チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

0930
たるぁ!
前回の更新から一月以上たってるたるぁ!
その間、ぴえとろくんはLv99のモンク装備を集めてました。

そう、黒帯を…ね。

まあまだ紫帯しかもってなかったので、ヌエとドードーをぼっころしにいくのが先でしたが。あ、モルボルガーは1年くらい前に放置されてたのを殴ってツルを持ってます。

んでドードー。張り込んで3匹目でようやくドロップ。一応フェイスのナナー・ミーゴさんでトレハン1を乗せてたけどドロップしぶいわぁ。
次はヌエ。3匹目くらいでドロップ。こっちも3匹目なのにあまり渋く感じなかったわぁ。なんでやろ?w



あ、そういえばアドゥリンに渡航した5番目のキャラがすでにLv70に到達してたのでMaat戦に行ってきました。その前に精霊魔法スキルをあげましたけど、これがまあ怠い。つってもぴえとろくんを盾にしてストーン連打するだけのおしごとなんですけど。
Maat戦概要。
BC突入>古代魔法ぶっぱ>印スリプルIIで寝かす>次のスリプルIIのリキャスト程度待ってから2発目の古代魔法ぶっぱ。以上。2発目の古代は1発目で魔防の下がった属性がいいかも?

まあなんですかね、1戦目は精霊魔法スキル上げる前にいったので敗退。2戦目で勝利。ヨユーだったんです。



で、話題は黒帯取得に戻ります。必要なアイテムは「ベヒーモスの舌」、「アダマンタスの卵」、「ウィルムの逆鱗」、「茶帯」の4つ。順番は忘れました。持っているのはベヒーモスの舌と茶帯のみ。アダマンタスの卵を取るべく、GarrenをシーフにしてGarrenのアカウントの倉庫キャラが8個くらいもってた青浮草をつかってアダマンタスを沸かせて赤浮草をゲット。赤浮草でアスピドケロンを沸かせてそいつからゲット、という寸法。下位のアダマンタスは卵をドロップしないようです。あるいは獣神印章99BF「動く島」の戦利品かな。



2匹目くらいのアダマンタスで赤浮草が出たので、アスピドケロンを沸かせます。もりっ。


シヴイ。なんというクソドロップ。仕方が無いので残りの青浮草で連戦。赤浮草を何とか再びドロップ。2匹目のアスピドケロンさんお願いします!



ありがとうありがとう、貴公は既に用済みだ。

で、最後にウィルムの逆鱗をとりに龍のねぐらに行って、もっていた蜜酒10個くらいつかって甘茶を2個ほどとってニーズヘッグを2戦。2戦もやれば3垢目のぷるちねっらさんの分の逆鱗もでるやろ~w 1個も出なかったわ…。え、もう蜜酒無いんですけど…。とかおもってたらぴえとろくん、意外と獣神印章をもってやがったので99個でなんとかオーブもらってバルガの舞台の獣神印章99BF「真龍」に行ってきました。過去の経験から3割程度のドロップが見込まれ…。実際3戦目で出たわ!結構かかったわ!想定外の印章の出費だったぜー!

で、ぴえとろくんは黒帯の有段者になれました。現在イオニス無しの状態で命中914くらいまでいきます。そのときの被ダメカットはクソですが。あ、カット装備全部でも被物理ダメージ20%程度しかないです。クソです。

さ、さて、3垢目のモンクのぷるさんの装備で黒帯を取るべく茶帯を取るべく紫帯をとるかー^^;;; 来月あたりに…。

最近よく西アドゥリンモグハ前で変身している人がいるので私もいろんな変身アイテムをつかったりドレスを来たり。賢いミスラの誕生である。



それほど賢くはなかった。

メインキャラのGarrenさん、イドリス作製がちっとも捗らないけど第3段階?の納品は残りは高純度ベヤルド1600/2500くらい?だっけ?900個ていどは納品したとおもう。ううんうろ覚えです!なので遅々として進まないイドリス作製をよそにジョブ装備の風水鈴「デュンナ」を作りました。高かったのはセフエジの…皮だっけ?爪だっけ?200万ギルくらいしたのですよ。
でもこれがあると羅盤の被ダメージカットが捗るんです。まあ風水士自体出さないんですけど。



羅盤の被ダメージカットと風水鈴スキル+以外の性能は七支公クムハウドロップのネポテベルと互角。ってか風水魔法+5。たとえばリフレシュ効果のあるインデリフレシュ。現状風水鈴スキルと風水魔法スキルがキャップしてる私の状態だと素の状態でリフレシュ5mp/3秒。これが+5されて10mp/3秒になるのです。すごいですねー。アビセアの邪鬼のアートマクラスのリフレシュですねー。っていう。まあ風水魔法は範囲が狭いのと羅盤を使う方のジオリフレシュは羅盤を動かせないのがネック。あとインデとジオの2個までしか掛けられない。これ、移動する戦闘だと致命的にサポート力が下がるんだよねぇ。何とかならんのかなw


青魔道士の装備も揃えるべく、AF手をIL109に強化しました。ラーニング確率アップのやつ。




ああ、そういえば現役冒険者さんありがとうキャンペーンでもらったモグチケット【赤】ってのがあるんですが、これ、倉庫キャラ的な奴にも全部配られてるんですよね。んでもらえるものがなかなかいいんですけど、綺麗な漆黒蝶の翅6枚とか。倉庫でもらっても宅配できない。しかしここで裏技があることに気づいた。未アーケイン・グリプトのスカーム武器防具なら同一アカウント宅配可能ではないですか!メインキャラのGarrenさん、未アーケイン・グリプトのキィジン装備を5部位持ってるじゃないの!倉庫に送ってぇ、倉庫でアドゥリンにいってぇ、Ostonさんに話してフラグをたててぇ。Lolaさんに話して翅を預けてぇ。レアトランスラリーをもらってぇ。INVワークスにいってぇ。よーしキィジン装備にアーケイン・グリプトー^^
同盟戦績が足りないためアーケイン・グリプトを行えないことが判明。ぐわーw

とかやってました。いや実際はGarrenからゴーニー装備だかの+1を送ってそれをリサイクルすると同盟戦績に買えてもらえるので(レートは1/5)キィジン装備5部位がIL119のCI装備+1になったんですけどね。



現在アドゥリンに渡った倉庫はGarren垢で5体、Pietro垢で1体、Pulcinella垢で1体。アホか!

先週中程くらいまで即身成神討伐でキャンペーンがありました。正確にはカンパニエキャンペーンですかね?即身成神討伐等のボス討伐ops戦利品とユニオンの戦利品にアイテムが追加される的な。んでGarrenで2回目の即身討伐で出たアイテムにアレイズがあったわ!



最近白の装備をそろえているせしりーことしりさんにあげました。むしゃあ。

命中914のぴえとろくんはモンクじゃ無くて青で即身にいってましたが、モンクの装備もちゃんと揃えてます。Garrenのモンクより武器以外強い…。



レリック109手、ヘシカスグローブ。



更に強化してレリック119手HEグローブ+1。

Garrenは白のレリック脚を強化。



パエティパンタロン。これはレリック脚109。強化魔法スキルがすごい。



更に強化でPIパンタロン+1。強化魔法スキルが更に+2される。
これでサポ学白グリでなんとか強化スキル500に到達するのであった。
まあできる白は麒麟棍も強化グリップも要らないみたいだけどw

更に羅盤を長持ちさせる風水AF119手。



散財しまくったので所持金合計が500万は減った気がする。ううん知らないけどきっとそう。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP