チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0129
つんたんに誘われてMHP3rdをやる。つんでれ、りぐ、ぱきすた、板前(終盤参加)の4人パーティー。んで、つんたんがまだHR5だったのでキークエストをやることにした。仄暗い火口~を貼ってウラガンキン亜種とオッスオッスする。消臭剤全部使って何とか倒す。
追加でなんか来た。狩り場不安定だったのでイビルジョーかなんか来たくさい。で、出現ポイントに行ってみたらイビルジョーじゃなくてリオレウスだった。でも2乙してやばかったので村へ帰る。さすが火耐性-25は伊達じゃない。

で、緊急クエストのジンオウガ2匹をやって1匹尻尾が切れなかったりしつつHR6になる。HR6のキークエスト「恐暴竜の根城」を貼ってみる。序盤から気持ちを落ち着けて挑めばどうと言うことは無いだろう、と思ったが合計2乙でピンチになる。でもイビルジョーも弱ってエリア移動を開始したのでだれかが「ほかくよろ」と言った。罠持ってくるの忘れたのでそのまま攻撃を続行して何とか倒す。いやぁ、イビルジョーって本当に怖いですね。

それからなんだか体の節々がいたかったので熱を測ってみたら37.0℃の微熱があった。速効で寝たけど1時間に1回目が覚める的なあまり気持ちの良い睡眠ではなかった。
今朝起きたら節々の痛みは少しはマシな感じになった。

拍手[0回]

2011

0104
すけさんに誘われてアルバトリオン、アカムトルム、ウカムルバスをやった。
まずはアルバトリオンから。MH3でやったのとほとんど同じ感じだった。大剣+龍耐性25で行った。龍属性やられって無くなったのかな。龍殺しの実を10個持って行ったけど使わなかった。まあ何度か危ない場面が有ったけど尻尾を切って討伐完了。

次はアカムトルム。こいつの突進避けにくいというかホーミングしてくる気がする。前からだけど。ルパンダイブでなんとか避ける。1回目は合計3乙でエンド。ぐぬぬ。地面から飛び出してくるアカムにぶつかられると防御力が半減するんだっけ。2回目は危ない場面もたいして無く、尻尾を切って討伐完了。覇龍の宝玉ゲットウマー。

最後はウカムルバス。何度かゆきだるまにされたけど危ない場面はそれほど無かったように思う。ううんよくおぼえてないけど。そういえば落ちてくる氷塊にぶつかって死にかけたような気がする。何度か氷属性やられになったけどウチケシの実で問題無かった。まあ尻尾を切って討伐完了。

3匹とも倒したら勲章貰えた。三界のなんちゃらってやつ。自力ではまだ上位ジエン・モーランすら出てないのでコツコツやるか…。

拍手[1回]

2010

1227
すけさんに助っ人を頼まれたのでいってみたらアマツマガツチ戦だった。はじめて戦うんだけどフィールドが特殊フィールドらしいので取りあえずホットドリンクとクーラードリンクを持って行ったら必要無かった。
戦闘が始まってからしばらくしたら、なんかアマツさんが吸い込みだしたのでガンランスを出したまま必死の抵抗したけど中心まで吸い寄せられて死んだ。
その後、なんかすけさんも吸い込まれて死んでた。
最終的にバリスタを撃ちまくってたらいつの間にか討伐完了してた。報酬で天空の宝玉が出たような気がする。うまー。

その後、銀レウスと金レイアに1回ずつ行った。すけさんが咆吼>ブレスのハメ技を何度か食らってたのが印象的だった。私は金レイアのサマーソルトを3回くらい食らった。

今着けている護石は千里眼9、ガード性能3の石なんだけど、防具一式で剣術を発動させてて、それプラス自動マーキングとガード性能を発動させたい。自マキ自体は防具スロットに千里珠をいくつか嵌めて発動してるんだけど、ガード性能がまだ発動できない。開いているスロットは武器も含めて5つ。2、2、1かな。そこに鉄壁珠【2】を2つと鉄壁珠【1】を1つ嵌めてガード性能+3、+3、+1となる。護石の+3を含めてガード性能+1が発動するようになった。武器変えられないけど。
で、今まで攻撃力ダウン【小】を打ち消すために嵌めていた攻撃珠を鉄壁珠のために外したので攻撃力ダウン【小】が発動することとなった。

現在のスキル
・心眼
・ガード性能+1
・状態異常攻撃アップ?
・攻撃力ダウン【小】
・自動マーキング

状態異常攻撃アップを有効に使えるようにハイジークリンデが欲しいんだけど、作るためにレイアの紅玉が必要となる。うーん、火竜の逆鱗とかなら4つあるんだけど、紅玉は見たこと無いなぁ。火竜の逆鱗って何に使うんだろ。今度調べてみるか。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP