チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2015

1013
前回のブログの更新から早くも1ヶ月が経とうとしています。なんと言うことでしょう。昔は毎日更新していたような気がする…。うっ、頭が…。

で、前回の更新の数日後、残った麝香牛肉を消費してぴえとろ君の守りの指輪を取りに行ったら、まあ出るわけがない、って思ってたけど意外と出やがった。



うおー!これで私が目撃した守りの指輪ドロップは1)ぬこたん、2)ちゃーん、3)Garren、4)Pulcinella、5)しりさん、で、6)Pietroとなったのである。
ちゃーんは自分の肉でドロップしてた。残りの5つは私の提供した麝香でお送りいたしました。ぷりっ。

で、ですね、9月のバージョンアップで上位免罪装備が実装されたような雰囲気。私はてっきり勘違いをしていたんですけど、事前情報で上位免罪装備が来るって言うので、てっきり下位の免罪装備(怪獣済み)をどうにかしてIL化するのかとおもっていたけど、実際に必要なのは下位の免罪装備じゃなくて下位の呪物。

つまり
下位呪物 =(合成)=> 上位呪物 =(上位免罪符で解呪)=>上位免罪装備

こうなるようです。
で、現在持っている下位の免罪装備は全部ゴミになったかというとそうでもなく、免罪装備を再び免罪符となんかの素材で錬成することで再び呪物に戻すことができるようです。
おい、免罪符またいるのかよ!
さらに言うならばHQ下位免罪装備を解呪するのにアンブラルマロウだかが必要だとか。アホか!って思ったけどHQ下位免罪装備もってなかったわ。

で、ここからが本題。先日、といっても9月の中旬頃ですが、しりさんとせいたんと一緒にギアスフェットというコンテンツをやってみたんですよ。以外とCL119とかの奴も有ってチョロい?と勝手に思って。最初にやったNMがギアスフェット-ル・オンのST1、CL119のエンプータさん。

前回のブログのコメントでしりさんが発狂してたって言ってた奴。あれを2回だか3回やって水星の免罪符:両手ってのが2個ほどでたんですよね。いわゆる上位免罪符。しりさんと私が免罪符1枚ずつ持って帰って、でも呪物がない。なければ作るか。そういう流れです。

元になる下位呪物は怨まれた手袋。素材にセリカとねばねばした金塊なんかを要求してくる難物。まあなんとかセリカを競売で購入し、ねばねばした金塊をアビセアンNMからゲットし、そして怨まれた手袋を合成し、いよいよ上位呪物「嫌われた手袋」の合成開始。
当時、調べた範囲ではレシピ上限がよくわからず、海外サイトが検索にかかったのでみたら裁縫上限113?サブスキルに彫金53+、と書いてあった。そのときの私の裁縫スキル103、彫金スキル54。装備で裁縫+2、調度品で裁縫+5、上級サポートで裁縫+3、裁縫113の彫金54でいけるやろ~w

はい、怨まれた手袋を見事にロストして終わりました。ちーん。




う、うむ。だが待ってほしい、私は下位免罪装備のパエアンカフスを持っているのだ。免罪符さえ有れば、あと巨大なサレコウベを持ってくれば怨まれた手袋を作り出すことが可能なのである。えーっと、免罪符のドロップ場所は…。ヴォイドウォッチの真界の3匹の天使のどれでもいいのか!よーしやってみるかー^^ > 楽勝でした。連戦してセリカを狙いつつ免罪符も狙う。免罪符だけでた。セリカなんてなかったんや!

で、巨大なサレコウベを取りにデュナミス-ウィンダスに行ってカカッと取ってきて無事免罪装備を再び呪うことに成功。このとき念のために彫金スキルを62位まであげていたのであった。

再度、上位呪物「嫌われた手袋」を作るべく合成開始>割れて解呪物ロストの伝統芸。あ、上の画像はたぶん2回目のロストのときのやつです!わー。

自分のパエアン一式の手を使ってまでロストした結果わかったこと。サブ彫金は70必要。以上。

プラチナ板を作りまくって彫金70にし、セリカを買い、ねばねばした金塊をなんとか調達し(たぶん競売)、そして挑んだ3度目の上位呪物合成。ああああああああああああああああ!

なんと言うことでしょう。



下位呪物の合成に成功の図。この後上位呪物合成でまさかあんなことになるとは…。



おわかりいただけただろうか?完成した合成品の名前は「忌まれた手袋」。
私が作ろうとしていたのは「嫌われた手袋」。これはいったい…。そう、これHQなんですよ!
思わずファーwって言っちゃいましたね。

と、とりあえず自分で使わずに売ってイドリス作成の足しにする作戦にした。競売に出そうと思ったが履歴はなし。NQ上位呪物「嫌われた手袋」の履歴が1件で500万ギル。

う、うむ。これHQ解呪品のみにコンビネーション効果つくんですよ。つまりNQとHQには明確な性能差がある。つまりHQは高い。高い値段で競売に出すと手数料で死ぬ。よし、バザーしよう!
な、7000万でドヤぁ!2週間位経って?なんか売ってますかー?ってtellがきて売ってますよー!と返したらわざわざ同じエリアに来てくれて値段見て悩みもしない速度で買っていってくれた人がいた!7000万ギル!ふぁーw 所持金全部集めたらイージスは作れるぞ!

と思ったのか知らんが、イージスのかなり前段階の盾を作り出す奴がいた。



現在、たぶんデュナミスシールド返却待ち。もう受け取れるとは思うけど。

そうしてる期間、ぷるさんは獣使いの装備を揃えたりしてました。まだ物理技用の銅装備ないけどw



レリック119手はいいものだ。あ、FRマノプラス+2も109までは強化しておこうと思った。まだしてないけど。

あと、あれですよ、あれ。アドゥリンエリアのダンジョンが若干敵の配置換えがあって、強い敵が配置されてそいつはキャパシティポイントをすごくもらえるらしい、と。

いってきました、ドーの門。どっかのコロナイズレイヴの手前の広場に、名前にApexついてる奴が対象の高レベルモンスターのようです。



街に帰ってきてポイント確認したら150%指輪使って30340位キャパシティポイント入ってるきがする。すげえ。

現在のイドリス途中経過。



高純度残り5000切った。倉庫を8体ほど活動させてワークスコールやってるから、ほとんど購入はしてません!あとLSメーンによく貰ってます!ありがとう。お返しにゴミを押しつけるオンラインですけどね!

あ、ぴえとろくんの互助会引換券が999枚になりました。



さー、1000枚目いくかーってトレードしたら、



そんなー^^

あと最近復帰したエリンギさんがマチズモの錬成をしてくれっていうことだったのでマチズモってきました。結構難易度たかかった。



今月のキャンペーンでメナスの地下でメナポ2倍らしいのでオッスしたいですオッス!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HQ呪物が売れた翌日、おりぐはポコタンみんなに焼肉をおごったのでした。
めでたしめでたし(大嘘

獣でメナスいって ペット当ててぬるっとしてみたいっすなー^q^
背尻 2015/10/13(Tue)16:08:18 編集
Re:無題
メナスいきたいけど構成を決めるのが面倒そうですなー^^
7000万を足しにしてイージス作るとするか!
【2015/10/13 23:50】
無題
よくわからないのでFF11でたとえてください
仙人 2015/10/14(Wed)03:25:52 編集
Re:無題
おいら「おいすー^^」
タルA「あ、ぽこたんインしたお!」
一同「こんばんわ~^^」
エルA「よーし今日もどっかいくかー^^」
一同 「おー^^」

だいたいこんな感じ
【2015/10/14 13:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP