チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0511
コルセアでワイルドファイアを撃てるように、コイン銃の作成をはじめました。丁度ちゃーんが最初の試練のコウモリNM2匹目を釣ったそうなので、光速でジョブチェンジしてル・ルデの庭のProto-Waypointから西サルタバルタに飛んで急いでNMの元へ。試練対象の武器を装備していることを確認して倒す。1/3。ちゃーんは2/3。1時間後、抽選対象を狩ったら即次のポップでNM沸いたー。2/3、ちゃーんは3/3で完了。

最後の1匹が小一時間沸かなかった、つまり前回NM討伐時から1時間の抽選待ち+1時間の沸き待ちで2時間ひまだったわ!





これで最初の試練No.891は終わり。次の試練はオズトロヤ城のNMヤグード、Moo Ouze the Swiftbladeを3匹らしい。

2/3までやったところでTellがきて、メリファトにいるコルセアタルさんから一緒にやらせてください的な。快諾してNM沸き待ちすることに。ぐぬぬ。結局、NM沸きまで抽選待ち1時間、沸き待ち1時間半の2時間半くらいかかった気がする。



次の試練はパシュハウ沼でクゥダフNMのNi'Zho Bladebenderを3匹。うむ、広範囲に沸くので面倒くさい!現在保留中。

で、ぽちっこがモンク21を出してクフィムでレベルシンクをすることにした。取りあえずとてとてのミミズをボッコボコ狩ってチェーンでアライドリング付きで1000オーバー入ってうまい。



最初攻撃がスッカスカで倒す速度も微妙に遅かったけど、そういえばチョコボシャツに命中+50ついてたなぁってのを思い出して、防御は捨てて攻撃に転じた。チョコボシャツの防御力2くらいしかないねん!

・踊79/白:ぷるちねっら
・赤34?/白:せしりー
・モ21/踊:ぽち

ぷるさんは最終的に踊り子80になったよー^^

その翌日、病院から帰ってきてボケッとしてたら…ケイザック古戦場でワイルドキーパー・レイヴ募集中!コルカブHP@90%っていう外人さんのシャウトを見たので乗り込んだ。そう、まだ七支公を一体も倒してないぴえとろでね!赤/白でいったよー。



4時間かかって壊滅してヘイト抜けるまで全滅して蘇生待ちすること2回。3回目の壊滅も目前…って段階でボスNMのコルカブさんのHP残り1㍉未満。みんなでオッスオッスして何とか倒した。ぴえとろ氏はパライズIIでコルカブの麻痺ログが出る度に嬉しくてビクンビクンしてました。



片手斧のイコヨカがデタヨー。

イコヨカ
Rare Ex

92 288 STR+8 耐風+20

ダブルアタック+2%

Lv99~


おいおい、レベル75キャップ時代の両手武器並のD値があるじゃないの。取りあえずメナスインスペクターの地下突入のリーダーフラグを立てに東アドゥリンのSCT南にいるミスラさんに話しかけて、拾ったウィジャボードの材料を渡して終わり。

いつかメナスNMをやる日が来るんだろうか…。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP