チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2015

0912
どうも私です。まーた更新が滞っているわけですが、元気にFF11をプレイしています。最近はナイトのOboro製ジョブ装備の盾:プリュウェンの素材であるジャヌイヤの売れ行きがよかったのでピエトロでジャヌイヤの素材になるトロールブロンズの素材、つまりプリュウェンの素材の素材の素材を取りにハルブーンに乗り込んだりしていました。そこで出会った百人隊長のグーフールーと対決したりして。



トロール語はよくわからないですが、「オマエ、ダレダ?オレ、グーフールー、と知っての狼藉か?」と言っているような気がします。討伐してマシーナリリングをゲット。ビシージのみ被物理ダメージ-5%という微妙性能なのでその場で捨てる。

最近倉庫キャラでゴブリンの不思議箱を開けると妙なものがよく出る。



る・ふぇ・こ・の・しお!



こっちはハクタクの五行眼。今時だれもハクタクなんてやらねーよ!(今度やりに行こう

で、ピエトロ氏の召喚士レベルが99になって久しく、それでいて召喚獣のレベルは115据え置きだったので上位ミッションバトルフィールドの「★武士道とは」に何度も通ってようやく119召喚獣を呼べるようになる「セラフィコーラー」をゲット。ついでに装備をそろえることにしました。胴装備以外はIL109だったので、まずは手をレリック119にして、頭をAF119に、足もAF119に、脚は履行時はレリック109だけど、通常時はIL119のアシドゥイズボンにしました。アシドゥイズボンはウォンテッドNMのインツリアかなんかの戦利品だったかな。前から持ってた奴です。



これでまあ通常時のILも119になったので後は武器を…。前はIL117のバルサムスタッフだったけど、スカーム武器のウッフラット+2にペット:魔攻+15をつけて喜んでたら、その翌日あたりに「★氷の試練」で「フラジルスタッフ」がゲットできてしまうという。ウッフラット+2につぎ込んだ黒霊石+1かえして;

フラジルスタッフ
Rare Ex
D190 隔366 MP+100 両手棍スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188
召喚獣:魔命+20 魔攻+120 敵対心+10
Lv99~ 召
               <ItemLevel:119>

最近は物理履行用の両手棍を取りに、メナス地上NMのMirkaをよくやりに行ってます。でないけど。

そういえばしりさんの風水士レベルが99になっていたのでAFクエストとかをやりに行ったり、バグア装束作成用の素材をうんたんしたりしました。



せしりージオ装束の巻。頭が傘じゃねえええええ!



せしりーバグア装束の巻。全部位作るのにグリフィンなめし革が5枚必要らしいんですけど、グリフィンの毛皮が1枚4万ギル、加工品のグリフィンなめし革は1枚2万ギルで在庫なし。という状況だったそうなので、革職人のぴえとろになめしてもらおうとグリフィンの毛皮を5枚となめす素材を送ってきてました。あとどっかの部位で必要なラズのなめし革用の素材も。

よーし一丁なめしてやるかー^^ と思って必要スキルを確認すると、グリフィンなめしで97、ラズなめしで84くらいスキルが必要だそうですよ。ええ。ピエトロのスキルこの時点で72。上限-8程度ないと座れないのでは?座れもしないのでは?

と、そういうことがあったので、その日は4時間くらいかけて合成しまくってなんとかスキルを89まで上げました。ラズは余裕でなめせます。ラズ皮8Dくらいなめしてそこまであげました。いつぞやのバージョンアップで合成品のスキル上限+10まで上がるようになったので、ラズ皮で89まで上げたんです。で、グリフィンなめし。89に装備2カ所で+2して91、上級サポートつけて+3で94…。いけるやろ~wと思って合計7枚なめして5枚完成2枚ロスト。

それで翌日の前身バグア装束のSSが上の画像ですねん!

それからしりさん、ナイトのジョブポイントを稼いでいるのでファストキャスト装備も揃えるか!的な流れになって、「★雷の試練」で出るボルトサージトルクをとりにいきました。

たぶん2人合計で通算10戦、しりさんソロでも5~10戦やってんのかな?しらないけど!で、しりさんの分と私の分がでました。ウマー!



1個目のボルトサージトルクはロット勝負、見事に負ける俺氏。



2個目はライバル不在なので独占するのであった。

ボルトサージトルク
Rare Ex
MP+20 命中+5 魔命+7 ファストキャスト+4%
Lv99~ All Jobs

あ、魔命とか命中もついてんのね…。今気づいたわ!

それと平行してせいたんの青用片手剣も取りに行ってました。「★月の導き」っていうフェンリル戦の上位BFのドロップ品です。



たぶん8戦前後で出た…きがする?

メデイナキリジ
Rare Ex
D130 隔236 魔攻+24 魔法ダメージ+123
片手剣スキル+242 受け流しスキル+242
青魔法スキル+10 魔命スキル+201 リフレシュ+1
Lv99~ 青
               <ItemLevel:119>

リフレシュと高魔命スキル、それに魔攻と魔法ダメージ、あと青魔法スキルもついてるイカス剣。ぼくもほしいです!

って感じの活動を最近やってました。あ…、ギアスフェットっていうのもやってみたんですよ。しりさんとせいたんと私と私と私、それにフェイス1体呼んで6人PTで。中身3人だけど。

エスカ-ル・オンのST1、CL119のNMエンプータ(インプNM)をやるべく、エスカシルトっていうポイントを1000ためてNM戦の戦闘権利の大事なもの「トリビュレンズ」に交換。NMわかせる人はさらにスチールインゴット2個とかをNPCにトレードして大事なものを貰います。トリビュレンズ+NMに対応した大事なもので戦闘できます。トリビュレンズは参加者全員が必要なもののようです。

構成は
ナ/戦:せしりー
侍/踊:せい
風/白:ぎゃれん
白/赤:ぴえとろ
獣/踊:ぷるちねっら
赤/?:コルモル博士(フェイス)

たぶんこんな構成で挑んだ…ような?

ディスペガだかでシェルを消されてからのサンダジャだかサンダガIVだかでせいたんがよく消し飛ばされてました。ぴえとりくん!けあるおそいよ!って僕は操作しながら思ってました。ぷるさんが呼んだペットはNQバッタのシェリンさん。シェリンさんが死んだ後は200ギルのトカゲ、パトリック氏。まあヒイヒイいいながら半壊しつつも勝てました。

後日、別のNM、ST1のCL119なので同程度の難易度だと思うんですが、カトゥラエ族のBiaとガーゴイル族?のなんとかってのをやったけど、まあどっちも雑魚でした。インプのエンプータがディスペル系、スリプガ系、高位精霊魔法、アムネジア、範囲静寂。まあクソ技オンパレードでクソNMだったってことですね!ギアス-ル・オンのST2、CL125のNMがジョブ武器を落とすそうなのでやりたいけど戦力がたりねえですー^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今更ルフェ湖の塩ですかw
仙人 2015/09/13(Sun)04:03:31 編集
Re:無題
クエストで3つ要求されるのに1個しかでないのであるw
【2015/09/13 08:26】
無題
エンプータをなんとか倒しました。
しりさんは泡ふいて白目むきながら発狂してました。
が抜けてますよ^^^^^^

エスカのジョブ武器欲しいねーほしーねぇ・・・
誰か帰ってこないかなー(ちらっ
背尻 2015/09/13(Sun)05:13:27 編集
Re:無題
も、もう1垢追加…ねーよw
【2015/09/13 08:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP