チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0710



裁縫スキルを0から100まであげるのに10年かかるMMORPGがあった!

いや、まあ、なんというか、今の合成スキルの上限は110なんですけどねw

拍手[0回]

2013

0707
ぴえとろくんの青魔道士もLv70台になってきたのでラーニングをする旅に出たりした。ぽちっこもいたりした。ぽちっこの方が若干レベル低いけど、まあ行けるだろう的なやつに行った。タブナジア方面とかアトルガン方面の奴。

























おっ!Garrenがファンタッドをラーニングしたぞ!ってかしてなかったのか!

















画像撮り忘れの吶喊とかボディプレスもやったけどイグジュビエーションはまだだな。

そういえばちょっと前にぎゃれんのMSゲートル+2の経験値メイジャンが終わったんだった。ビーストヒーラー効果アップ(キリリッ



そんで、ぎゃれんのメリポが28くらい?貯まっていたので学者にメリポを振ったり、ステップ命中率に振ってた踊り子のメリポを減らしてヘイストサンバに振り直したり。



ぷるさーんの踊り子もLv92だかになったのでメリポを振る。



そうそう、ぽちっこがブルタルピアスとロケイシャスピアスが欲しいけど古銭代を節約するために自力で取りに行こうぜ!的な流れになって初リンバスに挑戦してきましたよ。

・シ/踊:せしりー
・獣/踊:ぎゃれん
・白/黒:ぴえとろ
・赤/白:ぽち

まあなんというか余裕ですね。75コンテンツを蹂躙するLv994人。でゅふふ。3回くらい?要するに3日くらいかけて突入して150枚集まったような気がするぜー。



ある日、しりさんがハルブーンでソロってたので何してるんじゃー?と聞いたら、捕虜が3人居るけど解放されないようなので解放に行ったらしい。結構解放しに行く人居るみたいだし、解放されてないって事は難易度高めの遠い場所か4人扉の奥じゃね?的な会話をしつつ、ぎゃれんで向かう。ナバゴ処刑場方面の南から入ったハルブーン、入って北方面に1人居た。競売長かな。更に奥にずんずん進むと、Gurfurlur the Menacing?要するにトロール傭兵団のボスが広域スキャンにかかったよー。6人扉の奥に鎮座しているようだった。

そのままスルーして4人扉のエリアにソロでも入れるルートから入った。北側に捕虜が居れば解放できるけど…南側だったー。しりさんとぎゃれんの2人では解放できない…クッ。

まあ僕が3垢なのでゼオルム火山のフラン地帯から入るルートでぴえとろとぷるちねっらさんを持ってきて4人扉開放、捕虜を発見して解放だー!

炎蛇将ガダラル…一体誰なんだ…。







報酬は鑑定結果…ゴミだったと思う。うん。ハイポとかそんなの。

そういえばしりさんがなぜか新ムバでモブリンマスクを剥ぎ取りデスマッチしていたので寄生してカギをゲットしてコッファー開けて地図をゲットしてウマー!



その後、同じ場所に沸いてたコッファーをでんどんが開けて地図をゲットしてた。まあ、ぼくちゃんだけ突入後のルートが違ったので合流に発火薬が必要だったけどな!

そして、数日前、しりさんがTaisaijinの存在を報告してきたので急いで駆けつけてたぴえとろとぷるさんを尻目に瞬殺したしりさんが、3日後に沸いたTaisaijinを倒さずにキープして報告してくれたので超特急で駆けつけて称号ゲットだぜ!「さよなら太歳」。3キャラとも称号持ちになったぞー^^



いやぁ、赤魔道士のあこがれの称号をゲットできてよかったぜ。ちなみに3日前にドロップしたリフレシュは私の倉庫キャラがカツアゲしました。でゅふふ。

倉庫キャラに集中して保管させていた型紙。エンピリアル装束の強化に使う奴。これを整理するべく、規定枚数揃っている奴は強化に使って預かり帳に預けることにした。



15部位もあったぜー。シーフ、ナイト、狩人、侍、忍者。どれも中途半端にしか上がってないので装備できないけど、いずれ上げます上がります。

拍手[0回]

2013

0626
いや、相変わらず毎日FF11やってるんですけど、どうにもブログの更新が滞るのであります。
最近はぴえとろで青魔道士を上げたり、ぷるちねっらさんで七支公短剣を装備するべく踊り子を上げたりしてます。

あ、ぽちっことでんどんがデュナミス-タブナジアに行けるようになったし、ぽち、でんどん、ぴえとろ、ぷるちねっらの4人が旧ナイズル100層をようやくクリアしました。

で、最近ぽちっこが学者を上げているわけです。リジェネVが売ってないとか、レイズIIIがBCでドロップしないとか。レイズIIIを取るべくしりさんと宣託の間BC、紅蓮の翼に行ってきました。マンティコア1匹をペットでボコるだけの簡単なBC。





上の画像がしりさんのオーブ、下の画像が私のオーブ。なんでも私の回で出たポールグリップは競売履歴25万だとか。その他の素材や武器はゴミですがね!あと、1回ソロで破滅の壺に行ったけどやはりレイズIIIは出ませんでした。グヌヌ。
まあ後日しりさんがどっかのBCで取ってきてポチこに押しつけてましたけどねレイズIII。

それから、しりさんからダマスク織物が何個か送られてきたので、倉庫で保管してた分を合わせてバーミリオクロークを2回合成したら2回目がHQのロイヤルクロークになったよー。



いやー30万ギルで売れた、うまい。

それではここからぴえとろくんのラーニング行脚の結果画像をお届けします。





















































・爆弾投げ
・メッタ打ち
・怒りの一撃
・シープソング
・パワーアタック
・メタルボディ
・クローサイクロン
・マヨイタケ
・バトルダンス
・MP吸収キッス
・ワイルドカロット
・ガイストウォール
・テラータッチ
・土竜巻
・ジェットストリーム
・吸血
・ブラッドセイバー
・デスレイ
・カースドスフィア
・M.バイト
・ブランクゲイズ
・マジックフルーツ
・臭い息
・グランドスラム
・神秘の光
・B.シュトラール

ふぅ…結構覚えた用に思うがまだ半分も終わってないのかな…。青魔道士の道のりは険しいぜー。

あ、そういえば先日、ビシージで捕虜になってた人を解放しに行ったら、天蛇将ルガジーンが檻の中に居たよー。



後日なんか報酬貰った気がするよー。ん…もらったっけ?まだ話しかけてないかも?忘れたw

そんでビシージ後に@1でレベル上がりそうなキャラのためにワジャーム樹林でコリブリ狩ってたらフェザーティックルをラーニングできて小躍りするぴえとろ氏。



ナイズル100層到達記念ミシックWS潜在外しツアー。ツアーと言ってもぽちっこのロズレーだけだけど!ぴえとろはそのとき忍者Lv99で両手刀のスキル上げに行ったんだけど、やけに攻撃がスカるからなんでかなー?と思ってスキルみたら33だったわ。Lv10程度のスキルだったわ。



おーおーイケメンエル♂赤魔道士がバラを出しよるわい。

なぜか最近突然強化スキルを500に到達させようと思い立って装備を整えたりマクロを書き換えたりしてた。思い立つ前の強化スキルは400無いどころか380?程度だったかなぁ。アディ魔法で+15とか+16とかそんな程度だった。強化スキル300までは+5、300以降スキル+10ごとにステータス+1されるので400程度か。

現在ではスキルまだ白なんだけど482まで行くようになった。サポ学者で白グリするけど。

・白のグリモア:(+26)
・武器:麒麟棍(オーグメントで強化スキル+9)
・サブ:フルキオグリップ(+3)
・脚:CRパンタロン+2(+18)
・足:ORダックビル+1(+15)
・首:コロッサストルク(+7)
・腰:オリンポスサッシュ(+5)
・背:慈悲の羽衣(+5)
・メリットポイント:(+16)

これをスキル値376(Lv99のキャップは378だけどまだ白い…)に加算すると…480!アレ…2ほど足りない。まあ、なんだ。現状の私のスキルは482なんです。うん。ORダックビル+2にできたら更に+5。ひょっとして白グリするとキャップまで行くのかな…。+28されてるとすると計算あうな。スキル500への道は遠かった。ちなみに最近かったオリンポスサッシュは300万ギルしました。高いです。クソッ。CRパンタロン+2も急遽こしらえたので90万ギルくらいかかってます。クソッ。



あと、胴でヒクソスローブを作ろうと思ったんだけど、アクパラの甲羅が出品されなくて作れないよー。

ヒクソスローブ[胴]防46 INT+12 CHR+12 強化魔法スキル+10 精霊魔法スキル+10
召喚魔法スキル+10 コンビネーション:魔法命中率アップ+5 Lv90~ 白黒赤吟召か学風

アウグルグローブ[両手]防20 MND+7 CHR+7 回復魔法スキル+5 強化魔法スキル+5 ケアル回復量+4%

アウグルグローブもほしかとです。482+10+5+5で502だ!ORダックビル+2に強化するための五行は何か忘れたけど。水行の宝石◇白シ吟侍か[足]。これか。

水行の宝石◇敵「アビセア-ブンカール:22.Sedna」,敵「アビセア-ブンカール:23.Durinn」
セドナとかドゥリンとか楽勝コースか!近日中にいこうかなー。トリガーあったか知らないけど。

あ、そうそう、でんどんが最近、課金シナリオの「戦慄!モグ祭りの夜」をやってたので最終BFに5人で言ってきた。

・踊/忍?:でんどん
・獣/踊:せしりー
・獣/踊:ぎゃれん
・学/白?:せい
・黒/白?:ぽち

まあせいたんが3回目に沸いた黒モグ5匹中3匹が唱えたガIII系の範囲に居て死んだけど、なんとか勝利できたよー。僕は離れてたので事なきを得ました。でゅふふ。




最近のビシージでぷるちねっらさんの踊り子がついにLv88になった!Lv89の踊り子AF3胴まであと経験値800程度だったのでアビセア-グロウベルグのカニドミニオンをやってLv89になったぞー!





手と胴の型紙は両方規定数持っていたので強化した。ヘイスト10%無い雑魚だった。

バルリーヌ[両足]防22 攻-5 回避+5 ヘイスト+4% Lv85~ シ忍踊(ER
カルメカトラウザ[両脚]防46 命中-8 ダブルアタック+2% トリプルアタック+2% ヘイスト+3%→
オロールベレー[頭]防29 DEX+4 AGI+4 ヘイスト+4% スナップショット効果アップ→

急遽カルメカトラウザを購入してヘイスト+11%。やはり雑魚だった。Lv90になったら黄昏の帯で+7%でヘイスト+18%…。@+8%を何で稼ぐか…。

ブレーゴグローブ[両手]防26 STR+5 AGI+5 命中+9 ヘイスト+4%

これは持っているからあと4%。まあブレーゴグローブは装備レベルがまだ足りないけど。

テュランドタバード[胴]防64 STR+17 AGI+17 攻+15 ヘイスト+5%→
テュランドグローブ[両手]防29 DEX+14 AGI+14 命中+10 ヘイスト+3%→

アドゥリン戦績装備のこれかなー。これは両方Lv99装備か。カンパニエとかドミニオンやってとっととLv99にしちゃうかー。七支公短剣装備したいし!

拍手[0回]

2013

0616
しりさんからウィルド糸をしこたま貰ってスイスケープを作ったり、以前しこたま買い込んでいたガラティーアを消費してブレスドブリオーを作ったりして裁縫スキル上げに勤しむこと数日。裁縫スキルが98だったのが99になったよー^^



ちなみにスイスケープ、3つ作った初期の頃の奴は1個10万ギルで売りさばきました。競売の履歴も10万だったし、在庫も8個位あったような気がする。
後日、またスイスケープを作って競売に出そうと値段を見たら20万の履歴が3つ4つならんでて、在庫無し・・・。22万出だしたら売れたぜー^^

更に数日後、また履歴は20万に戻ってたけど在庫無し・・・。25万で2個だしたら売れてたー!更に昨日も25万で1個売れたー!原価は19万くらいかかってるんですけどね!ウィルド糸1本3万ギル。これが6本に閃糸1本。ウィルドクロスを買おうとしたら12万の履歴で微妙にトントンか赤字?

まあ1回割れたら完全に赤字ですわな!

で、ぽちっことでんどんの型紙取りをすることになった。でんどんの白魔道士脚型紙を取るべくアビセア-ミザレオのウサギNMをどつく。トリガー出にくい!うおー!しかも弱点あまりつけない!結局オリゾン型紙3枚出たかどうかってレベルだった。ぐぬぬ。

晩飯後、ぽちっこのサバント胴型紙を取るべく、すでに2セットしりさんとぽちこがもっていたドルムキマイラのトリガーを使ってドルムちゃん2戦。サバント3枚でたんかな?うむ、これで4枚になったらしい。@6枚。

それからでんどんとぽちこのオリゾン足型紙とぽちっこのサバント足型紙を取るべく、アビセア-ブンカールのガーゴイルNMのカジモドさんをぼこる。3回くらい前衛陣がボコられてたけど。主に反撃ショックスパイクで。

まあ両方の型紙が揃ったようなのでよかったすー^^

ぽちこが寝た後にオリゾン胴型紙を取りにアビセア-アルテパのサソリNM、シャウラさんををボコって4回+4回の8回倒して合計10枚揃ったようだ。最初8枚でいいと勘違いしていて、揃った発言のあと確認したら@2枚必要だとわかったので良かったぜー。

そういえば私のモンクのレベルが90になったのでブンカール浦〔S〕のカンパニエに参戦したら、3つ目のプロッズプッズさんのイーグルアイで2000ダメージ食らって即死した。クソッ!

まあ、もうちょっとカンパニエで上げようかなー。

拍手[1回]

2013

0612
えー、先週、Quetzalcoatl鯖では過去世界で即身成神討伐が発生していました。7回チケット消費してラウンデルピアスは0。ラウンデルピアス希望者は2人(ぽち、せしりー)。コンクェスト集計まで@3日。どうなることやら・・・。という感じで8回目に行ったところ、ラウンデルは出なかった?出た?
ええと、記憶が曖昧ですが、多分8回目ででました!どん!9回目だったかも!どん!



ぽちこが開けるぞ-!開けちゃうぞー!とか焦らしてたので俺ちゃんがカカッと開けたらでた。で、残り2回では出ず。最後の1回はでんどんも初即身参戦してお楽しみタイムだったけど出ず。まあ、ぽちっこがパスしてしりさんがロットしてしりさんゲットでおめでととすー^^

でんどんが!ぷるちねっらが!プロマシアミッションをクリアして!クリスタルの戦士の称号になれるので!トゥー・リアへのテレポ岩からのワープを開通して遊んでました!どん!
その途中、ル・アビタウ神殿だかに入ったらイベント発生したとかなんとか。多分ジラートミッション最終の1万年の夢の終わりにとかの直前イベントですかねー。だから・・・エルドナーシュをボコってきました。終わってないメンバー:でんどん、ぴえとろ、ぷるちねっらの3人に加えて、終わっているしりさんに手伝ってもらって、Lv75時代のBFに容赦ないLv99の無慈悲な攻撃!



<t>よ、天に帰る時が来たようだな!

L・I・O・N・LIONさんが最後クリスタルだかに飛び込んで自爆をまぬがれるエンドです。でゅふー。

で、プロマシアMとジラートM終わった感じでプロマシアMのその後クエスト「日輪を担いて」が発生したでんどん、ぴえとろ、ぷるちねっらの3人はせしりーさんを加えて4人でバハムートに挑むのであった。人の子よー。

・獣/踊:せしりー
・獣/踊:ぴえとろ
・踊/忍?:でんどん
・ナ/白:ぷるちねっら

まあ基本はLv99ペットぶつけて見てるだけ、たまにいたわる程度で終わるBFですが、殴ったらどうなるの?どうなるのか!殴りに行ったナイトと踊り子がメガフレア2発くらって逃げ帰るシーンがありました!最後の方では殴りに行ったタル♂獣使いがギガフレアで転がるシーン。



これが日輪を担った結果だよ!@2個ほど連続クエストをやれば世界耳が貰えるぞー。2個目はBFだった気がするけど。

そうそう、ある日アドゥリンの街を歩いていたら、七支公のTchakkaに行きませんか?的なYellが聞こえてきた。うおー!行きたいでしゅうううう!チョカリツリマスク欲しいんでしゅうううう!

戦績を見る。65535。おお!コンピューター処理的にキリがいい!でも七支公参戦的には25000弱足りない・・・。多分、七支公戦に突入するためのトリガー交換には90000戦績必要だったような。



七支公戦、どれほどメナス武器前衛が参加するかしないか分からないけど、コロナイズレート24%程度だし3時間以上かかるだろう・・・。つまり、ワークス・コールのチケット15枚あったからポイント効率のいいエヌティエル水林のFB物資宅配を15枚分やれば・・・。3枚で6000ポイント。2枚でやると4500ポイント。2枚で4回運んだあと、別のコールを受けていたチケットを6枚払い戻して3枚突っ込んで2回運んだ。まだ残ってるけど多分上記の6回で30000くらい稼いだはず。
つまり戦績は95000以上あるのではなかろうか?的な状態でだいじなものフラグを交換にいったら交換レート下がってて85000戦績でよかったのであった。ぶひー。

片方の画面ってか2画面では2垢と3垢の人がアルザビでビシージをしながら、メインの画面ではチャッカをどつく。そんなプレイをした結果、チョカリツリマスクがついに!でなかった!ぐおー!



出た武器はこれです。ゾクィティフイツォ。

ゾクィティフイツォ:D90の射撃武器、クロスボウなのでコルセアは装備できない。狩人専用。

いや、D値だけならメナス武器、スカーム武器を覗いたら最強なんだろうか?結構つよい。でも狩人Lv39にて候えば?あまり必要ではない的な?クソッ。水神切兼光といいゾクィティフイツォといい、チャッカ運が悪いぜー。そういえばパッキーも2回ゾクィティフイツォいうてたなー。もう1回はチョカリツリブーツだったかなー。マスクが欲しい系の人にはマスクが出ない系の。また85000貯めて行くけど!

あ、ぽちっことでんどんが新裏のデュナミス-タブナジアを目指すそうなので昨日デュナミス-ブブリムをクリアしてきました。あとはデュナミス-クフィムとデュナミス-バルクルムだぜー。

拍手[0回]

2013

0607
5月末から更新滞っていた私ですこんにちは。
西アドゥリンの街を歩いていたらバザーマークを出しているミスラさんが放置されていたのでバザーの商品を見てみたら、なんとゼニス装備にオーグメントをつけるための免罪符断片が99個も売ってた。1個1000ギルだったので50枚かった!5万ギル!やすい!
アトルガン白門からチョコボサーキットに入って錬成窯でオーグメントを付与する作業をすること36回目。とうとう満足いく系のオーグメントが付いたよー。

あ、以前の性能では、ケアル詠唱速度-6%と召喚魔法スキル+4、とかだったかな。

今回のは…フフフ。



召喚魔法スキル+4、ケアル回復量+3%、ケアル詠唱速度-5%!ドヤァ。詠唱速度はちょっと下がったけど、ケアル回復量と詠唱速度が両方付いたので満足だよー。

そうそう、あるひビシージをしていたら五蛇将が二人ほど捕虜になっていたまま開戦して、どうもナジュリスとザザーグがいないっぽい。その他数名のNPCも捕虜になっているっぽいので、ビシージ後にしりさんと2人でマムークに解放に行った。私がデジョンたる弟とナジュリス、しりさんが鑑定キキルンとザザーグを解放したのである。



もらった???ボックスは…なんかゴミだったと思う。ナジュリスぺろぺろ。

それから、デュナミス-タブナジアに行ってデュエルアーマーとモンスターアーマーのオーグメント付与経験値メイジャンをやった。んで、GarrenのDLシャポー+2、DLタバード+2、PietroのMSグローブ+2が完成した。







フー……ライフが削れるメイジャンだったぜ。

その数日後、経験値2倍キャンペーンが来たのでぎゃれんの侍Lv31だかを上げつつぴえとろの青魔道士Lv31を寄生させてたんですよ。ええ。その他数名のぽこめんとPTを組んで、ユタンガOP周辺ゴブ+オポオポ>ガルレージュ要塞カブトムシ+コウモリ>ヨアトルテレポイント周辺芋虫+クァール+オポオポ>東アルテパ砂漠オアシス周辺ゴブ系+マンティコアと渡り歩いて、侍Lv47、青魔道士Lv47になった。
だがこの青魔道士ぴえとろ、ヨアトルの芋虫でラーニングしたコクーンしか使えない雑魚なのである。

さあ、ラーニングをはじめよう。

















まだまだ色々足りないけど徐々に補っていくか。まずは青魔法スキル上げをですね…。

あ、それからここ数日、しりさんがトゥー・リアに篭もって四神トリガーとか取ってるんすよ、廃人ですね。なので便乗してトリガー取りしたり地図取ったりしたんです。んで、ついでにぴえとろも持っていってル・オンの庭の箱を探してたんです。そのときでんどんも合流してカギをゲット、箱を探していたけどぴえとろが無慈悲な解錠をしたのであった。



ぴえとろ<お、俺の方が先に箱を探し始めたし!

で、クリスタルの戦士の称号をつけて、トゥー・リアにワープできるようになる系のミッションをやるべく、プロマシアミッション終盤をガッと進めてきた。ミッション対象者はでんどんと私の3垢のぷるちねっらさん。まあなんというか楽勝でしたねー。

で、ラジャスリングもらったよー。っていう。あとはジラートMのAAとか…いや、素破の耳もってるからAA5人は神威で終わらせたのか。あとはエルドナーシュをボコるだけのような気がする。

あ、それから最近、風水士をはじめたんですよ。ええ。これがなんというか…、風水魔法の詠唱が長くてすごく退屈。爽快感がないっていうか。まだインデポイズンくらいしか使ってないけど。

とかやってLv10になってジオポイズンを習得しに東ロンフォールに行ったのであった。



今週、なんか過去ウィンダス軍がアラゴーニュとかサルタバルタとかを全域占領していたので即身成神討伐が発生していたんですよね。うん。で、ぽちっことしりさんがまだラウンデルピアスを持っていないので取りに行ったんすよ。チケット7枚消費して7回突入>全部ゴミでした。ブワッ。

まあ、残日数的に@4回は行けるから…2個くらい出るといいですね!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP