チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0513
5月11日のプチ修正が行われてから、コロナイズ・レイヴおよびレイア・レイヴでスタチューセグメントが戦利品として出るようになった。まあ稀にですけど。



ララ水道のスカームトリガーの頭でたよー。ララビザジュIとフェトフルレッグIは持っていたからフェとフルトルソIが欲しかったんだけどなぁ…。

あ、昼飯食いおわって画面のログ確認したら、アチュカ募集があった!14:00~開始予定とか言ってるから現地に行って待ち構えるかー!前回もアチュカに行ったキャラで再びアチュカに行くのは格闘武器のトラロポアラニ目的であ~る。



炎属性のあるアチュカにはなかなかパライズが入りにくかったけど、なんどもパライズIIを撃って麻痺を入れてアタッカーとか盾の支援をするのれす。あと回復とか。入りにくかったけど、入ったら結構麻痺してた。で、小一時間?かかって討伐完了。待望の戦利品は…。



ぎょわー!狙ってたトラロポアラニが出たよ!95000ベヤルド払って入場した甲斐があったってもんだよ!

トラロポアラニ
Rare Ex

+74 +96 DEX+8 耐火+20 ストアTP+5

Lv99~


でゅふふ。
からくり士にジョブチェンジしてトラロポアラニを装備して西アドゥリンの競売覗いてたら、同じくからくり士だった通行人に装備を覗かれる。その人の武器はウルスラグナだった。うーん。エンピリアルウェポンってか、レリック、ミシックもだけど、今後の強化案はどうなるのかねー。一個も持ってないけど、90>95にするのにヘヴィメタル1500個はきついんじゃネーノ。

などと思いふけりながらふと辺りを見回すと、さらにからくり士のエル♀さんが居た。見たこと無い感じの武器装備してたから覗いてみたらメナス格闘武器っぽかった。

リゴアバグナウ
Rare Ex

+101 +60 命中+15

オートマトン:命中+20 飛命+20 魔法命中率+20

Lv99~


うおー!なにこのちょうせいのう!ちなみに私が直前まで装備してたのは火オキシュラニです。

オキシュラニ
Ex
+34 +61 STR+11 +22
Lv99~


これはこれでいいものであった。そう、連環六合圏を撃つには…ね。いろいろ装備見直して、四神円舞1振りでもそこそこいいダメージデタヨー。夢想阿修羅拳もいいダメージデタヨー。


あ、3垢のぷるちねっらさん、黒Lv71上げを中断していま踊り子Lv80上げをやってるんだけどAFくらいは揃えておこうと思って、かなり前から持っていたダボイのコッファーキーを使ってウィザードコートを取ることにした。正確には修道窟のコッファー。獣人集落の宝のカギ。

ご覧いただこう、カギ開けでインビジ切って絡まれて死にかける黒魔道士のログを!



スリプガIIが間に合って、なんとか逃げおおせたよ!弱体スキル低かったけどレジスト無しだったので助かった。あと、脚がエルディーム古墳、手の魔手クエがガルレージュ要塞。今度両方カギ取りに行くか。

そうそう、ヤッセの狩り場のコロナイズ・レイヴ探してたらカブトムシのレイヴがあった。周りに誰も居ないけどそのうち来るやろ~w とか思ってしりさんと2人で殴りかかったら誰もこねぇ!クソッ!
レイヴから離脱して歩いて、道中ノンアクのトンボを釣ったら3匹リンク、合計4匹にボコられて、しりさんがイオリアンして絶対回避で耐えつつ私もそのときからくり士だったからオーバードライヴしてなんとか光マニュ入れまくって回復してオッスオッスしてたけど、1匹倒し終わってから次の敵を殴るまでの間にPamama(私のオートマトン)がケアルくれないなーと思ったら戦闘指示を出すのを忘れてた!



こうなったあと、当然残り3匹に殴られてたしりさんも転がってプリっ。いきなりトンボ殴ってすいませんでした!

メリポが27/30だったので、待望のメリポWS、スターダイバーに振ることにした。でもWS枠が15/15でパンパンだったので、5振りしてたレゾルーションを4に下げてからスタダに振ることにした。



試し撃ちは明日にでもするか!まあ、まだスキルが360程度しかないから威力クソだろうけどな!

で、最近ぽちっこがモンクを上げててLv42くらいになっていたので、紫帯クエの「猛き獣の拳を」の雄羊NM、Rampaging Ramをやりにコンシュタット高地に行きました。なんでもラ・テーヌの方の角は持っているらしい。NQ雄羊Tremor Ramをやること4匹。5匹目にNM沸いた!強い方の!

・黒99/白:ぎゃれん
・白67/狩:ぽち

まあなんというか、前衛ジョブやって回避スキル青字だと、通常攻撃ほとんど避けますなぁ。余裕で殴り殺せましたなぁ。いや、もちろん黒魔法も撃ったけど!



で、ぽちっこが角2本もってバストゥーク港の天晶堂にいってクエスト報告しにいったら、なんと既に終わっててなぜか更にラ・テーヌ側の角を余分にゲットして保管していたらしい。無駄骨だったのであったw

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP