チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

1116
11月のアップデートが11月5日にありました。たぶん。それで新しいエリアのウォーの門を経由してカミール山麓に行こうと、マリアミ渓谷#4から北西にすすんだ細道を通ってウォーの門にエリアチェンジ。地図がないので手探り状態で歩き回る。途中、コロナイズ・レイヴを壊した先に進むと地面が凍っているエリアに出た。まだウォーの門内です。で、奥の方が迷路みたいになっていて小一時間迷う。段差と細道…そういえば似たような構造のダンジョンあったな。海蛇の洞窟の銀貨扉奥とかそんな感じ。

最奥?でもないのかな、行き止まりのエリアに遺跡のようなものがありました。



でもタゲれるポイントもないし…一体何だろ?
気にせず放置してネ実で情報みてたらマリアミから入ったところからは段差があってカミール山麓に出られないらしい。僕の小一時間をかえして!

で、最短経路はヨルシア森林の#3から北西に行ったところからエリチェンして入ったウォーの門らしい。ちなみにウォーの門はシルダス洞窟とかモリマー台地にも繋がってますなぁ。でもカミール山麓に出ることができるのはヨルシア経由の所だけっぽい。
ウォーの門内でエスケプするとヨルシア側の出口にでるらしいので赤/黒で行動していたのが幸いしてエスケプできたよー。

で、カミール山麓にでたんですがSS撮り忘れた^^v

フロンティア・ステーション建設予定地に新しいサバイバルスキルをくれるNPCがいたのでクエストを受ける。野兎の毛皮3枚とラズの牙を1本持ってこい、と。野兎の毛皮が高騰してて当時1枚2万ギルとか行ってたらしい。ラズの牙は新しいモンスターのラズ族(イノシシ)の牙らしいけどこっちは競売価格40万ギルとか行ってたw

コロナイズ・レイヴを避けて行った横道の奥にラズが3匹居るのを確認したのでソロしてみた。赤/黒で強化しまくり弱体しまくりでまあ勝てる。1匹倒すのに5分とかかかるけどな!あ、精霊魔法撃たずに殴り殺した場合です。まあ牙は出ませんでしたがNE!

諦めてアドゥリンの街に戻ったら七支公の参加費が15000ベヤルドになったから行こうぜ-!って叫んでいたので行ってみた。炎竜公アチュカにいって新しく追加されたIL115の格闘武器を取るんや…。





で、でたー!サブアカウントの方で欲しいアイテムが出る奴



D+110とか…。あ、PulcinellaさんはモンクもからくりもLv1です^^
Garrenの方ででたオトミグローブも新アイテムか。

オトミグローブ
Rare Ex
58 HP+18 MP+72 STR+5 DEX+24
VIT+22 AGI+4 INT+16 MND+28 CHR+16
魔法ダメージ+10 魔命+13 魔攻+13 回避+17
魔回避+32 魔防+2 敵対心-5 ヘイスト+3%
Lv99~
               <ItemLevel:115>

これはいいものだ。

深成岩…?ってアイテムもでたけどこれはどうやらレリックウェポンをLv99の物からIL119の物に強化するためのものらしい。300個必要だとか。レリック持ってないからバザーしよう。と、取りあえず20万でバザーしたら売れた。初期値50万付けてたら売れなかったけどな!

餅鉄っていうアイテムがミシックウェポンを強化するのに、リフトボウルダーっていうのがエンピリアンウェポンを強化するのに使うらしい。どれも300個必要らしいので持ってる人は頑張ってください!

で、それから七支公巡りの日々が現在まで続いております。

 

















IL115両手刀、IL115の短剣、IL115の片手剣、IL115の両手槍、IL115の片手斧なんかをゲットしたよー。



強すぎワロタ…。あ、両手剣も轟雷公フルカンに追加されているらしいんだけどまだドロップしてない。あと魔導剣士用のマントが結構よくでるな。忍者のマントもよく出る。
まあGarrenではIL117の競売両手剣のセンバクナーガンを770万ギルで買ったのでいいんですけどね。ただフルカン両手剣は戦士も装備可能だとか。ぷるさんの方に欲しいなーと思って4回は行ってるけど両手剣も頭装備もでない。渋い。

あ、そんなことをやってたらメリポが30貯まってカンストしていたのでメリポ振り振り。








Garrenは戦闘スキルの回避スキルと短剣スキルを0まで下げて片手剣と格闘を8振り。その他両手剣が8振りで片手斧が7振り。
3枚目の短剣に振っているのはぷるさんのメリポです。

で、ある日、新しく追加された七支公、絶冷公クムハウの募集をしていたので赤で参戦。コロナイズ・レートが1桁なのでダメージがほとんど出ない。確かコロナイズレート20%だか21%ないと物理攻撃も魔法攻撃もダメージでないらしい。じゃあ何で削るのかというとコルセアが1分おきに1発撃てる(メリポで50秒間隔まで短縮可能)クイックドローで削ります。なぜかこれだけはダメージが通るので。まあレジスト酷くて削れないんですけどね。

最初赤で参加したらクソほどにも活躍できなかったので15000ベヤルドをドブに捨ててコルセアに着替えてきて削る。とかやってたらタゲを保持してくれていたナイトさんが飽きたのか居なくなってた…。これはムリゲー。と思って呪符デジョンでかえる。初戦敗退。クソッ。



そして昨日、コロナイズ・レートが22%あったので普通にダメージ通るようになったからみんなのりこんでクムハウフルボッコ。まあ20%未満の時も私が知る限り2回は倒されてますけどね。コルセア部隊に!まあ私は上の画像の奴が初討伐。弓がでたぞ!狩人Lv39なのに!両手棍くれよドンドン。

アジュブボウ
Rare Ex
214 540 STR+12 AGI+12 耐氷+20
弓術スキル+188 ダブルショットダメージアップ
ダブルショット効果アップ
Lv99~
               <ItemLevel:115>

強いけどさぁ。装備できないんだよぉ!

街に戻ってきたら…鯖で唯一?のもやもやエフェクト付きエンピリアルウェポン持ちのミスラさんがもやもやしてたので覗いてみたらウルスラグナLv99がIL119に強化されてたぞ!



オイ…。IL115の七支公格闘よりD低いのかよ…。まあ格闘のDは素手のDに武器のD+数値を加算したもので、素手のDは格闘スキルに依存だから調整が難しいんだろうけど。

話は変わって、私の黒魔道士の武器はアチニンスタッフというIL117の競売武器です。これ、かなり強い。当時600万ギルもしたんだ。いま2~300万ギルだけど。で、その武器を担いで殴りプレイ精霊スピリットテーカー戦法ならヴォイドウォッチ-ルートウィンダスST3のアクパラなら倒せるんじゃね?って思ってメイン垢のみ黒/白でソロ討伐してみた。
弱体アイテム使用無しでな!



5分持たずにプリケツする予定が意外と粘って弱点もつけて倒せた…。
その翌日、しりさんを誘ってアクパラを殴り殺す。その後現代メリファトでLord Asagっていうヴァンピール族のNMに挑む。こいつもルートウィンダスST3の奴。ヴァンピールだし魅了とか死の宣告技あるので弱体アイテム5つ投入するかー^^ って話してて、戦闘準備をして敵を沸かせる。あ、弱体アイテムってPlaner Riftにトレードしてだいじなものに変換しないと使えないんだったー!フルスペックLord Asag登場!ぐわー!

まあこの時は
黒/白:ぎゃれん
シ/踊:せしりー
青/白:ぴえとろ
踊/白:ぷるちねっら

の2人4キャラだったので普通に殴り殺せた。魅了も宣告も来なかったのが良かったんだろう。
続けざまにルートウィンダスST4とルートバストゥークST4を弱体アイテム5個突っ込んでなぐりころした。あとはルートサンドリアST3、ST4をやれば…コイン武器99でエンピWS解放できるようになるよ!やったー!コイン武器99もってないけどな!



ニコニコ生放送で有料チケット放送のライヴを当日チケット買ってみたのでナナー・ミーゴの像IIのコードが送られてきた。モグハウスの音楽を変更できる調度品です。

で、クムハウにまた行ったら変な頭装備出たぞー!



こ、狛犬…?



コルカブ戦待機中に座って待ってたら他のタルも真似して座ってた。

あ、3回目のクムハウでぷるさんは赤魔道士も装備可能な両手棍をゲッとしました。ぎゃれんの方ででろや!どんどん!ぱふっ!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP