チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0521
今からメインアカウントの常用7キャラに加えてモグボナンザ用9キャラを課金してきますね^^

で、FF11がサービス開始から11周年目に突入したのである。そのちょっと前あたりからワイルドファイア用のコイン銃メイジャンをはじめたんだけど、パシュハウ沼のNMは沸く範囲が広くて面倒だった。まあ抽選対象は判別しやすいので問題なかったけど。



問題はその次のバグベアNMであった。私は多分3時間くらい、ちゃーんは合計6時間以上はりこんでようやく1匹沸いたとかそういうレベルの沸きづらさ。何を考えて実装したんだこのメイジャン。



で、5月16日、冒険者さんありがとうキャンペーンが来たのでアイテムを貰いにいったのである。



モーグリの張り付いた盾…うむ、びみょい!3国巡ってモグのおいわいゲット。使ったらギルがでるお馴染みのアイテムシリーズ最新版。




とかやってたら、なんかしりさんの頭からあごにかけて、ぽちっこの杖が貫いてた。これは事件だよ!




昨日のこと、ワイルドキーパーレイヴ・エヌティエル水林・戦闘中なんです!・HP95%!というシャウトが聞こえてきた。うおー!チョカリツリマスクか片手剣かチョカリツリ足が欲しいなぁ!と思って戦績を確認したら86000しかない。多分だいじなものトリガー交換に95000か90000必要。よーしエヌティエル水林に戦線物資を運びつつFS物資を持ち帰るかー!それで戦績+10800や!(チケット3枚ずつ消費)。でもビシージが来そうだったので参戦。ビシージに35分~40分かかって戻ってきたらチャッカのHP75%になってるらしい。まだ間に合う。エヌティエルー^^

宅配して帰ってきて稼げそうなジョブの召喚士にチェンジしてチャッカ突入。あ、だいじなものは90000戦績で交換出来ました。突入後にチャッカのHP確認したら50%切ってた。多分40%強だったと思う。

で、順調に死んだり削ったり範囲回復履行したりしてそこそこ稼いでからチャッカを倒したみたい。





いぇ~いwwww直江兼続ちゃん見てるぅ~?wwww
あ、水神切兼光って両手刀がでました。侍Lv11です。直江兼続の愛刀だったものだそうです。よーし侍上げプロジェクト始動よー。

昨日はNMトリガー消費とかをやった。アビセアータロンギのイラタム、アビセア-ミザレオのトリスティシア、アビセア-ラテーヌのカラボス2戦とオヴニ。五行いっぱいもらってホクホク帰るのであった。



で、残り経験値300強で終わる裏経験値メイジャンDLブーツ+2編を終わらせるべくデュナミス-バルクルムに行った。デュナミス-サンドリアでなくバルクルムに行ったのは、ちゃーんがコモドアベルトが欲しいって言ってたから。

コモドアベルト[腰]防4 STR+4 飛命+8 飛攻+5 Lv70~ コ(ER

突入して5分経たないうちにでんどんがログインしてきたので、延長取りを中断して合流を待つ。でんどん合流後、延長を取り直してでんどんが絡まれて死んだりするシーンを見て安心する。

最初、樹人をどつきまわしてたんだけど、どうも落とすジョブアクセサリーが偏ってることに疑問を抱く。で、用語辞典でコモドアベルトを引くと、なんとデュナミス-バルクルムの1バイン紙幣を落とす敵、もしくはデュナミス-ブブリムのトゥクク白貝貨を落とす敵がコモドアベルトを落とすらしい。樹人はバルクルムのトゥククなので…対象外の敵ですありがとうございます!

バルクルムで1バインを落とす敵を調べると、トンボ、キノコ、フライトラップ。はい、キノコはサイレスガスがきつそう、フライトラップはマヒとか睡眠がありえないので、トンボを狩ることに。トンボを狩ること30分強。とうとうコモドアベルトがドロップよー。ETティアラ-1とかCMトリコルヌ-1もでたよー。ティアラもらって強化するかー。忘れ去られた願いが高いけど、まあ何とかなるだろ。



あ、DLブーツ+2のメイジャン終わりました。ちゃーんもDLブーツ+2のメイジャン終わったらしい。ぽちこも突入前にぴえとろが持ってた忘れ去られた足跡を押し売りしてメイジャン受けたので、@9800前後で終わるらしい。

よーし、11年目もどっかいくかー^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www.pideo.net/video/tudou/7c821982684b3dd5/

せっかくだから
そなたはもみじとなりなさい。もみじのようなFF11プレイヤーになるのです
仙人 2013/05/22(Wed)13:15:47 編集
Re:無題
よーし今日ももみじのようなFF11プレイヤーになるかー^^
【2013/05/23 06:07】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP