チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0315
エッグハントの季節がやってきたクポ-!うるさい気が散る一瞬の油断が命取り。
モーグリからイニシャルエッグを貰いつつ、バザーで揃えた「RIG」をモーグリに渡して、変な帽子ゲッツ。
去年のイベントアイテムらしい。去年のこの時期は課金してなかったから存在を知らなかったYo!
街中でたまに変な帽子をかぶっている人が居るなあ、くらいに思ってましたがまさか自分で被るハメになるとは。
いや、別に被らなくてもいいんですけどNe!
その後、去年貰ってないジェムエッグをゲットするべく「SARUT」を揃える。ウィンダス領サルタバルタ地方。
フラワーエッグゲット。おいィ?Rigは一昨年だかその前に調度品エッグ3種類揃えたハズなんだ・・・が?
と思いモグハウスを見てみると、3種類とも無い。Wikiを見るとRare Ex付きだけど宅配可能・・・だと!?
倉庫キャラを見てみると3種類揃えている奴がいる!こいつに送ったのか、解決!
倉庫キャラから残りのランプエッグとウィングエッグを送ってもらって、今度こそジェムエッグをゲットするべく
「DERFL」(ウィンダス領デルフラント地方)のエッグ5つをモーグリにトレード。ラプトルエッグゲット。なんぞこれー。
今年からの追加調度品らしい。おいィ?ジェムエッグをだな。
なになに?Wikiを見るとオルペウスの卵を持っている状態で現在のヴァナ・ディール曜日に対応したエッグを
渡すとジェムエッグが貰える・・・ふむ。「ICE」(氷曜日)が一番簡単で「E」と「C」も持ってる。現在土曜日。
「EARTH」にはちょっと遠いか?と思ったけど、TだかHを持ってて残りはバザーで揃った!これで勝つる!
モーグリに「EARTH」を渡す。今度こそジェムエッグゲット!SS撮るの忘れた!
その後、「KOLSH」(バストゥーク領コルシュシュ地方)と「RONFA」サンドリア領ロンフォール地方をモーグリに
渡してクロックエッグとオルゴールエッグをゲット!SSトルの忘れた上にオルゴールエッグは設置すらしてない!
でMHFをやりながらヴァナ・ディール時間1日毎にモーグリからイニシャルエッグを貰って適当な値段でバザーして
いたら、定型文を使って「Rエッグが欲しいので短時間PTを組んで貰えませんか?」的なtellを貰った。
おいィ?モーグリからイニシャルエッグを貰うときに2人PTを組んでいると、相方の頭文字のイニシャル確定
・・・だったような気がしてきた。2年前の記憶。
でもMHFで忙しかったので放置バザーのフリをして無視しちゃった・・・(^ω^)ゴメンネ

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
景品の帽子ってオッパイみたいなヤツですか?('Д')
riranran 2008/03/15(Sat)20:12:48 編集
無題
レンタルビデオ屋に、頭文字Rのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじR」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
仙人0507 2008/03/16(Sun)00:09:31 編集
無題
らんらんさん>おっぱい帽子ですお!

仙人>有名なコピペkt!
Blindmace 2008/03/16(Sun)03:42:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP