チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

0605
魔導剣士がLv96位からずっとカンパニエをやって、いつのまにかLv99になっていました。魔導剣士の限界突破クエをやって、武器AFクエ、AF2クエ、AF3クエをやって、更にルーニスト装束のサブクエストをやって魔導剣士AF一式を揃えました。リフレ+2のある胴以外は全部預けましたがね!





ルーニスト装束サブクエストで作る部位は3部位。手と頭と足かな?AF2クエで脚、AF3クエで胴だったとおもいます。AF3クエストのオロボンNMはちゃーんの分も一緒にやりました。ちゃーんも魔導剣士Lv99になってます。多分数ヶ月前にね!

まだ魔導剣士のレリック相当装束のクエストを受けてないのでそのうち受ける予定です。これは簡単なのでいいんですが、色がどうみてもエビマヨです。ありがとうございます。

あと、最近メリポが貯まりやすいので各ジョブのメリポを見直していたら青魔道士のメリポの振り方がかなりウンコだったので振り直すことにしました。



滅多に使わない魔法系青魔法の命中率とかに振ってたくせに、よく使うブルーチェーン使用間隔に振ってない体たらく。

そんなこんなしてたら人数が5人いたので寄生枠のピエトロ君を加えて5人6キャラで上位ミッションBFのアークエンジェル戦にいくことに。

まずはAATT。よくワープするし、アモンドライブでよく石化をばらまく。

・ナ/忍:だいごろう
・狩/忍:えりる
・狩/忍:せい
・詩/白:せしりー
・白/赤?:ぎゃれん
・赤/白:ぴえとろ

多分こんな構成だったと思う。自キャラのジョブを把握してない雑魚がいた!
あ、せいたんはシルフ鯖にいってたメインキャラを尻鯖に戻したのでそのキャラの狩人で参加してました。戦利品は…スカンプソルレットなる足装備がでてました。

スカンプソルレット
Rare Ex
防78 HP+35 MP+20 STR+15 DEX+17
VIT+19 AGI+32 INT+4 MND+10 CHR+26
命中+17 魔命+17 回避+52 魔回避+75 魔防+2
ヘイスト+3%
Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍
               <ItemLevel:119>

ちゃーんがお持ち帰り。魔命+17あるので忍者で弱体入れるときにいいのかなー。あと命中もあるし、結構使えそうかな?

次はAAEV。こいつはアロガンズインカーネーション?とかってブレス属性範囲攻撃をするのでかなり強く感じる。あと硬い。そして女神の祝福もつかう。1回だけど。構成はちゃーんがナイトのサポを魔導剣士にしたくらいの変更。闇ルーンを2個つけるとそこそこレジストするとかなんとか?アロガンズインカーネーションとかをね!ううんしらないけど。

ぴえとろのパライズIIでAAEVがビクンビクン麻痺してましたでゅふでゅふ。

途中危ない場面が何度かあったけど、初回時29分53秒、2回目時間切れ排出した我らが12分台で討伐完了したよ!



神依木がでてたー!誰かがお持ち帰りしたー!おめすー^^そういえばAATTでも強化用の鉱石でてたな。

最後にAAMRにいってきました。構成はあAAMRのまま。HP3割きったらクラウドスプリッタっていう片手斧エンピWSを使ってくるらしいんですが、PCが使うのより魔攻が高いらしくかなり痛い。なので魔剣で土ルーンを付けてダメージ軽減するのがいいらしい。あとバサンダ。クラウドスプリッタは雷属性ダメージだよー。あと、終盤1回あやつるで魅了をしてくるらしい。みごとにちゃーんが操られてた。けどレジストしたのか効果時間短かったな。たぶん。



セクメトコルセットなる腰装備がでた。

セクメトコルセット
Rare Ex
防10 魔法ダメージ+15 コンサーブMP+3
Lv99~ 白黒赤吟召風

見事ロット勝ちしたぎゃれんさんがゲットだよー^^
今までアスワングサッシュ装備してたけどどのくらい違うのか…。
アスワングサッシュ[腰]防5 MP+20 魔法命中率+3 魔法攻撃力+3 魔法クリティカルヒット+5%→

これでアークエンジェル5種全部を難易度「ふつう」でクリアしたので神威に挑戦できるようになったぞよ!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴブリンマスク・・・こんなのがあるんですか
仙人 2014/06/08(Sun)12:40:06 編集
Re:無題
12周年記念キャンペーンで配布してたよー
【2014/06/08 18:47】
無題
('∇') 地味にこつこつダイエットちう。ところで貴女。いま体重何kgかしら。赤裸々に教えなさい
('д')ノノ 2014/06/09(Mon)05:07:52 編集
Re:無題
多分、現役時代の舞の海より重いよ?
【2014/06/09 13:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP