チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0820
いや、私がじゃなく母がです。東芝の1TBのHDD積んでる奴。Blu-rayは必要ないので操作慣れてる
東芝のが良かったそうです。
配線作業は私の役目らしいので、カカッと下段のPanasonic製旧DVDレコを外して上段の東芝製旧DVDレコを
下段に移して、上段に新品の1TBの奴を設置。難なく配線を終える。っていうか旧配線の意味が分からん。
なんであんな複雑怪奇な配線になってたのか。まあ、いいか。動いてたんだし。
で、新しい構成は上段東芝1TBと下段東芝旧DVDレコなので、リモコンが混線します。
調子が悪くなって買い換え対象になったのは下段の東芝旧DVDレコなので、貯まった録画を見終わったら
お役ご免になる予定。今月の頭にWowwowの1年分の料金が引き落とされたそうなので、BSアナログの
Wowwowが見られるように下段の東芝旧DVDレコはPanasonic製旧DVDレコを再び設置する予定。
マンドクセー。
DVDレコを買ったときにおまけでHDMIケーブルを貰いました4500円相当だそうな。でもTVにHDMI端子が
無いので、TVを買い換えるまではお蔵入り。今はフルハイビジョン対応のDVDレコをコンポジットケーブルで
繋いでます。何か勿体ない。Yazawaじゃないけど。TVにはD4端子が付いてるので明日D端子ケーブルを
買ってきて接続し直そう。
DVDレコを買ったのはついでなんです。電気屋に行った本当の目的は地デジアンテナ設置の為の見積もり
依頼のためです。後日見積もりに来るそうです。うちはビルの陰になってて電波が微妙に入りにくいような
そんなかんじなので、アンテナ工事して綺麗に映るようになるといいなぁ。
ちなみにDVDレコとTVの地デジアンテナは、室内アンテナをDVDレコに入力して、DVDレコの出力から
TVのアンテナ入力に入れました。
アンテナ設置が終わったら、兄者もTVとDVDレコを買いそうな雰囲気が漂ってました。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リモコンの混線は設定で回避できるはず。
いま東芝2台設置してるので(でも使ってないw)、そんな設定したことがある。
やり方はわすれたw
鳥唐揚げ 2008/08/20(Wed)08:41:07 編集
無題
なんかいろいろとめんどくさそうで;
☆ゆうちん☆ 2008/08/20(Wed)10:02:26 編集
無題
よーしマニュアル読むかー^^
Blindmace 2008/08/20(Wed)13:46:30 編集
無題
説明書読んで自分でやれ!と言っても、絶対手を出さない
ウチの親。わざわざ帰って配線だけした時もありました(遠い目
たむりんこ 2008/08/20(Wed)14:44:52 編集
無題
マニュアル見てから設定余裕でした^^v
Blindmace 2008/08/20(Wed)17:26:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP