チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

0501
なので3人程度でできることをやってます。アサルトとかアシュタリフ号とか。あと、私の2垢、3垢のアルタナミッションと関連クエスト、アトルガンミッションなど。

で、来たるべきメナスインスペクター2、カミール山麓地上NM Vに備えて命中装備を集めるぷるちねっら氏。戦士ででるかわからんけど戦士のを集めてます。

というのも、先日人員不足だったときにラ・カザナル宮外郭スカームをやって、代打で入ったぷる氏ってか私が3キャラで入ってやったときに、ぷるさんは初参加にもかかわらず、111の第一項目脱出でレアトランスラリーがでるというラッキー。

で、それまではエミネンヴォウジェという両手斧を使っていたんですが、あまり持っていないスカーム武器のイックラマー+1(両手斧IL113)をイックラマー+2(IL119)に強化したのです。

他に鍛えるべき武器がなかった(防具はあった)ので戦士用の両手斧をIL119にしたついで、命中装備を揃えるか、となったのです。

そのための戦士AF脚109を作ってみたり。



命中が+15もついてる両脚装備。他にいいのを持ってない。両足はエヘカマルブーツ。両手はブレムテグローブ、胴はキィジンメイルに命中オグメ付き。つっても+2だけですが。で、頭はメナス1地上NM防具のミキナクヘルム。これを命中のルートで強化。

現在命中がイオニスの(+20)込みで908。



その後、しりさんの協力でラーヴァリングとクーシャリングをゲット。
ラーヴァリング[指]耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6→
クーシャリング[指]耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6→

ようするに両方装備で命中+12。首のクジャクを何とかせんと…。なんかいいのあるかな。
腰はアンギヌスベルト。
アンギヌスベルト[腰]防6 命中+15 攻+15 ダブルアタック+1% Lv78~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊(ER
耳は…
エバグリーンピアス[耳]命中+3 回避+3 モクシャ+3 Lv92~ All Jobs(R
なる装備を買った。
背中はマウラーマント
Rare Ex
防17 STR+5 命中+13 攻+13
ダブルアタック+3%
Lv99~ 戦

投擲枠に命中+4くらいの何かを付けたきがする。ジュクキクフェザーか。
Rare
DEX+4 命中+4
Lv99~ All Jobs

DEXも4あがるので命中換算で+6か。

まあ、そんなこんなで命中908程度です。あ、ラーヴァとクーシャとるまえで908だからもうちょっと上がったかな。
アードラリング[指]命中+8 攻-12 Lv77~ All Jobs(ER
とか付けてた状態だから。

そんなこんなで装備を強化しているところ、ピエトロ氏は最近赤魔道士での出動が多いので頭装備をヴィティシャポーからVIシャポー+1に強化したらしい。ナマイキな。



メインキャラのギャレンは白で出ることが多いのでセオフニパンタロンをTEパンタロン+1に強化。



だいぶ所持金が減ったぞう。でもまあ、ぴえとろのメイン武器はIL119の片手剣、イズアース+2なのでちょっと魔命スキルがギャレンとかぷるちねっらより高めなので、VIシャポー+1とHAコート+1もあるので弱体魔法が入りやすい気がする。

まあここ1週間ほどカザナルスカームいってねーけど!

なのでミッション関連クエストをクリア。アルタナのウィンダス連続クエスト。報酬のゾディアクリングをもらったけど、学者に天候魔法かけてもらわないと使いにくい感じの装備だなおい!



さらに、そのままアルタナミッションもクリアした。なんでもアルタナのラスボス、リリスさんの第二形態のHPは17000ほどらしいけど、終盤WSと魔法を連続でぶち込んで7000くらいけずってんぞ!



ううん良く計算してないけどきっと7000弱いってる。うんうん。

後衛ジョブを出すことが多いピエトロ君は胡蝶のイヤリングに魔命+4と潜在能力:リフレシュを、前衛を出すことがきっと多いはずのプルチネッラさんは胡蝶のイヤリングに命中+4と潜在能力:リゲインをつけました。

最後に。

無駄遣いが激しいピエトロ君。セフエジの皮を400万ギルで買ったらしく、IL119の黒用ジョブ専用装備「カラダンダ」を作ったようです。



アチニンスタッフより魔攻が5低いけど、魔命は+20だし魔命スキルも高いし、魔法ダメージも多いのである。きっとアチニンより活躍出来ると信じているのである。しかも敵対心-10。これはいいものだ。

あ、アビセア-アットワでラーニングした帰りに変色>有色をやって更にその帰り、ぴえとろが野良金箱を開けたらからまれたのでしりさんが魔法を使ってタゲ取ってくれたような気がする。そのときのログ。



すごい引き寄せられてる。トップヘイトの人を引き寄せるので、逃げようと方向スティックを倒しっぱなしにすると上のようなログになる…のか?w

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メイスさんをここまで引き寄せるカリスマ性・・・
仙人 2014/05/01(Thu)13:24:22 編集
Re:無題
引き寄せられたのはおれじゃねーけどなw
【2014/05/01 15:39】
無題
あ違った。ぼかしてある・・・お連れさまですね。
やはりメイスさんはメイスさんですね!
っていうかスキル+200以上の杖って・・・
仙人 2014/05/01(Thu)15:43:46 編集
Re:無題
その杖で弱体打っても稀によくレジストされるぜ
【2014/05/01 20:17】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP