チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0626
いや、相変わらず毎日FF11やってるんですけど、どうにもブログの更新が滞るのであります。
最近はぴえとろで青魔道士を上げたり、ぷるちねっらさんで七支公短剣を装備するべく踊り子を上げたりしてます。

あ、ぽちっことでんどんがデュナミス-タブナジアに行けるようになったし、ぽち、でんどん、ぴえとろ、ぷるちねっらの4人が旧ナイズル100層をようやくクリアしました。

で、最近ぽちっこが学者を上げているわけです。リジェネVが売ってないとか、レイズIIIがBCでドロップしないとか。レイズIIIを取るべくしりさんと宣託の間BC、紅蓮の翼に行ってきました。マンティコア1匹をペットでボコるだけの簡単なBC。





上の画像がしりさんのオーブ、下の画像が私のオーブ。なんでも私の回で出たポールグリップは競売履歴25万だとか。その他の素材や武器はゴミですがね!あと、1回ソロで破滅の壺に行ったけどやはりレイズIIIは出ませんでした。グヌヌ。
まあ後日しりさんがどっかのBCで取ってきてポチこに押しつけてましたけどねレイズIII。

それから、しりさんからダマスク織物が何個か送られてきたので、倉庫で保管してた分を合わせてバーミリオクロークを2回合成したら2回目がHQのロイヤルクロークになったよー。



いやー30万ギルで売れた、うまい。

それではここからぴえとろくんのラーニング行脚の結果画像をお届けします。





















































・爆弾投げ
・メッタ打ち
・怒りの一撃
・シープソング
・パワーアタック
・メタルボディ
・クローサイクロン
・マヨイタケ
・バトルダンス
・MP吸収キッス
・ワイルドカロット
・ガイストウォール
・テラータッチ
・土竜巻
・ジェットストリーム
・吸血
・ブラッドセイバー
・デスレイ
・カースドスフィア
・M.バイト
・ブランクゲイズ
・マジックフルーツ
・臭い息
・グランドスラム
・神秘の光
・B.シュトラール

ふぅ…結構覚えた用に思うがまだ半分も終わってないのかな…。青魔道士の道のりは険しいぜー。

あ、そういえば先日、ビシージで捕虜になってた人を解放しに行ったら、天蛇将ルガジーンが檻の中に居たよー。



後日なんか報酬貰った気がするよー。ん…もらったっけ?まだ話しかけてないかも?忘れたw

そんでビシージ後に@1でレベル上がりそうなキャラのためにワジャーム樹林でコリブリ狩ってたらフェザーティックルをラーニングできて小躍りするぴえとろ氏。



ナイズル100層到達記念ミシックWS潜在外しツアー。ツアーと言ってもぽちっこのロズレーだけだけど!ぴえとろはそのとき忍者Lv99で両手刀のスキル上げに行ったんだけど、やけに攻撃がスカるからなんでかなー?と思ってスキルみたら33だったわ。Lv10程度のスキルだったわ。



おーおーイケメンエル♂赤魔道士がバラを出しよるわい。

なぜか最近突然強化スキルを500に到達させようと思い立って装備を整えたりマクロを書き換えたりしてた。思い立つ前の強化スキルは400無いどころか380?程度だったかなぁ。アディ魔法で+15とか+16とかそんな程度だった。強化スキル300までは+5、300以降スキル+10ごとにステータス+1されるので400程度か。

現在ではスキルまだ白なんだけど482まで行くようになった。サポ学者で白グリするけど。

・白のグリモア:(+26)
・武器:麒麟棍(オーグメントで強化スキル+9)
・サブ:フルキオグリップ(+3)
・脚:CRパンタロン+2(+18)
・足:ORダックビル+1(+15)
・首:コロッサストルク(+7)
・腰:オリンポスサッシュ(+5)
・背:慈悲の羽衣(+5)
・メリットポイント:(+16)

これをスキル値376(Lv99のキャップは378だけどまだ白い…)に加算すると…480!アレ…2ほど足りない。まあ、なんだ。現状の私のスキルは482なんです。うん。ORダックビル+2にできたら更に+5。ひょっとして白グリするとキャップまで行くのかな…。+28されてるとすると計算あうな。スキル500への道は遠かった。ちなみに最近かったオリンポスサッシュは300万ギルしました。高いです。クソッ。CRパンタロン+2も急遽こしらえたので90万ギルくらいかかってます。クソッ。



あと、胴でヒクソスローブを作ろうと思ったんだけど、アクパラの甲羅が出品されなくて作れないよー。

ヒクソスローブ[胴]防46 INT+12 CHR+12 強化魔法スキル+10 精霊魔法スキル+10
召喚魔法スキル+10 コンビネーション:魔法命中率アップ+5 Lv90~ 白黒赤吟召か学風

アウグルグローブ[両手]防20 MND+7 CHR+7 回復魔法スキル+5 強化魔法スキル+5 ケアル回復量+4%

アウグルグローブもほしかとです。482+10+5+5で502だ!ORダックビル+2に強化するための五行は何か忘れたけど。水行の宝石◇白シ吟侍か[足]。これか。

水行の宝石◇敵「アビセア-ブンカール:22.Sedna」,敵「アビセア-ブンカール:23.Durinn」
セドナとかドゥリンとか楽勝コースか!近日中にいこうかなー。トリガーあったか知らないけど。

あ、そうそう、でんどんが最近、課金シナリオの「戦慄!モグ祭りの夜」をやってたので最終BFに5人で言ってきた。

・踊/忍?:でんどん
・獣/踊:せしりー
・獣/踊:ぎゃれん
・学/白?:せい
・黒/白?:ぽち

まあせいたんが3回目に沸いた黒モグ5匹中3匹が唱えたガIII系の範囲に居て死んだけど、なんとか勝利できたよー。僕は離れてたので事なきを得ました。でゅふふ。




最近のビシージでぷるちねっらさんの踊り子がついにLv88になった!Lv89の踊り子AF3胴まであと経験値800程度だったのでアビセア-グロウベルグのカニドミニオンをやってLv89になったぞー!





手と胴の型紙は両方規定数持っていたので強化した。ヘイスト10%無い雑魚だった。

バルリーヌ[両足]防22 攻-5 回避+5 ヘイスト+4% Lv85~ シ忍踊(ER
カルメカトラウザ[両脚]防46 命中-8 ダブルアタック+2% トリプルアタック+2% ヘイスト+3%→
オロールベレー[頭]防29 DEX+4 AGI+4 ヘイスト+4% スナップショット効果アップ→

急遽カルメカトラウザを購入してヘイスト+11%。やはり雑魚だった。Lv90になったら黄昏の帯で+7%でヘイスト+18%…。@+8%を何で稼ぐか…。

ブレーゴグローブ[両手]防26 STR+5 AGI+5 命中+9 ヘイスト+4%

これは持っているからあと4%。まあブレーゴグローブは装備レベルがまだ足りないけど。

テュランドタバード[胴]防64 STR+17 AGI+17 攻+15 ヘイスト+5%→
テュランドグローブ[両手]防29 DEX+14 AGI+14 命中+10 ヘイスト+3%→

アドゥリン戦績装備のこれかなー。これは両方Lv99装備か。カンパニエとかドミニオンやってとっととLv99にしちゃうかー。七支公短剣装備したいし!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レベル99だと、セルケトやキングベヒんもスとかもアラなしでいけますか?
仙人 2013/06/27(Thu)03:15:34 編集
Re:無題
獣なら両方ソロじゃねw
【2013/06/28 09:14】
無題
え、マジすか!?
ちょっとついでにキングベヒんもスいこーぜなんて世界になってしまったんですか・・・うわーおもしろそう
仙人 2013/06/28(Fri)13:18:35 編集
Re:無題
トリガーポップになったよw
キングベヒんもスのトリガーはお高いんじゃないかなー。
バザーでトリガー1個1100万ギルだよーw
【2013/06/28 23:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP