チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0301
スターオーシャン4です。雑魚が強いです。惑星ロークにて。
近接系の味方(エッジ、メリクル)が敵にHPをゴリゴリ削られます。
敵が5匹とか出るとヤバイ。メリクルはHPも低いのでさらにヤバイ。
おまけにエッジとメリクルはリンクコンボを使いまくるらしく、MPも少なくなる。
操作キャラのレイミも茨音とか紅時雨とか使いまくってMPかなり減るけど。
ブラックベリィ(MP40%回復)を20個持って歩いているけど心許ない。99個くらい持ちたい。
ついでに梅干し(HP/MP20%回復)も20個持って歩いてる。
ようやくPTメンバーのレベルが31平均になったくらい。
あと、仲間にヒーリングとか覚えさせられるんじゃね?って思ってアイテムクリエイションしに
宇宙船にまで戻ってみたけど、ヒーリングの効果のある消費アイテムを作れるって事だったらしい。
(^ω^)

拍手[0回]

2009

0226
メリクルきた!メイン猫獣人きた!これでにゃ-^^
HP低い!おまけにレベルも6くらい低い!
現在のPTメンツ、エッジ、メリクル、レイミ、リムル。
レイミがPTから外れてたときにバッカスを操作キャラとして使ってたけど、通常攻撃の連射速度が
遅いので絶望した!威力は強いけど。1撃につきレイミの2.5倍くらいの威力があった。
でもレイミの方が連射できて気持ちいいので麗美を捜査キャラに戻したのである。
リザーブはバッカスとフェイズ。メリクルは連続攻撃も早いんだけどリンクコンボが当てにくい。
通常攻撃3段目で敵を浮かすんだけど、そこからリンクコンボ出しても当たらねー^^
まあ、通常攻撃が早いからいいか。バッカスはなぁ。ガチムチでHPも多くてリンクコンボも威力あるんだ。
だからボス戦はバッカス無双できそうな気がしないでもないので、ボス戦用に鍛えておくかな。
メリクルは雑魚戦用。っていうかレイミで遠くからペシペシ撃ってれば雑魚戦は終わるっていう。
だんだんエッジのキャラがウザくなってまいりました。
地球を脱出したあたりまでプレイしてセーブ。まだディスク3枚中1枚目である。

拍手[0回]

2009

0224
カルディアノン人の母星から脱出した辺りまでプレイした。
ダンジョンが長い。セーブポイントもっと欲しい。俺ヘタレ。
ボス戦はレイミを操作してエッジに適当に突っ込ませつつ弓連射ウマー。
回復アイテム使いまくったけど。
カルディアノン人の母星で3時間くらいかかったぜ。
で、母星を脱出する直前、おっぱいが出現した。母星に潜り込んだときにちらっと出てきたので
遭遇するだろうなあとは思ってたけど、こんなにおっぱいがでかいのは想定外。
おまけに仲間にならないし。なんなの。
バッカスが仲間になって、戦闘のメンツがエッジ、レイミ(操作キャラ)、バッカス、リムルになった。
フェイズは2軍に落ちました。レベル27くらいのところ、フェイズだけLv24とか。カワイソス。
なんでも戦闘中にリザーブメンバーとの入れ替えが楽らしいので、適当に使ってやるか-^^

拍手[0回]

2009

0221
3D酔いが加速したッ!
あれー?なんか最近3D酔いしやすくなったような気がするぜ。
なんか、視点移動がいやーんなかんじ。なんて言うのか、右スティックで視点を移動させたときの
画面移動の加速の具合があまり私に合ってないとうかなんというか。
インフィニットアンディスカバリーのような感じというかなんとういか。
あと最初のボス戦でかなり苦戦して主人公が2回死んだ。で、ボス戦後のフィールドから拠点に
帰るまで、回復薬0の回復魔法無しで帰るのが辛かったです。もっと回復薬の入手率UPとか
回復魔法使えるキャラを序盤に入れるとかして欲しかったくらい。まあ、帰り道は戦闘スルーしまくった
ので、実質戦闘回数は3回だったけど。それでも帰り道で主人公がまた死んで、蘇生薬も0になった。
拠点に戻ったら簡易基地ができてて、アイテムショップがあったので助かったけど。
で、宇宙船カルナスが使えるようになったけど、もうちょっと最初の惑星でアイテム稼ぎとか
するかなー。ってところで酔いが激しくなって中断。
グラフィックは結構綺麗な気がする。キャラの3Dもでるは人形みたいだけど。
1日2時間くらいのプレイで酔うので、チマチマすすめていくか-^^

拍手[0回]

2009

0220
アイドルマスターLive for Youのカタログをダウンロードした。
shiny smileって曲がようやく一般配信されるようになったそうで。
ついでに久し振りにプレイしてみたら、なんか音ゲー敵要素のイージーモードが楽勝になってた。
なんでか分からないけど音に合わせてタイミング良くボタンを押す作業がかなりまともにできた。
で、やってない楽曲をプレイして実績解除してました。L4Uの実績710だったかな。
まだやってない曲を適当にやったら実績1000も夢じゃないかも試練。
だが明日はスターオーシャン4が到着予定なのである^^

拍手[0回]

2009

0218
Halo Warsのデモが落とせるというのでダウンロードしてみる。約1.5GB。30分弱でダウンロード完了。
チュートリアルをプレイ。ユニット選択して移動。敵を攻撃。画面内のユニット全選択等々。
基地で、物資パッドを建築、兵舎を建築、等々。特殊攻撃(グレネード)で建物破壊とか。
で、ミッションを2つほどやってみる。目先の戦闘にとらわれて、目的を忘れる。
サルのように火炎放射器で敵歩兵を焼き払う。汚物は消毒だー!!
うん。このゲームに限った事じゃないけど、RTS(リアルタイムストラテジー)はマウスの方がやりやすい
気がする。あと・・・なんだろ、単調なんだよな-。ユニットの種類が今の段階で少ないのが原因かも
試練が。ユニット作成>前線に送る>敵と戦闘の繰り返しになるのは俺のせい。
資源の取り合いとか、そういう要素はあるんじゃろうか・・・。
スターオーシャン4の発売まで、もうちょっと遊んでみるか-^^?

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP