘するときは
3人称視点の方がやりやすい気がする。HORIのXBOX 360用ゲームパッドを設定してXBOX 360版
Oblivionと同じ(と思われる)キーアサインに変更。決定とかキャンセルとか、解錠にいちいちマウスを使うのが
若干面倒ですが。あれか、キーボード操作に慣れた方がいいのかなぁ。
ここまでOblivionのSS無し(^ω^)v

拍手[0回]

2008

0105
いろいろなMODを入れてみる。OMMとかもインストールしてみる。
OMMからOblivionが起動できない/(^o^)\
でもOMM使わなくてもMODは使えてるのでいいか。
スクリーンショットを撮ろうと思って、
[Display]
bAllowScreenShot=1
という1文をOblivion.iniに追加する。でもPrtScnキーで撮影できない。小一時間悩みつつ格闘する。
あー、Oblivion.iniの上の方で
[Display]
bAllowScreenShot=0
って既に記述されてた。気づかなかったZe!っていうか、大量の記述を前に検索しろって話ですよね。
取りあえず種族追加MODを入れて新種族で始めて、下水道を抜けたところからアミュレットを届けて
セーブ。修道院らしきところで盗みを働いたことになったようだけど気にせずプレイ。
でも、なんか、キャラの静止状態のポーズがガニ股。明日はこれを改善できるか調べてみよう。
美形キャラでガニ股はねーよな。ガニ股は。

拍手[0回]

2008

0104
PC版を買いました。Game of the Year Editionです。拡張パック?が2つついてる奴。
取りあえずインストールが終わって、キャラクターメイキング・・・おいィ?美しいキャラが作れないんだが?
とか思ってWikiを見ると、追加種族Modとかあるらしい。あと、既存種族を綺麗なジャイアンにするModも
あるようだ。
取りあえず今日はModのインスコとキャラメイクで終わりそうな気がするZe!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP