チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0607
5月末から更新滞っていた私ですこんにちは。
西アドゥリンの街を歩いていたらバザーマークを出しているミスラさんが放置されていたのでバザーの商品を見てみたら、なんとゼニス装備にオーグメントをつけるための免罪符断片が99個も売ってた。1個1000ギルだったので50枚かった!5万ギル!やすい!
アトルガン白門からチョコボサーキットに入って錬成窯でオーグメントを付与する作業をすること36回目。とうとう満足いく系のオーグメントが付いたよー。

あ、以前の性能では、ケアル詠唱速度-6%と召喚魔法スキル+4、とかだったかな。

今回のは…フフフ。



召喚魔法スキル+4、ケアル回復量+3%、ケアル詠唱速度-5%!ドヤァ。詠唱速度はちょっと下がったけど、ケアル回復量と詠唱速度が両方付いたので満足だよー。

そうそう、あるひビシージをしていたら五蛇将が二人ほど捕虜になっていたまま開戦して、どうもナジュリスとザザーグがいないっぽい。その他数名のNPCも捕虜になっているっぽいので、ビシージ後にしりさんと2人でマムークに解放に行った。私がデジョンたる弟とナジュリス、しりさんが鑑定キキルンとザザーグを解放したのである。



もらった???ボックスは…なんかゴミだったと思う。ナジュリスぺろぺろ。

それから、デュナミス-タブナジアに行ってデュエルアーマーとモンスターアーマーのオーグメント付与経験値メイジャンをやった。んで、GarrenのDLシャポー+2、DLタバード+2、PietroのMSグローブ+2が完成した。







フー……ライフが削れるメイジャンだったぜ。

その数日後、経験値2倍キャンペーンが来たのでぎゃれんの侍Lv31だかを上げつつぴえとろの青魔道士Lv31を寄生させてたんですよ。ええ。その他数名のぽこめんとPTを組んで、ユタンガOP周辺ゴブ+オポオポ>ガルレージュ要塞カブトムシ+コウモリ>ヨアトルテレポイント周辺芋虫+クァール+オポオポ>東アルテパ砂漠オアシス周辺ゴブ系+マンティコアと渡り歩いて、侍Lv47、青魔道士Lv47になった。
だがこの青魔道士ぴえとろ、ヨアトルの芋虫でラーニングしたコクーンしか使えない雑魚なのである。

さあ、ラーニングをはじめよう。

















まだまだ色々足りないけど徐々に補っていくか。まずは青魔法スキル上げをですね…。

あ、それからここ数日、しりさんがトゥー・リアに篭もって四神トリガーとか取ってるんすよ、廃人ですね。なので便乗してトリガー取りしたり地図取ったりしたんです。んで、ついでにぴえとろも持っていってル・オンの庭の箱を探してたんです。そのときでんどんも合流してカギをゲット、箱を探していたけどぴえとろが無慈悲な解錠をしたのであった。



ぴえとろ<お、俺の方が先に箱を探し始めたし!

で、クリスタルの戦士の称号をつけて、トゥー・リアにワープできるようになる系のミッションをやるべく、プロマシアミッション終盤をガッと進めてきた。ミッション対象者はでんどんと私の3垢のぷるちねっらさん。まあなんというか楽勝でしたねー。

で、ラジャスリングもらったよー。っていう。あとはジラートMのAAとか…いや、素破の耳もってるからAA5人は神威で終わらせたのか。あとはエルドナーシュをボコるだけのような気がする。

あ、それから最近、風水士をはじめたんですよ。ええ。これがなんというか…、風水魔法の詠唱が長くてすごく退屈。爽快感がないっていうか。まだインデポイズンくらいしか使ってないけど。

とかやってLv10になってジオポイズンを習得しに東ロンフォールに行ったのであった。



今週、なんか過去ウィンダス軍がアラゴーニュとかサルタバルタとかを全域占領していたので即身成神討伐が発生していたんですよね。うん。で、ぽちっことしりさんがまだラウンデルピアスを持っていないので取りに行ったんすよ。チケット7枚消費して7回突入>全部ゴミでした。ブワッ。

まあ、残日数的に@4回は行けるから…2個くらい出るといいですね!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>即身成神
すごい名前ですね・・・

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%B3%E8%BA%AB%E4%BB%8F&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=eImxUeraK83QkAX03IHoAw&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=772&bih=897#safe=off&tbm=isch&sa=1&q=%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86&oq=%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86&gs_l=img.12...0.0.0.5376.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0.0..1c..16.img.VoGdpdKblOY&bav=on.2,or.r_qf.&fp=fd3ab85c43895e9e&biw=760&bih=897
名前からしてこんなキャラですか?
仙人 2013/06/07(Fri)16:21:50 編集
Re:無題
こんな感じやな

http://wiki.ffo.jp/html/16031.html
【2013/06/07 20:01】
無題
誰だよ2個独占した奴は…
こめ 2013/06/08(Sat)02:12:50 編集
Re:無題
ぱきすた激おこプンプン丸だったよ
【2013/06/08 09:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP