チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0816
今日も歌パニエしてました。でも途中で飽きたので、黒AFクエストを進めました。
まずはAF1の武器クエストから。星の大樹の地下にいるChumimiさんからクエストオファー。
変色クリスタルをザルカバードのオーロラ地帯にある???に投げ込んで沸いた光エレを撲殺して煌く輝石を
ゲット。これをChumimiさんに渡して終わり。キャストワンドゲット。微妙な性能の武器です。
次はAF2クエスト。クロウラーの巣に沸くエレメンタルから「種が入った袋」をゲットしてChumimiさんに渡す。
これはかなり昔に護衛クエストか何かをやったときに撲殺したエレメンタルから取得していたので、クロ巣に
行かずにChumimiさんに渡して終わり。次はズヴァール城のヤカマシ部屋にある魔法人形を持ち帰る。
ヤカマシ部屋って遙か昔に名前だけは聞いたことあったけど、何処にあるのかも知らず、カギも見たこと無かった
ので、カギ取りからはじめました。ズヴァール城外郭の穴に落ちたところにいるデーモン(GeneralとかCommander)
を9匹シバいたところで「ヤカマシ部屋のカギ」ゲット。このデーモン、赤75で楽勝だったけどメリポは23~25
もらえました。トライマライ水路の楽コウモリは絡んできたけどこのデーモンは絡んでこなかったなぁ。
そのままヤカマシ部屋を探してズヴァール城内郭へ。内閣へ入ったらすぐに右手のゴブリンが居る方面へ
行く。そしてL字の通路にあるOre Doorにヤカマシ部屋のカギをトレードするとだいじなものをゲット。
Chumimiさんに報告して終わり。ウィザードサボゲット。足装備で詠唱中断率20%ダウンの優れもの。
最後はAF3クエスト。コルモル博士に絹布を渡して魔法人形を改良して貰う。そして内ホルトト遺跡から
トライマライ水路へ行くんですけど、行き方忘れた。どの魔法塔から入るのか当てずっぽうで入ってみる。
まずはウィンダス水の区からでたところにある魔法塔。入ってすぐ行き止まりでした。ここは出口だった気がする。
ウィンダス森の区からでてマップ右下にある魔法塔に入る。外ホルトト遺跡と表示されたのでこれも違う。
次はマップ右上にある魔法塔に入る。内ホルトト遺跡だったので奥まで進むと昔の記憶が蘇った。
壁を調べて扉を開けて、カブトムシゾーンを抜けてゴブリン部屋を抜けてウェポンゾーンあたりで3色の床。
今日は1人だけどなにやら札を持っているのでソロでも扉を開けられます。扉を抜けてトライマライ水路へ。
水路で???を調べてなにやらイベント。次の場所では「魔道士の黒の力」だかを使って浄化するらしい。
黒魔導士の2hアビ、魔力の泉中に???を調べて浄化。ココより北東で強力な反応があるとか魔法人形が
行っていたのでそこに向かう。向かった先にある???の周りに丁度の骨が3体ほど、あとLv75でも絡んでくる
サソリが1匹。スニークをかけたまま???を調べる。スニークが切れることもなくノンアクティブの闇エレNM登場。
黄色ネームで登場してしばらく放置すると消えました。再び沸かせるには約3分待って???を調べるといいらしい。
一度沸かせておけば次は別ジョブで行ってもクリアフラグが立つらしいのでいつか赤で行こう。
で、ネットを検索すると赤/忍での撃破報告は多数ありました。サポ忍者Lv12です。かたじけのうござるwww
黒魔導士テンプレサイトをみたら、モ/戦Lv75で百烈拳を使って楽勝とかありましたが、本当ですかのー?
動画を見る限りでは物理ダメージカット/魔法ダメージ75%カット。スピリッツウィズインがダメージソースみたいな
感じだったけど。
とにかく黒AFクエストはこれで放置で、カンパニエの続きをやる。黒Lv58になった。そろそろ普通に攻撃しても
攻撃が当たるかな?とか思ってサポ白にしてストンスキンを張って殴りに行ったけど、スキル青の片手棍でも
殆ど当たらなかった。草払い1発でストンスキンも剥がれるし。そんなときにヤグード軍の神速~団が
防衛戦に参加しましたとログがでたのでカモきた!これで勝つる!と私の脳内で勝手にカモ認定された
Divine Pilgrimをソロで殴ってみたら、反撃された。あ・・・れ?おかしいなこいつウィンダスが防衛側の時は
殴っても反撃せずに拠点にまっしぐらで爆弾特攻かける奴だったような・・・。防衛戦でも律儀に歩いてきて
たから同じアルゴリズムかと思ったら、ヤグード軍の拠点に爆弾特攻はしないwwwそういえば。
殴られて死にかけたあたりでウィンダス軍のPCの援軍が挑発とかケアルとかで加勢してくれてなんとか
生き延びた。その後は殴ってもミスばかりなのでスタン(ほぼレジスト無し)と氷杖持ってブリザガIIをやっては
スクワットをしてました。ブリザガIIも3回に1回はレジ無しで命中してた気がします。
あと、インプは全体的にレベルが低く設定されているようで、武器攻撃も普通に当たるしダメージもそれなりに
入ってました。Lv50代とか60代はインプを狩れってことかー。その後しばらくサポ白で転戦して、
経験値8200/16000くらいになったような気がする。最後戦った場所はバタリア丘陵だったので、
現代のバタリアの段差越えのためにバタリア〔S〕でリコポディウムのイベントを見てログアウト。
明日にはLv59になって自作のバーミリ着るぜお。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きょう何回かソムログで姿をみたようなw
☆ゆうちん☆ 2008/08/16(Sat)03:32:53 編集
無題
水の区でてすぐの塔はいってエスケプ(水路いける塔の前にでる)が最短だったのに……。
鳥唐揚げ 2008/08/16(Sat)09:39:31 編集
無題
そうだったのかー!
Blindmace 2008/08/16(Sat)12:59:48 編集
無題
黒AFの闇エレは、黒黒(か赤)黒(75・75・55)で、何とか勝てましたな~
ちょっと前に黒AFコンプしました。
たむりんこ 2008/08/17(Sun)14:10:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP