チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

1202
モンスターハンターポータブル3rdの発売である。Amazon>佐川からの配達が12月1日に到着したので開封して遊ぶ。特典のオトモアイルーは「ナルガ」だった。
ソロで村長クエスト☆1をケルピの角以外やって、緊急クエスト発生。アオアシラ退治らしい。☆1で遭遇したアオアシラも倒せたので問題無いだろうと思って挑んで問題無かった。

夕食後、ぽこたうんの面子とアドホックパーティーでオンラインした。アオアシラとかドスジャギィとかだっけ?よく覚えてない。あと、なかなかオトモのナルガを渡すのが成功しなかった。クエストから帰ってきてオトモ渡しを試みたら成功したけど。

そういえば、あいびーたんがXlink Kai経由でアドホックパーティーの3人とクエに行けてた。私、よし、タクナの3人がアドホックパーティーで、よしたんがアドパと同時にKaiも起動してあいびーたんを中継してたんだけど、若干不安定だったかな。私の回線が今日は不安定だったせいもあるのかもしれないけど。

あいびー<-->| Xlink Kai |<-->USB無線LAN、よし<-->PS3<-->| アドパ |<-->私、たくな

多分こんな感じなんだろう。なんという荒技。

ほかにぽこめんでMHP3rd買ったのは誰がおるんじゃろ。

拍手[0回]

2010

1014
すけさん、板前さんがMHP3rdの体験版をやっているようだった。携帯サイトのモンハン部に登録すると体験版ダウンロード用のコードが貰えるらしい。早速携帯サイトに登録して私も体験版をゲットする。PlayStation StoreにPS3でアクセスしてUSB経由でPSPに転送する。

で、PS3のアドホックパーティーを使って私、すけさん、板前さんの3人でロアルドロスを狩りに行く。ロアルドロス結構強い。私はランスを選んで、すけさんがハンマーだったか。ガンナーを選んだ板前さんが乙った気がするけどその後無事にロアルドロスを倒せた。尻尾も切れた。

次に、すけさんと板前さんが二人で行って時間切れになったボルボロス亜種に行くことにした。今度は苦手なハンマーを使ってみる。すけさんが双剣で板前さんが大剣だったかな。まあ、私ともう1人誰かが乙って2乙だったけど時間切れにならずに倒せた。攻撃力はそれほど高くは設定されてなかったみたい。1回もスタンさせられなかったけど!

拍手[0回]

2009

0911
☆6クエストの火山炎上に行ってきました。アグナコトルとウラガンキンを同時狩猟のクエストです。装備はフルレウスG装備だったので、心眼と暑さ無効【大】が発動してて、さらに珠とお守りで体力+50と捕獲の見極めも発動してました。
アグナコトルは体表の溶岩が冷えると硬くなるので、&ウラガンキンは硬い部位が多いので、心眼がとても便利に感じました。武器が弾かれなくなるスキルです。
あと、火山なので暑さ無効【大】も、溶岩の地形ダメージさえ無効にできるのでかなり火山向きの装備でした。
念のためハチミツ10個とアオキノコ10個も持って行って、回復Gは合計で13個くらい使ったかな。討伐報酬で覇王の証が2枚でました。集めれば、ダマスク装備か日向:覇装備が作れそうです。爆鎚龍の紅玉も出ました。ウマー。
その後、アルバトリオン戦もやって、ヒィヒィいいながら討伐完了。報酬で天をつらぬく角がでました。砕けた天角も2つくらいでました。砕けた天角はよく出るからいいんですけど、天をつらぬく角はあまりでないのでちょっと嬉しい。翼膜は1枚も出ないけど。
犬夜叉クエストにも行って、チケット5枚ゲット。鉄砕牙作るのに3万zくらいかかるので、作成は放置。強化にチケットがあと6枚いるので、これも数日中に集めたいなぁ。あれ?チケットだっけ?牙だっけ?忘れた。

拍手[0回]

2009

0910
鉄砕牙イベントがきてるのに夕食後即寝て今起きた。
今日の夕食後は寝ずにMH3にインして鉄砕牙イベントやるかー。
BS NHKがきちんと映らなかったショックがでかい。
NHKなんて見ないんだけど。

拍手[0回]

2009

0907
今日ぽこたうんにインしたら5人目だったのでソロで火山を掘りに行った。太古の塊3つもでた!ウマー。掘ってるときにアグナコトルがきて邪魔だったけどエリアチェンジをして回避した。たまにいるんだよな…環境が不安定だから。
太古の塊を鑑定したら、2つがそれなりの武器で1つは風化した大剣になった!うひょー!。
1段階強化して、2段階目は海竜の蒼玉が必要らしい。エピタフプレートぽぴぃ;;
でも海竜の蒼玉が手に入ったらマテンロウを作るのに使いたい。だから海竜の蒼玉2つぽぴぃ;;
あるいはアンドレイヤーをハイアンドレイヤーに強化するのに高級提灯球があと1つぽぴぃ;;
ぷぴぷぅ;;

そういえば今日はジエンに行かなかったな。昼間ずっと寝てたせいだけど。

拍手[0回]

2009

0906
土曜日の昼前辺りから峯山龍のジエン・モーランがイベントできました。上位と下位両方来てた。今日は上位のやつに合計4回くらい行ったかな。古龍の血3つと大地の宝玉1つおいしいです。上腕甲もそれなりにでました。ジエン防具を作りたいんだけど、覇王の証なるものが足りない。どこでゲットする素材だろうか。
あと、今日は採取クエストで水没林と凍土を掘りまくってグラシスメタルとデプスライト鉱石をゲットしてきて、インゴットG装備を作りました。
はああああああ!風圧無効【大】!ドン!
うーん。風圧無効化する相手ってリオレイア、リオレウス、クルペッコ、ディアブロスくらいだっけ?で、よく相手にするレイアとレウスは火属性ブレスが痛い。インゴットGフル装備で火耐性-10。折角作ったけど、インゴットG装備はお蔵入りかなぁ。ブレス食らうと炎上アイコンが炎2つのやつだし。レウスG装備の方がいいかも試練。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP