チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

1010
10月のバージョンアップから前後していろいろやったりしました。
旧サルベージの銀海遺構に4人でいってみたり、★少女の傀儡を難易度やさしいとか普通でやったり、あとは★アークガーディアンのAAHMにいったりAAGKにいったり。

★少女の傀儡は難易度普通でも余裕なんですよねぇ。モンク/魔導剣士2人とモンク/踊り子、あとは白、赤、コルセアで水ルーンして殴ったり回復したりサポートしたり弱体したりしてればまあ終わります。

酷かったのがAAHM。残りHP1%くらいでやってくる微塵隠れでピエトロ以外の5人が吹っ飛んだ。これはあれだ。大地の鎧だか警戒のスケルツォがないとダメなパティーンだわ。まあ蘇生と死亡を繰り返してなんとか勝利したけどNE。

つぎに酷かったのがAAGK。前衛はモンク/忍*2、狩人/忍*1、後衛は白/赤、赤/白、コ/白かな。
まあなんつーか、蝉の張り替えが意外と間に合わずにそのタイミングでAAGKが良い感じでWS撃ってくるので前衛死亡>影縫いとかグラビデとかバインドとかしつつなんとか蘇生>衰弱回復して殴って勝利。

ああ、そういえば10月のバージョンアップで実装された★神獣にも一回いってきました。タイタン戦の上位。

・剣/戦:せしりー
・モ/踊:ぴえとろ
・狩/忍:えりる
・赤/白:ぽち
・コ/白:せい
・白/赤:ぎゃれん

回復用MPが追いつかないくらいな食らいっぷりだったかな。ワークスエーテル持ってけばよかった。魔剣盾で魔法系のダメージは被ダメージ少ないんだけど、物理系をかなり食らう。そしてモンクはサポ忍のほうがいいかなー。魔剣もサポ忍がいいかも?なんかタイタンのマウンテンバスターだかの物理履行を直撃くらって2900オーバーくらってた。あと詩人か忍者かでスケルツォか身替わりしてれば何とかなるのかなぁ。まあ前衛+後衛数名のゾンビアタックで勝ちましたけど!ぴえとろくんが終盤インナーストレングスしてHP倍化して耐えつつ殴ってワルツして勝利みたいな。気がする。ううんあまり覚えてない。

それから私は魔剣の装備を揃えるのであった。

あ、その前に画像を数点。青魔法のノートリアスナレッジ魔法の最後覚えられなかった1つ、クラッシュサンダーをラーニングできました。



そして、10月のバージョンアップで追加されたアルタナ後日譚、禁断の再開クエストで召喚獣アトモスと盟-リリゼットをゲット。



現地にいた人に誘われて4人PTで挑んだけど余裕でした。ああ、現地で組んだのは理由があって、そのバトルフィールド、1PTしか同時入場できないタイプのやつなんです。拡張しろ!

さらにその前日あたり、経験値2倍キャンペーンの最終日あたりでピエトロ君のデュエルタイツ+2(DLタイツ+2)のメイジャンをやりにデュナミス-クフィムにしりさんと行ってきました。正味30分程度でおわりました。

それをIL109に強化したのがこれ。



さらにDLブーツ+2オグメ付きもIL109にしました。



まあまだマクロとか装備一括変更セットに組み込んでないんですけど。そのうち119にしつつ組み込みます。まあピエトロのですし!後回しです!

で、魔導剣士の装備を揃える準備を…。まずは武器。マカバインというアルビオン-スカーム産の両手剣でもいいんですけど、被物理ダメージカットを伸ばしたい。なので魔導剣士のジョブ武器:エーティルを作ることにしました。

ジュノ港にいるOboroさんにセフエジの爪、ツヴァイハンダー、ナーガンと、リフトボウルダーか餅鉄か深成岩のどれか150個を渡すと作ってくれます。セフエジの爪190万、剣2本で60万くらい、リフトボウルダーだか餅鉄だかは150以上備蓄があったので出費は250万ギルくらい。



完成したエーティルさんがこれ。被物理ダメージIIっていうのは被物理ダメージの合計カット割合50%を越えてさらに5%分カットできますよ的なパラメーター。まあ私の装備は被物理ダメージカットがまだ50%というか46%以上ないので被物理ダメージ-5%と同じ意味合いしかないんだろうけど。

あ、ぴえとろくんで散策してたらモグタブレット発見のログがみえたのでメリファトを舐めるように歩いたあとソロムグ原野を舐めるように歩いていたらデッドリードードーさんが放置されていたので釣る。まだ3垢のぷるちねっらさんが茶帯クエ終わってないんですよね。いや、紫帯もまだですけど。で、倒したらトレハンもないのに一発ドロップ。



エリア際で倒すの待ってたぷるさんがロットしてお持ち帰り。

で、魔導剣士の装備にもどります。AF109は5部位とも持ってるけどレリック109は一個も持ってなかったので、AF109の被物理カット部位とかをAF119に強化しつつレリック109を作って119にする作業にはいる。



まずは被物理ダメージ-2%が眩しいルーニストミトン+1さん。



イベスチン・オベスチンさんに作ってもらったレリック胴フサルクコート。被ダメージ-6%がすごい。



イグドリア原木を血を吐く思いで買って強化したフサルクコート+1。被ダメージ-7%になった。



被物理ダメージ-3%に加え、全状態異常のレジスト+6の神装備ルーニストトラウザ+1。



やっとウーツインゴット2個目を買えて作製できたフサルクブーツ。命中目的でレリック足の方を選んだ。



それを119にする。命中は+15から+18に強化。

あとは頭なんだけどウーツインゴットがなかなかお手頃価格で落札できない。
現状のダメージカット具合は、

メインウェポン:エーティル 被物理ダメージII-5%
頭:ウクシカジキャップのオグメ 被物理ダメージ-2% 被魔法ダメージ-2%
胴:FUコート+1 被ダメージ-7%
手:RNミトン+1 被物理ダメージ-2%
脚:RNトラウザ+1 被物理ダメージ-3%
首:黄昏の光輪 被ダメージ-5%
背:ティバードケープ 被物理ダメージ-3%
このくらいしか持ってないです。

被物理ダメージカット27%…。イケてる魔導剣士はどんな装備してるんだす!

ああ、指輪でルネッテリング+1を買って被ダメージ-3%。ただし2mp/3秒の減少中の潜在効果。非常に使いどころが難しい。フルームベルトが欲しいけど出品がない。

よ、よーし続きはWebで魔導剣士装備を調べるかー^^

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP