チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0527
先日ゲットした五行素材を倉庫に送っていたら結構貯まっていたのであった。一気に強化するかー^^ と思っていたけどどの部位をどのジョブに突っ込むか悩んだりした。



CLホーン+2(召喚士AF3+2頭)



CLピガッシュ+2(召喚士AF3+2足)



SVガウン+2(学者AF3+2胴)



TTシクラス+2(モンクAF3+2胴)



EQフュゾー+2(赤魔道士AF3+2脚)



CAバングル+2(踊り子AF3+2手)



FRマノプラス+2(獣使いAF3+2手)



LCバンブレス+2(竜騎士AF3+2手)



SVローファー+2(学者AF3+2足)

以上、9部位が一気に完成したのであった。でゅふでゅふ。

ついでにメイジャン枠を1つをあけるためにフェローのLv上限解放クエストをやった。



これでフェローのレベル上限が80になったよー。まだレベル自体は71だったと思うけど。

で、2日ほど前のこと、ぽこたうんのLSメンが6人ほどいたのでスカームに行ってきた。合計4回。ララ水道のスカームを2回、シルダス洞窟のスカームを2回です。

ララ水道のスカーム最初の1回は時間切れになりそうで、@10秒のところでぱっきーが髑髏の鍵を使ったけど間に合わずに排出された!ってか普通にNM位置が書かれた地図を拾ってきて見てたのに道を間違えたってか、最南のNMをやるのを忘れて進行して時間切れコースになった系だった。
2戦目のララスカームは前回の失敗の反省点を生かしたので余裕で間に合って片手刀と片手棍が出たんだっけ。

シルダスの方は1回目、ぱっきーが道案内する系の話だったのに私が付いていかずPT分断したり、そのちょっと前にPOL不正終了で私(白魔道士)が落ちたりしたけど何か意外と間に合った。カツノッチだかイイザマルがでた?うん、私が4回のスカームで武器を4つ持って帰ってウマウマだったのを覚えてる。格闘も2個出たんだっけ。



で、両手槍のカツノッチに白霊石+1でアーケイン・グリプトを付与してD+19付いたぞー^^
今まで使っていたのはパティエンスランスだけどお払い箱だぜー。
パティエンスランス[両手槍]D129 隔492 AGI+10 攻+15 コンサーブTP+7 Lv99 ~ 竜(R

3垢目のメインキャラでもようやくモグイベント終わったのでモグのおいわいを使ってみた。



うめぇぇぇぇぇ。

で、でんどんのAF3+1強化をするために、アビセア-ブンカールで大事とりをしていたしりさんが居たので、白/踊のGarrenと戦/踊のPulcinellaの2キャラでNMインプをボコって大事を取ろうとオッスオッス。





ドヴァリンもやって大事をゲット。さらにNMソウルフレアをやってドゥリンの大事が集まった。



合計4回ほど?ドゥリンをやってでんどんのCAトーシュー+1を強化するための水行の原石を6つ揃えたぞー!

僕も水行の宝石を貰ってウマーしてたけどな!ADコテュルヌ+2完成である。



とかやってたら、おぱきすたがモグイベントの冒険者風NPCからレッドアイズを貰えたらしいので倉庫で見に行った。



僕のクラーケンクラブはまだかなー。いつもアッシュクラブばっかりだぜぇ。
あと、でんどんのプロマシアMをやるべく、ギルド桟橋のトンベリNM4匹、ビビキー湾の頭足NM、ミザレオ海岸のブガードNMをやった。次は「武士道とは」だぜー。



あと、スキル上げにいったんですよ、スキル上げ。@10くらい片手棍スキル上げればレムルレイザー使えそう。ってかメリポがカンストしてたのでレムルレイザーに1振りしたのでスキル上げにいった的な。
ぽちっこもあと3メリポ弱でレクイエスカット解禁らしい。
オッスしてスキル上がってレムルレイザー撃ったけどMNDブースト足りなくて?威力がクソい。ぽちっこもメリポが貯まったらしく、振りに戻ったけどどうもメリポを振れないらしい。なんでー?と思ったらまだ武神流WS解禁クエを終わってなかったらしく、クエクリアに15メリポ取られてレクイエスカット用のメリポが足りなくなってションボリしてたぜー^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
翌日、そこにはレクイエスを覚えて嬉々としているぽちこの姿があったまる
背尻 2013/05/28(Tue)05:14:35 編集
Re:無題
まだレクイエス撃つぽちの助を見てないわー。昨日ずっとマラソンしてたしなー。
【2013/05/29 08:47】
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1309
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP