チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

0326
はい、私です。エッグハントイベントもギルの力で解決して概ね完了したきがします。しりさーんにもやることをすすめてみました。盾から卵類がでるからアプカルの卵ワンチャンあるで!みたいにそそのかして。

で、ゲットしたハッチリンシールドからなぜかフランの肉がでるしりさんなのであった。



倉庫キャラでバストゥークにデジョンクエをやりに行っている途中のこと、あ、このキャラサンドリア生まれのタルタルなんです。南サンドリアからチョコボに乗って北グスタベルグのサバイバル本を触るためにチョコボを降りて、そこから徒歩で南グスタベルグをあるいていたら広域スキャンに(今は全ジョブで狭い範囲の広域スキャンが使えます)Leaping Lizzy的な名前を発見。早速倒してみる。Lv23黒魔道士でかてるのか!?余裕でした。まあノードロップでしたがね!



ピエトロ君、最近赤で活動することが多い気がしたようなので、自己MP回復目的にヴィティシャポー(デュエルシャポーのアイテムレベル対応版)を作ってみた。レム物語は10枚持ってて、でもDLシャポー+2オグメ付きだったので5枚しか消費しなくてちょっとうれしい。



胴はハゴンデスをしばらく使う。ファストキャスト着替えでデュエルタバードとワーロックシャポーになったりするけど、この2ヶ所も強化したいなぁ。

で、ぷるさーんが先日、魔導剣士Lv99になることができて、取りあえず装備はIL117のエミネンス交換で貰える後衛用のローブを着ていました。一式5ヶ所装備するとコンビネーション:リフレシュ+3なので結構便利。その装備を着てピエトロを連れて魔導剣士AF武器クエストをやりに行きました。センバクナーガンを70万ギルくらいで買ったからAF武器はいらないんだけど、やらないとAF防具クエ発生しねーから!

1回目、8分くらい戦闘して1/5くらい削って、戦闘自体は安定していたけど晩御飯タイムになったのでテレポで脱出。あ、ぷるさーんが魔導剣士で、ぴえとろは赤魔道士で行きました。

2回目、40分弱かかったような気がするけど安定して倒せた。リキャスト毎に魔導剣士ぷるちねっらさんはランジとかスワイプをする。エンチャントルーン:イグニス3つ維持。たまにヴァレション、ヴァリエンス、フルーグをする。ぴえとろは魔攻装備に着替えてファイア連発したりタゲられたら魔法止めたり。あとリフレシュIIを自分とぷるさーんに配る。その程度で勝てました。たまに装備を1部脱がされたりしましたが、まあ問題なく勝てます。

AF防具クエ1、中の国の謎の装置巡りをする。3ヶ所巡って飽きたので報告して終わり。報告したらクイズを出されたけど、別キャラで戦闘中だったのでクイズを4回くらい間違う。ってか解答選択用ダイアログが出るタイミングに気づかずに決定ボタンを押して1番目の選択肢を選択して間違えたのが3回、じゅ、純粋に間違えた問題も「今、何問目?」を間違えただけだし…。ぷるぷる。

で、AF防具クエ2、エヌティエル水林でオロボンNM戦。魅了もあるよ。これはきつそうだったのでメインキャラのギャレンも持ってきて、召喚ギャレン、黒ピエトロ、黒プルチネッラの3人でやったら余裕でした。余裕で全滅です。なのでぽこめんに泣きついて手伝ってもらいましたでゅふふ。ぴえとろを赤にチェンジして、

召/白:ぎゃれん
召/赤?:せしりー
黒/白:えりる
黒?/白?:だいごろう
詩/白:せい
赤/白:ぴえとろ
黒/白:ぷるちねっら

の7人アライアンスでやりました。基本精霊撃ってマラソンです。NMの足が遅いのが救いで、魅了が来たら我慢して逃げる。そんな感じでまあ10分前後で倒したんじゃないかなーと。

いやあ、みなさんありがととすー^^

魔剣防具AFクエスト1を受けてからコツコツ素材を納品してジェラたん(ミスラNPC)に他のルーニスト防具3部位を作ってもらいました。







これでフルAF装備になったよー!ヤッター!



昨日、タイトルにもあるとおり、メナスインスペクター2に挑みました。つっても地上NM1匹だけですが。比較的弱そうなカミール山麓のV番目のNM、イェズターグ族NMのMirkaを倒すべく、デカ羊族亜種のなんとかって雑魚をシバき倒して白縹の欠片Vを2個か3個位ゲット。NMポップ地点に行って、前のPTが戦闘中なのを見学する。オハンナイトがキープしつつ殴って削ってる他にはコルセアとか魔道士系が5人くらい居たような。よく分からないけど見学完了。前のPTが終わったので沸かせる。

シ/踊:せしりー
戦/踊?:だいごろう
黒/白:えりる
詩/白:せい
白/黒:ぎゃれん
赤/白:ぴえとろ
黒/白:ぷるちねっら

7人で挑んだけど、命中と魔命が全然足りなくて1/6も削れずに撤退しました。でゅふふ。
えー、コンテンツレベル125らしいです。我等の主力装備はIL113~117。えりんぎさんの杖がIL119だけど、防具はIL113のハゴンデス装備類とIL115のオトミグローブかな?ぷるさーんはIL117のアチニンスタッフとハゴンデス、オトミグローブ。
しりさーんもちゃーんもIL117武器とIL113、115防具だと思う。魔命と物理命中が足りない以外は、敵が5回くらいレベルアップしてたけどそれほど攻撃が強くて蒸発しちゃうようなこともなかったと思う。スカーム2に通ってIL119武器防具を揃えないと、あるいはAF119とかレリック装束119を揃えないと、今の我々では勝てないような気がしたことがわかった。うむ。

そのすぐあと、せいたんがレム物語第5章が欲しいと言っていたので魔神印章20BF「★天誅六人組」に行ってきました。

りぐ>せい>だいごろう>えりる>せいの5回やったかな。構成は…

モ/踊:せしりー
戦/侍:だいごろう
黒/白:えりる
詩/白:せい
白/黒:ぎゃれん
赤/白:ぴえとろ

開幕ディフェンダーしたちゃーんが突っ込んで全部絡んだところでえりんぎさんがスリプガIIで寝かせる。黒>詩人>侍>白>モンク>忍者の順にヤグードをとっちめる。以上。

まあ途中で敵は起きるんですが、えりんぎさんがスリプガIIを再度かけたり、せいたんがララバイIIをしたり。あ、難易度は「ふつう」です。最後の1回、せいたんが「むずかしい」でやってみることにしてやったら魔法レジレジで寝なくてグダグダで全滅したよー^^



難易度「ふつう」と「むずかしい」の間には壁があるなーと思いました。

寝る前にぷるさーんで魔導剣士レリック防具クエストを1個だけやってエビマヨ色の装備をゲットしました。



当面はスカーム2をやって装備の充実をはかることになるかなー。旧メナスなら6人でいけるのかな…。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP