チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0616
しりさんからウィルド糸をしこたま貰ってスイスケープを作ったり、以前しこたま買い込んでいたガラティーアを消費してブレスドブリオーを作ったりして裁縫スキル上げに勤しむこと数日。裁縫スキルが98だったのが99になったよー^^



ちなみにスイスケープ、3つ作った初期の頃の奴は1個10万ギルで売りさばきました。競売の履歴も10万だったし、在庫も8個位あったような気がする。
後日、またスイスケープを作って競売に出そうと値段を見たら20万の履歴が3つ4つならんでて、在庫無し・・・。22万出だしたら売れたぜー^^

更に数日後、また履歴は20万に戻ってたけど在庫無し・・・。25万で2個だしたら売れてたー!更に昨日も25万で1個売れたー!原価は19万くらいかかってるんですけどね!ウィルド糸1本3万ギル。これが6本に閃糸1本。ウィルドクロスを買おうとしたら12万の履歴で微妙にトントンか赤字?

まあ1回割れたら完全に赤字ですわな!

で、ぽちっことでんどんの型紙取りをすることになった。でんどんの白魔道士脚型紙を取るべくアビセア-ミザレオのウサギNMをどつく。トリガー出にくい!うおー!しかも弱点あまりつけない!結局オリゾン型紙3枚出たかどうかってレベルだった。ぐぬぬ。

晩飯後、ぽちっこのサバント胴型紙を取るべく、すでに2セットしりさんとぽちこがもっていたドルムキマイラのトリガーを使ってドルムちゃん2戦。サバント3枚でたんかな?うむ、これで4枚になったらしい。@6枚。

それからでんどんとぽちこのオリゾン足型紙とぽちっこのサバント足型紙を取るべく、アビセア-ブンカールのガーゴイルNMのカジモドさんをぼこる。3回くらい前衛陣がボコられてたけど。主に反撃ショックスパイクで。

まあ両方の型紙が揃ったようなのでよかったすー^^

ぽちこが寝た後にオリゾン胴型紙を取りにアビセア-アルテパのサソリNM、シャウラさんををボコって4回+4回の8回倒して合計10枚揃ったようだ。最初8枚でいいと勘違いしていて、揃った発言のあと確認したら@2枚必要だとわかったので良かったぜー。

そういえば私のモンクのレベルが90になったのでブンカール浦〔S〕のカンパニエに参戦したら、3つ目のプロッズプッズさんのイーグルアイで2000ダメージ食らって即死した。クソッ!

まあ、もうちょっとカンパニエで上げようかなー。

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜なべで手袋を編むお母さんは裁縫スキルどのくらいでしょうか
仙人 2013/06/24(Mon)10:04:24 編集
Re:無題
完成品の必要スキルによる!
コットングローブ◇土[裁16]木綿糸 木綿布x2 サルタ綿花x2
ウールカフス◇土[裁41,彫?]トルマリンx2 毛糸 亜麻布 毛織物

おそらく・・・16!
【2013/06/24 12:00】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP