チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

1122
どうも私です。
そう、タイトルの通り、いまさらPS2版のアドゥリンの魔境を注文しました。スクウェア・エニックスe-Storeでね!
注文したあとで気づいたんだけど…使わないまま起動もさせずに部屋の隅の方に放ってあるPS2とBB Unitは動くのだろうか。

せつぞくせつぞくー!てすとてすとー!

AVマルチケーブルを倉庫からゲットしてきて…と。あ、これHORIのS端子の方の奴だわ。ちょっと長さが短い。ので机の上に置いたPS2からTVのS端子+音声端子まで微妙に届かない。ぐぬー。
なので机の上のPS2をテレビの方に寄せて、さらに斜めにおいてようやく設置。そしてBB Unitを置いて…あー、このPS2に刺したPCカード状の拡張スロット+LANポートの拡張スロット部分にBB Unitから伸びるケーブルを挿すんだけど、このケーブルがまた短い。15cmくらいしかないのではないか?ぐぬー。まあBB Unitも何とか設置。かなり斜め。まあいいや。

電源ON!TVの外部入力も設定!画面サイズもワイドじゃないのに設定!PS2の起動画面懐かしいですなー。ここまで画像なし、このあとも画像なしだぜ?
で、PS2のPOL Viewerを起動。メインアカウントでログイン>認証エラー。ひどいじゃないかおい。3回繰り返してダメだったので対策を考える。ちなみにエラー番号はうろおぼえだけど

POL-5311だったかなー?ググったらセキュリティトークンの故障とかでてたぞ。

いや、ねーだろ!だってその直後にPCでログインしたら普通にログインできたし!これは、先日スクエニアカウントのパスワードを12桁だったのを20桁に増やしたのが原因かなー、なんて安易に考えて桁数を減らしてパスワードを再設定してみる。おっと設定後の桁数を書かないのはセキュリティのためですぞ!

で、PS2で短くなったパスワードを入れてトークンのワンタイムパスワードをぶっこんだら普通にログインできたぜよ。もしかしてPS2のPOL Viewerって長めのスクエニパスワードに対応していないのか?なんて思いつつ、まだアドゥリンの魔境の拡張ディスクは届いていないのでジュノ下層をサブキャラMoondoggieで歩く。うむ、クソ画質乙!
ここでPS2のクライアント負荷&メモリ不足対策用に追加されたコンフィグ機能、装備固定を試してみる。これは武器と盾以外の装備が初期装備になるというもの。あ、自分以外のPCの見た目が、です。
オンにした瞬間…あれ?目の前に居るエルヴァーン♂の装備は普通にアドゥリン装備だけど?
ってこれはエリチェンか新しく画面内に描画されるキャラが固定装備で表示されるのか。いままで画面内にいたキャラが突然初期装備になるわけではないようだ。なるほどなー。

このMoondoggieちゃん、獣使いLv70になったので最後の限界クエスト「星の輝きを手に」を受けたんだけど、片手斧スキルが31しかないので勝てるわけなーい。だからジュノ上層から出たところでたまねぎ、とり、とら、ごぶりん、おーく、とんぼ等を殴ってスキル112まであげました。やったー!まあスキルキャップは多分230くらいあると思うので…。
あと限界BC用にペット汁を用意しようと思ったら競売に在庫が全然ねー。特に低レベル帯ってか70台で使うようなペットの汁が全然なーい。

薫る蟻人汁[獣餌]『切り裂きチャッキー』を呼び寄せます。 Lv63~ 獣
薫る蟻人汁x6◇[成42,調67]アンティカ酸x2 アンティカの肩甲 アンティカのボロ ゼラチン

これなら作れそうかなーとおもったけど調理スキルがたりないわー。調理キャラの錬成スキル上げようかな、などと思い始めたのであった。まあアレです。限界BCは特に簡単になったりはしてなかったと思う。再挑戦しやすいように証を3回だか5回使い回しができるようになったとかだったはず。で、ハイポがぶ飲みムルスムがぶ飲みするためにかばんを拡張するのですよ。いまかばんが40あるよねー。これをゴウツバクって80まであげるよー。途中、ロードナイト成る宝石がなくてアットワ地溝の潜伏型アントリオンから紅石をゲットして現地で削ってロードナイトにしたり、あとバルーンクロスと赤銅の鋳塊がないので礼拝堂にとりにいったり。
その他の競売にあるものは全部買った。で、かばんは80になったんだ。倉庫キャラだからメインキャラのお古の装備もある程度使えるのでまあなんとか。あとは片手斧スキルを上げるんや…

あ、今日ですね、Pulcinellaさんがですね、フルカンで両手剣をゲットしました。ヤッター!
これはほめられてしまうなー。

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP