チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

0420
メナスインスペクター2のヨルシア森林ボス、なんちゃらーが落とすイグドリア原木なるものを競売で購入。たしか450万ギル。それに加えてハハヴァの綿鎧?だかも購入。100万ギル前後。この2つに加えてレム物語第七章を8枚用意してレリック装束の胴装備を強化。グリフダブレットの強化版、GLダブレット+1の完成である!



召喚獣の維持費が-4から-5に進化した!全体では六属性召喚獣の維持費が-1だよー^^

最近デュナミスにちょくちょく通ってます。んでデュナミスザルカバードでぷるさーんのDLシャポー+2のメイジャンをやりつつ、ギャレンのASアムレット+2のメイジャンをやってたんですが、最後に超リンクして、排出1秒前に忍者タイプのデーモンに微塵隠れをされましたw



死体で排出されるメインキャラがいた!

ま、まあメイジャンは終わったのでよしとしよう。



DLシャポー+2にディアIII効果アップとスロウII効果アップのオーグメントが付いたよ!
それをさらにIL109に強化しました。



でゅふふふふ。でもIL119にするのはお金かかるししばらく様子見しよう。

あ、ASアムレット+2もメイジャン終わった。



でもこっちはレム物語が足りないのでLv90装備のままです。くそっ。

先日LSメン5人でAAGK普通にいってきました。構成はうろ覚えだけど

・ナ/忍:だいごろう
・モ/忍:せしりー
・狩/忍:えりる
・詩/白?:せい
・白/赤:ぎゃれん
・赤/白:ぴえとろ

前衛が蝉を張ってガルカを殴る。以上。小竜を1匹呼ぶけどたおしても何度も再呼び出しするらしいのでぴえとろが頑張って寝かせます。あとはまあ前衛にマーチなりマドリガルなりメヌエットなりかけてたようです。かなり余裕を持って倒せたと思います。ぴえとろくんはジョブ専用武具のフラグゲットだよ-^^

で、ドロップしたシフの髪を私がロット勝ちしたので、シフマクラメに合成して売り飛ばし、売上金を5人で分配しました。

160万の競売履歴、シフマクラメにするために購入した30万のセイレーンの髪代を引いて130万を5人で割って1人あたり26万分配です!



まあシフマクラメまだ売れてないんですけどね。

2週間くらい前にデュナミスーバストゥークでちょっとだけやったDLグローブ+2のメイジャンをデュナミスーブブリム?だかで終わらせてきました。



これをヴィティグローブに強化しました。



これもIL119にするにはちょっとお金がかかるので放置中。まあ最近セラエノクロスを2枚ほど取れて1枚100万ギルで売れたのでイグドリア原木代の半分は回収できたので、ヴィティタバードか何かをIL119にしてもいいんですけど、先立つレムがない。

あ、アイテム欄を4枠以上圧迫していたリミナルレジデとトリックダイスを消費して暗黒用WSと侍用WSを覚えました。クワイタス(両手鎌)と、祖之太刀:不動(両手刀)です。





クワイタスは撃ってみた感じ結構強いけど単発WSなのでハズレがこわい。祖之太刀:不動はまだ撃ってません。あ、クワイタスでヒャッホイしてたら鎌スキルが357を超えたのでエントロピーも撃てるようになりました。前から2だけ振ってたんですよねメリポ。

で、先日終わらせたSMホーン+2のオーグメント、ようやくレム物語が揃ったのでグリフホーンに強化しました。これもIL119にするにはレムとお金が(ry



維持費が更に-1されて6属性召喚獣の維持費-2になったよー。多分w

ついでにダダ漏れしてたメリポを暗黒に振る。



最近はこんな感じですよー。
あ、LSメンが5人揃ったときは2垢のピエトロを加えてラ・カザナル宮のスカームをやったりしてます。最近は前衛勢が慣れてきて、イェズターグのソールシャッターロア解除も確実になった。あと、アクエフNMは状態異常がクソい。オルトロスとナラカはボーナスゲーム。そんな感じ。マロリスがWS撃ちにくいのでちょっと時間がかかる。鉄巨人は最近やってない。

先日ナラカとアクエフを往復して初めて第2項目まで終わることができたぞー^^

なぜ2垢の方でばかりレアトランスラリーが出るのか…。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP