チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0502
いやー、随分前回の記事から日にちがあいてしまいました。ちゃんと毎日ログインしてますやってます。4月13日頃からの回想記事です。

4月13日、デュナミス-サンドリアに経験値メイジャン+AF2取りに行きました。延長取りでちゃーんが来てくれなかったら死んでた場面もあったり。まあ無事全部の延長を取って経験値稼ぎをオッスオッス。MSトラウザ+2の経験値メイジャンが終わりました。





これでモグの預かり帳に預けられるようになった!まだ預かり帳【13】買ってない気がするけど。

ぴえとろの獣使いもLv99になって、片手斧スキルが追いついていないので、スキル上げする前に片手斧スキルにメリットポイントを振ることにしたよー。



これでスキル上げでスカスカになることもない…といいなぁ。

6人でPTを組んでミーブル・バローズのソロムグ初級プログラム5をやりに行った。いわゆる初級のボス。うろ覚えだけど6人のメンツは私、ぬこ、ぱきすた、だいごろう、えりる、せしりー。まあお目当ての武器だかは出なかったけど、なんか詩人用の手装備がでたよー。



ロット数値14と33の勝負で負けたぞー^^

アネイリングローブ
Rare Ex

25 CHR+10 歌唱スキル+11

歌の詠唱時間-5% 敵対心-5

Lv99~


ADマンシェト+1[両手]防22 CHR+10 魔法命中率+6 歌唱スキル+6 弦楽器スキル+6 管楽器スキル+6

ん…敵対心マイナスと詠唱時間短縮はいいなぁ。魔命とかスキル合計では負けてるけど。

そういえば、倉庫キャラでアドゥリンコンテンツのワークスコールをやっていたら見慣れないものを報酬として貰った。



フェトフルレッグI…スカームっていう高難易度コンテンツのトリガーだこれ!うぉー^^

当時、しりさんがスカームトリガー人形の頭部をもってたので、あとはこの足と、まだ出てない胴があればスカームできるぞー!と息巻いてた。現在、しりさん単独でトリガーそろってるっぽいw

4月21日頃、裏タブナジアに行ってデュエルタバードをゲットしにいったよー。無事でたけど1個目アイテムパンパンになって流れちゃったよー。うわー。2個目を無事ゲットできたよー。



それから、3垢のぷるちねっらさんが黒魔道士のレベルが60超えたのでAFクエストをやってきた。下水臭いカラハバルハゆかりの帽子もらえたぞー。



ぴえとろの獣使いAF3手が型紙8枚有ったので強化してみた。うむ。いい性能だ。



なんか、何のためか忘れたけどアビセア-タロンギの有色ジェイドを作ってたので、丁度パッキーが回避装備を集めてたのでオセロットトラウザを取りに行った。有色ジェイドNMが落とすのである。

オセロットトラウザ[両脚]防23 命中+6 回避+10 ヘイスト+4% 敵対心+6 Lv79~ モシ獣狩忍青コか踊(ER



見た目はヒョウ柄のズボンや!大阪のオバチャン装備や!

いつの間にかメリポがカンストしてたのでコルセアのカテゴリに振る。



近日中に開催される予定の七支公アチュカ戦に備えて射撃スキルをあげていたら弾代かかりすぎワロタ。なんでスチールブレットでスキル上げしてんの!後日ブロンズブレットをいっぱい買って撃ちまくったわ!

モリマー台地の#5を開通に行った帰りだかに、テントから顔を出してるタルタルがいたのでマネをする。



ぴえとろのモンスターゲートルを忘れ去られた足跡を使ってMSゲートル+2に強化する。



そういえばしりさんが、ミスラの風水モーションがずるいと言っていたのでやってみたら、詠唱終盤に片足を上げるのであった。



クイッ。

あと、ちゃーんのコルセア型紙取りに寄生してぴえとろの伊賀型紙:足をゲットしたので強化したよー。



なんか4月30日のバージョンアップ当日、とても眠かったので5月1日の0時30分頃ログインしたらしりさん、えりんぎさん、ちゃーん、おぱきすた達がアチュカの募集があったとかで行ってきたらしい。しりさんがD+75くらいの格闘武器装備してたぞー!ぼくもほしい!



ぴえとろでメリポ稼ぎ乱獲アラに入ってLv93忍者だったのがLv99+9999:30/30メリポになってたよー。
メリポを振ってメリポWSの瞬を覚えた。



回避スキルにもメリポ振った。



あと、ちゃーんのコルセア頭型紙とりに便乗して、帰り際にドゥームNMを1匹やってもらったらモンクの頭の型紙がでたよー。8枚揃ったよー。



モンクは既に胴が+2、脚も+2かな?うろ覚えだけど。手と頭と足が+1。モンクでアスケーテンツォルンも使えるようになった。はやく七支公アチュカ行きたいなー。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きた!更新きた!!
テントのSSあったー!!!
背尻 2013/05/03(Fri)15:25:32 編集
Re:無題
No テント、No 開拓。
【2013/05/04 12:13】
無題
メ、メイスさん!
仙人 2013/05/03(Fri)16:58:06 編集
Re:無題
お、おう!
【2013/05/04 12:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP