チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

1017
魔導剣士のレリック相当装備の頭と手用のウーツインゴットが手に入ったので早速作ったりそれを強化したり。+1まで強化したのは頭の方。被物理ダメージ-目的。手は攻+目的だけどNQのまま。



NQだと被物理ダメージ-3%だけど、



+1にすると被物理ダメージ-4%になる。



ミトンちゃん攻+15。他にいい装備ありそうだけど現状WSのデミディエーションはこれを付けて撃ってます。

そういえば長らくモグ金庫に入りっぱなしになっていETトーシュー+2オグメ無しをホロストーシューにしました。IL109のやつ。これで預かり帳に預けることができます。



LSメーン4人?だかで上位ミッションBF★少女の傀儡ふつうにいってきたら、装備ドロップぽろりんちょ。サヴァスジョシャン。誰もロットしねー!まあぼくちゃんが最初にロットしたせいかもしれんけど…。



ディヴィネーターっていうのもドロップしていて、これはからくり士のペット:オートマトンをLv119相当で呼び出せるようになるストリンガー。うちのLSでからくりLv99なのはGarren(私のメインキャラ)、Pietro(私の2垢)それとえりんぎさん。パキスタはんはもう来なくなって久しいのでカウントしてません。でGarren、ぴえとろ、えりんぎさんの3人はすでにディヴィネーターもってるんですよね。次にからくりのレベル高いぽちっこあたりにロットしてもらおうと思ったらパスしてやがるぅ!ってか俺の3垢のプルチネッラさん以外みんなパスしてやがる!

おいおいおいおいおいおいおいおー^^

ぷるさんまだからくり取得してないんですけど~?まあ取得するし上げるからLS4つめのディヴィネーターはぷるさんがお持ち帰り。それよりもセラフィコーラーだせやっ!

で、サヴァスジョシャン。

サヴァスジョシャン
Rare Ex
防138 HP+120 MP+44 STR+28 DEX+21
VIT+28 AGI+21 INT+23 MND+21 CHR+23
回避+41 魔回避+53 魔防+4 ヘイスト+3%
被ケアル回復量+7% 被魔法ダメージ-5%
Lv99~ 戦ナ暗獣侍
               <ItemLevel:119>

性能的には…うーん?被ケアル回復量+と被魔法ダメージ-以外はとくにこれといった性能でもないのかなー。比較するべきIL119重装胴はCIメイル+1しか持ってない…。

CIメイル+1
Ex
防142 HP+63 MP+35 STR+29 DEX+19
VIT+29 AGI+19 INT+19 MND+19 CHR+19
命中+10 回避+41 魔回避+48 魔防+4 ヘイスト+3%
Lv99~ 戦ナ暗竜
               <ItemLevel:119>

うーん。私のキィジン+1は全部位いまだにノーオグメなので雑魚なんですけど、サヴァスジョシャンはHP+も多いので魔法使ってくる敵とかで通常装備たりえるのかな。命中ないけど。

あ、あと昨日インカージョンにLSメーン4人5キャラでいってきたんです。ぽちっこもいたけどコルセアのレベル上げでクフタルに篭もって出てこなかったので、

・ナ/戦:ぬこって
・忍/踊:えりる
・詩/白:せしりー
・白/赤:ぎゃれん(私のメイン垢)
・黒/白:ぴえとろ(私の2垢)

の5キャラで行ってきました。

ああ、初参加というか初突入というか。全員事前情報はそれほど詳しく調べず、いってみるべ~w 的なノリで突入。CL123ってでたけど道中の雑魚は1匹だけスリプガIIレジストされたけど他は全部寝かすことができたかな。ああ、敵の感知範囲がすごく広いんですよ、たぶん。
あとリンクしてるのかしてないのか。まあリンクしてるような動作というよりも感知が異常に鋭い感じでした。んで、MAPも特に把握せずにずんずん進んでいって雑魚を狩って45分で排出。6匹居るはずのNMのどれにもたどり着けませんでした。まる。

いやいや。一応戦利品的な物でヴェルクの箱3個、ヴェルクの大箱1個。すくなっ。を持って帰ってきました。ぬこたんの大箱からキャパポ+14%のマントがでたらしいです。あとは全員コリブリの尾羽根とかチャプリの翅とかでしたw

その後、MAPを調べたので中身5~6人でNMまで行ってボコりたいなあ。敵の強さは多分ドーの門のエフトとかヴェルクと同程度?だとおもう。あくまで雑魚敵は、ですが。インカージョン行く直前にドーの門で狩りをしてたので多分間違いないと思う。平均Lv122程度らしいし。

ああ、これアイテムドロップねらいじゃ無くても我々雑魚勢でもキャパポが美味い的な狩りとして楽しめそう。45分の比較的短時間の区切りで遊べるし。


で、モルボルガーのツルをガーデンに植えて放置してたムーンドギー氏。あ、私の倉庫キャラの1体です。パルス管【Ep】をバザーしてます。だれかかってー^^
ガーデンを見にいったらモルボルが生えてた。



しかも収穫できたのが謎の穀物の種1個。モルボルは穀物だったんだよ!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新はよ(ばんばん
背尻 2014/10/31(Fri)03:18:53 編集
Re:無題
おちとぅきたまうぇーいー^^
【2014/11/02 00:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP