チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0706
一昨日のことですが、ごりさんがGoW2のプライベートマッチやろうぜというので久し振りに起動してみた。チェーンソーでバラバラにしたり、火炎放射器で消毒されたり楽しかったのである^^

カバーアクションが下手で、前転しまくりの移動になってたけど、それではダメらしい。あと、結局サウスポーにチェンジする方法も実行できなかった。もうやり方も忘れたし。

そういえばキャンペーンモードはカーマインがでかいミミズに飲まれたあたりで止まってたな。今度続きをやるかなー。

拍手[0回]

2011

0224


新型XBOX360が届いたので、旧型から120GBのHDDを外して転送ケーブル(以前20GBだったのを120GBに変更したときに付属していた奴)を使ってゲーマープロフィールとかセーブデータとかDLCを転送。新型に付属の画面出力ケーブルはコンポジット対応のみだった。劣化しとる。仕方が無いので旧型のHDTV出力機能付きケーブルを使う。ってかHDMIケーブルが1本余っているのでそれを使ってTVに繋ぐのも良いかもしれない。
コントローラーは新型の黒の無線コンを使う。プレイ&チャージキットを接続してUSBで繋ぐ。試しに電源を入れてみる。今までのデータもちゃんと移行されてた。コントローラーから電源をオフにする。あれ?電源がちゃんと落ちない。いや、電源ランプは消えてるんだけどファンだかドライブだかが回っている音がする。これ…旧型と同じ状況だ。

ちょっとググる(←おそい)。プレイ&チャージキットがUSB接続されているとその間本体の電源が完全には落ちないくさいことが判明。あれ…?新型いらなかった?そう。プレイ&チャージキットのバッテリも大分劣化しているから完全充電がなされずに、いつまでも箱○ちゃんの電源が切れなかっただけのようでした。

ま、まあ新型にしてHDD容量も増えたし、HDMI対応になったし、消費電力も減ったし、音も静かになったし…。ちくしょーーーーー!

拍手[0回]

2011

0223
どうもコントローラーから電源を切っても、本体から電源を切っても、コンソールのメニューから電源を切ってもファンが停止しないので新しいXBOX 360を買うことにした。DVDドライブも閉まらなかったりしたし。新しいのは明日届く予定。なんでも消費電力が初期型の半分くらいになっているそうな。しかし今月は出費がかさむ。

一太郎のVer.UP版
Shade 12のVer.UP版
USBオーディオ
Nintendo 3DS
XBOX 360S

あれ…買いすぎじゃね?

拍手[0回]

2011

0218
最近は円卓の生徒をやってます。Wizardryタイプな感じのダンジョンRPG。ドワーフのおっさん60代、エルフの魔法使い102歳。あるとおもいます。

拍手[0回]

2010

0528
ロスプラ2のキャンペーンモードをやった。最初はセクロス、姫さまと3人でやった。本当はじゃぐっさんもやる予定だったんだけど、コントローラーの電池が切れたらしくて離脱したっぽい。最初から始めて最初のカテゴリーGを倒すところまでやったのかな。まあ、道中死にまくりであった。下手い。敵が目の前に現れると照準が合わせられなくなる病なので^^

その後、すけさん、セクロス、板前さんと4人でEasyモードの最初からやった。GJを取りまくってた。俺はやっぱりほとんど活躍できませんでしたが。なんというか、照準のサイトを見失う&見つけても敵に照準を合わせられない。動かない標的にすら合わせられないとかなんなの。動く標的とかもっと無理。でも2匹目のカテゴリーGの体内に入ったりするのは楽しかったのである^^

オンラインのランクマッチもやった。通り名を「カモ」にして、1k9dの大活躍。俺が行く方向にグレネードが飛んできたり、俺が立ち止まって周りを見渡していたらグレネードが飛んできたり、まさにカモ。てか立ち止まるなよな!そのマッチのとき私のLvは9だったんだけど、Lv11の人が14k0dだったなぁ。アレはサブタグか何かなんだろうか。それともロスプラロスコロで腕を磨いていた人なんだろうか。謎だ。

まあ…俺はカモです^^

拍手[0回]

2010

0519
Skate 3のアジア版を買った。チュートリアルなんかをやってみておっさんの言っていることは英語なのでさっぱり分からない。トリック名なんかの専門用語もよく分からない。でも楽しい。一番難しかったのは、高いところからキャノンボールのポーズでBailする?だっけか。んで、階段の下まで転がっていく奴が難しかった。まだそのへんまでしかやってないけど。

あと、EAのアカウントを作らないと行けなかったんだけど、初日は普通に繋がったけど2日目は鯖が落ちているのか、繋がらなかった。うーん。スレを読んでみたら「EA鯖だしな!」みたいな雰囲気だった。うーん。

まあただ滑っているだけでも楽しいので、暇なときに滑るか-^^

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP