チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0106
冬だというのに電気代がひどいので、ちょっとBOINCのWorld Community Gridの解析を休止することにしました。どのくらいの期間休止するかは未定ですが、次回の電気料金の請求を見てから決めることにします。

4コア8スレッドPC2台で24時間解析すると結構な電気代になるようです。多分1台1ヶ月で5000円くらい行くかも。

今後は必要なときだけ電源オンにして、必要無いときはスリープさせることにします。必要なときといってもFF11をやるとかFF14をやるときくらいなんですけどね!

拍手[0回]

2010

0911
ネ実のBOINCスレで@FFXI@mmoと@ffxiv@mmoができると日報的に不便だから@FF@mmoに統一するかー^^という流れになったらしく(以前の話)、登録名を変更することになった。

World Community Gridのサイトに行って変更手続きをする。ついでにSETI@homeも同じ名前でやっていたので変更する。で、両方のプロジェクトを管理?するような形でBOINCstatsもやっていたのでそちらの名前も変更する。

旧名:Blindmace@03@FFXI@mmo
新名:Blindmace@FF@mmo

旧名の@03はRamuh鯖の事なんですが、今は違う鯖なのでとっちゃいました。移行期間がいつまでか分かりませんが、それまで日報さんが@FFXIと@ffxivと@FFの日報を出すようなので大変そうだなーと思いました。

拍手[0回]

2010

0731
久し振りにBOINCをインストールして解析。World Community Gridのプロジェクトをいくつかやってます。そういえば最近のBOINCクライアントではGPUでも解析ができるらしい。なのでやってみることにする。対応したプロジェクトじゃないとGPU解析してくれないらしいので早速対応プロジェクトのSETI@homeを再開する。

まずはATIのGPUに対応した最適化クライアントをゲットしてくる。app_info.xmlを作成して(作成方法は最適化クライアントのダウンロードサイトにありました)クライアントプログラム3つと一緒にプロジェクトのフォルダに突っ込む。これで…いいのかな?

取りあえず、プロジェクトのサイトにBOINCクライアントがアクセスして、宿題のストックがないのでとぼとぼ帰ってくるところまでは理解できた。SETI@homeに宿題が無いようです。昨日は鯖落ちしてたみたいだし何か色々問題があるようです。

今メッセージ覧を見てみたら、

2010/07/31 13:59:59 SETI@home Message from server: _("Your app_info.xml file doesn't have a usable version of") SETI@home Enhanced.

ってメッセージが出てた。どういうことなの。

拍手[0回]

2009

0702
IBMのインタビューに千葉県がんセンター所長の中川原章さんが答えてます。
日本ではこどもの死因の2位が小児がんだそうです。

拍手[1回]

2009

0622
先月(PCを使ってないときは電源落としてた&BONCは休止してた)の電気料金と比較して今月の電気料金は3000円プラスくらいでした。あれ?意外と電気代安くね?と思ったので悪い虫がもぞもぞ動いて、寝かせてあったCore 2 Quad Q6600のPCをもう一台24h稼働させることにしました。
これで稼働しているPCは、

・Core 2 Quad Q6600
・Core 2 Quad Q6600
・Core 2 Quad Q8200

の3台になりました。全部Intel。いや、どちらかというとAMDの方が好きなんですけど、持ってるCPUがPhenom X4のTDP140Wの電気バカ食いの奴2台なので、24h稼働させるには辛い。いや、まあCore 2 Quad Q6600も最近の45nmのCPUと比べるといろいろ辛いんでしょうけど、こまけぇことはいいんだよ!

最近ネ実BOINCスレで直下の順位からの追い上げが激しくて、年内に抜かれるのは確実。三位の人、ちょっと前はTANPAKUに注力してたみたいでWCGの方はそれほどでもなかったんですが、TANPAKUがぽしゃってからはWCGに注力してランタイムが1日で20日分。つまり20コアを24h稼働って事ですか。おそロシア。いや、私の部屋もクアッドコアPCが5台あるので20コア稼働はできます。ブレーカー落ちるけど。

まあ、2009年後半は3台24h体制でぼちぼち解析していきますか。癌家系なので癌がコワイ。

拍手[0回]

2009

0610
http://www.worldcommunitygrid.org/newsletter/09Q2/viewTeam2ch.do

World Community Gridからニュースレターのメールが来たので見て見たら、Team 2chの事が載ってた。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP