チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0612
えー、先週、Quetzalcoatl鯖では過去世界で即身成神討伐が発生していました。7回チケット消費してラウンデルピアスは0。ラウンデルピアス希望者は2人(ぽち、せしりー)。コンクェスト集計まで@3日。どうなることやら・・・。という感じで8回目に行ったところ、ラウンデルは出なかった?出た?
ええと、記憶が曖昧ですが、多分8回目ででました!どん!9回目だったかも!どん!



ぽちこが開けるぞ-!開けちゃうぞー!とか焦らしてたので俺ちゃんがカカッと開けたらでた。で、残り2回では出ず。最後の1回はでんどんも初即身参戦してお楽しみタイムだったけど出ず。まあ、ぽちっこがパスしてしりさんがロットしてしりさんゲットでおめでととすー^^

でんどんが!ぷるちねっらが!プロマシアミッションをクリアして!クリスタルの戦士の称号になれるので!トゥー・リアへのテレポ岩からのワープを開通して遊んでました!どん!
その途中、ル・アビタウ神殿だかに入ったらイベント発生したとかなんとか。多分ジラートミッション最終の1万年の夢の終わりにとかの直前イベントですかねー。だから・・・エルドナーシュをボコってきました。終わってないメンバー:でんどん、ぴえとろ、ぷるちねっらの3人に加えて、終わっているしりさんに手伝ってもらって、Lv75時代のBFに容赦ないLv99の無慈悲な攻撃!



<t>よ、天に帰る時が来たようだな!

L・I・O・N・LIONさんが最後クリスタルだかに飛び込んで自爆をまぬがれるエンドです。でゅふー。

で、プロマシアMとジラートM終わった感じでプロマシアMのその後クエスト「日輪を担いて」が発生したでんどん、ぴえとろ、ぷるちねっらの3人はせしりーさんを加えて4人でバハムートに挑むのであった。人の子よー。

・獣/踊:せしりー
・獣/踊:ぴえとろ
・踊/忍?:でんどん
・ナ/白:ぷるちねっら

まあ基本はLv99ペットぶつけて見てるだけ、たまにいたわる程度で終わるBFですが、殴ったらどうなるの?どうなるのか!殴りに行ったナイトと踊り子がメガフレア2発くらって逃げ帰るシーンがありました!最後の方では殴りに行ったタル♂獣使いがギガフレアで転がるシーン。



これが日輪を担った結果だよ!@2個ほど連続クエストをやれば世界耳が貰えるぞー。2個目はBFだった気がするけど。

そうそう、ある日アドゥリンの街を歩いていたら、七支公のTchakkaに行きませんか?的なYellが聞こえてきた。うおー!行きたいでしゅうううう!チョカリツリマスク欲しいんでしゅうううう!

戦績を見る。65535。おお!コンピューター処理的にキリがいい!でも七支公参戦的には25000弱足りない・・・。多分、七支公戦に突入するためのトリガー交換には90000戦績必要だったような。



七支公戦、どれほどメナス武器前衛が参加するかしないか分からないけど、コロナイズレート24%程度だし3時間以上かかるだろう・・・。つまり、ワークス・コールのチケット15枚あったからポイント効率のいいエヌティエル水林のFB物資宅配を15枚分やれば・・・。3枚で6000ポイント。2枚でやると4500ポイント。2枚で4回運んだあと、別のコールを受けていたチケットを6枚払い戻して3枚突っ込んで2回運んだ。まだ残ってるけど多分上記の6回で30000くらい稼いだはず。
つまり戦績は95000以上あるのではなかろうか?的な状態でだいじなものフラグを交換にいったら交換レート下がってて85000戦績でよかったのであった。ぶひー。

片方の画面ってか2画面では2垢と3垢の人がアルザビでビシージをしながら、メインの画面ではチャッカをどつく。そんなプレイをした結果、チョカリツリマスクがついに!でなかった!ぐおー!



出た武器はこれです。ゾクィティフイツォ。

ゾクィティフイツォ:D90の射撃武器、クロスボウなのでコルセアは装備できない。狩人専用。

いや、D値だけならメナス武器、スカーム武器を覗いたら最強なんだろうか?結構つよい。でも狩人Lv39にて候えば?あまり必要ではない的な?クソッ。水神切兼光といいゾクィティフイツォといい、チャッカ運が悪いぜー。そういえばパッキーも2回ゾクィティフイツォいうてたなー。もう1回はチョカリツリブーツだったかなー。マスクが欲しい系の人にはマスクが出ない系の。また85000貯めて行くけど!

あ、ぽちっことでんどんが新裏のデュナミス-タブナジアを目指すそうなので昨日デュナミス-ブブリムをクリアしてきました。あとはデュナミス-クフィムとデュナミス-バルクルムだぜー。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP