チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2017

0819
7月末にドラゴンクエストの11番目の作品、ドラゴンクエストXIが発売されました。私は3DS版とPS4版がセットになった勇者の剣セットを買いました。
序盤も序盤、最序盤のデルカダールの町に着くまでは3DS版でプレイしましたが、デルカダールの町からはPS4版にふっかつのじゅもんでストーリー進行度を引き継いでプレイしました。

で、最初のラスボス的存在の魔王さんをぶっ倒してエンディングを迎えました。いやあ感動的だなあ。ネタバレになるので詳細は語りませんが!セーブデータに☆マークがついて、クリア後の世界を冒険できます。おまけ的な要素かな、っておもってたら全然違いました。普通にストーリー続いてましたよこれ。魔王倒した段階でストーリー進行度50%強くらいですよこれ!

最終的に、真のラスボスを倒してエンディングを見ましたがやばいですねこれ。ネタバレになるので詳細は()。

結局、PS4のトロフィーを割と取れてしまったので、コンプリートするために奔走しました。おしゃれマスターってのが一番面倒でしたね。まず大修練の報酬にあるレシピをとらないとダメってのがあって、それを取るべくLv99まであげたり。いやまあLv99もトロフィー条件にあるんですけど。
そしたらおしゃれ装備(キャラクターの見た目が変わる装備)に某キャラの髪型を変える系のアイテムとかも必要だったり。

ああ!そういえば序盤のイシの村の成人の儀式をやったのは3DS版でやったのでトロフィーとってないですね。PS4で新規データではじめてまあこれは楽々クリア。おしゃれ装備があと1キャラ分終わってない疑惑でどの装備だよ!って思ってしらべたら、ダーハルーネっていう港町で兄弟で値下げ合戦するNPCから買う装備が残ってました。これでトロフィーコンプリー…ト?まだ1個のこってる。トロフィー詳細をみると、「ふっかつのじゅもんがちがいます」っていうのがのこってたぁ!
てきとうな復活の呪文をいれて間違ったらトロフィーとれました。

いまは3DS版をすすめてますぞ!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゅもん間違いも項目にあるとかwww3DS版は称号のみだからそんなに必須行動多くなくて手軽にコンプできるね~。
今回はほんと神作だわ(個人的に)
本当のラスボス寸前でまだ未クリアですけどね!
背尻 2017/08/21(Mon)10:54:11 編集
Re:無題
ぱふぱふマスターもあるぞ!
ワシのぱふぱふは108式まであるぞ!
【2017/08/21 13:55】
無題
既に月記も終わった。季節記ならまだ何とかかな。
2017/09/18(Mon)03:56:17 編集
Re:無題
ちゃんと生きてるけどDQ10が楽しくて日記を書く暇がないすー^^
【2017/09/18 11:04】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP