チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0905
ずっとレイア装備を着ていたので飽きてきて、別の装備を作ることにしました。
今までの装備は、
頭:レイアG
胴:レイアG
腕:レイアG
腰:レイアG
足:ブナハG
でした。足をレイアGにしなかったのは悪霊の加護が付くからです。4部位でも付くんですけど、どこかに装飾品を嵌めて発動しないようにしていたハズ。多分。

新しく作る装備はレウスG装備に決めました。全部位揃えると心眼のスキルが付いて、攻撃を弾かれなくなるから。あと見切りも付くかな。クリティカル確率が上がる奴。
しかし全部位を作るには、火竜の逆鱗1枚と火竜の上鱗6枚くらいが足りません。なので上位リオレウスを狩って調達することにしました。
多分4人でオッスオッスして、尻尾から剥ぎ取りで上鱗ゲット。部位破壊報酬だか捕獲報酬だかで逆鱗ゲット。勿論上鱗も複数ゲット。1回のレウスで材料丁度そろった!
今までのレイア装備で愛用していた体力+50のスキルが無くなるのが辛いので、体力珠を6個嵌めて体力スキル+12に。お守りで+3できるので体力スキルが15になって、体力+50が発動することができました。
しかし欠点が…。防御力マイナス【小】が発動してます。これを消すにはもう防具のスロット(頭:3、胴:1、腕:1、腰:1、足:無)に空きはありません。全部体力珠が嵌ってます。仕方がないので武器のハイジークリンデ剛の2スロットに防御+3の珠を嵌めてマイナススキルを消しました。別の武器持ってるときには発動しますが。
あと、各部位3段階まで強化して総防御力330オーバーになりました。後日、心眼スキルを実感できるウラガンキンとかアグナコトルに行ってみるか-^^

拍手[0回]

2009

0903
モンスターハンター3でオンライン☆6クエストのイビルジョーの狩猟に行ってきました。怒ると体に赤い模様が出て、龍属性?のブレスを吐くようです。何発か食らいました。というか1撃が痛いので、回復G10個とさらに調合した回復G9個を使って4人掛かりでなんとか討伐完了。尻尾から2回、本体から4回剥ぎ取れたような気がする。解体術は発動してなかったと思う。よく覚えてないけど。
イビルジョーはできればあまりやりたくない相手だなぁ。なんていうか怖い。音楽も他の奴と違うし。
でも☆6クエストには、イビルジョーの狩猟クエストが3種類ある…。なんなの。対戦フィールドが違うだけっぽいけど。
それよりも海竜の蒼玉が欲しい。マテンロウを完成させたい!

拍手[0回]

2009

0902
1週間以上放置していたHR50の緊急クエスト、煌黒龍アルバトリオン討伐クエストに行ってきました。メンバーは私(麻痺ランス)、板前さん(龍ランス)、しゅうたん(麻痺太刀)、イヴたん(龍?ハンマー)。全員近接でオッスオッス。板前さんがHR46で初見だったのかな。結果は私が1乙しただけで勝利。そういえば秘薬を持って行くの忘れた。
クエスト前に板前さんが「なにを持って行けばいい?」って聞いていたので、クーラードリンクがあれば大丈夫的な回答としたような気がする。

私が持っていった物一覧
・調合書1~5
・回復薬10個
・回復薬グレート10個
・薬草10個
・こんがり肉10個
・ハチミツ10個
・アオキノコ10個
・砥石20個
・生命の粉10個
・竜の爪10個
・生命の粉塵3個
・閃光玉5個
・光蟲10個
・素材玉10個
・打ち上げタル爆10個
・回復笛

くらいかな。抜けがあるかも試練。
高台が2ヶ所あってそこに登って笛を吹くと、アルバトリオンのヘイトが一気に上がって突進してきます。突進後、たまに高台に突き刺さります。高台は数回の突進で壊れるようです。最初イヴさんが回復笛だか角笛を吹いて突進を誘発させて、角が刺さって動けなくなったところを皆でボッコボコにしました。尻尾も切れました。角も折れました。
私は逃げてばかりいたような気がする。回復薬グレートはそんなに消費せず、複数人の体力が半分を切ったら生命の粉塵を飲むという行動をとってました。生命の粉塵が無くなったら生命の粉+竜の爪のマイセット調合で生命の粉塵を再び作る。
アルバトリオンが飛んだら閃光玉を投げるんですが、1発も命中しませんでした。下手すぎワロタwww
最終的に回復薬グレートが7つ残っていた状態で、25分針だか30分針で討伐完了。板前さんは所見なのにガードが上手かったなぁ。あと、麻痺太刀と麻痺ランスで合計3回くらい麻痺したような気がする。麻痺武器ウマー。
みんなのおかげでHR51になれました。えがったえがった。

拍手[1回]

2009

0831
モンハンにインしたら、ディオたんとみじんこたんが新たにぽこめんに加わった。
ディオたんはMHGの頃から居たような気がするぜ。PSUでは見かけなかったけど。
で、今週?のイベントクエストのボルボロス2匹捕獲クエストをやりました。報酬でチケットが出るんですけど、このチケットを5枚集めるとイカス胴装備が作れます。3枚だか4枚集まった気がする。2匹同時攻略なので同じエリアに2匹集まるとキツイ。それさえなければ下位ボルボロスなので特に問題はない気がする。
あとは古代鮫を30匹狩る水中闘技場のクエスト。これもチケットが出て5枚集めるとイカスランスが作れるんですけど、条件があって、クエストの参加者は防具着用不可だそうで。相手は古代鮫だし楽勝じゃん?って思ったら下位のロアルドロスも出てきた。防具がないので2発貰うと死ぬる。
まあ、4回くらいやってチケット10枚集まったような気がする。でも他の生産素材、水獣のコインが無いのでイカスランスが作れない。板前さんはもう完成させてたなぁ。うらやましい。でもこのランス、強化できないらしいのでネタ武器かな。

拍手[0回]

2009

0827
今日夕食後に一眠りしてからMH3にログインしたら、ぽこたうんに5人いました。そのうち1人が先日MH3を買ったばかりのたくなたんでした。わおー。
HR3くらいだったので、ロアルドロスとかクルペッコ捕獲とかに行ってオッスオッスしてきました。
ロアルドロス捕獲で捕獲の見極めのスキルを付けてたんですが、マーキングが弱った状態を示していたので罠を設置したらスルーされてエリアチェンジ。隣のエリアで別の人が置いた罠にはまったので、捕獲用麻酔玉を3発投げたけど捕獲できず。あれ?なんで?マーキングは弱った状態を示す、ピンクと白の点滅なのに。
私は罠を設置中なので罠を置けないのでサブクエスト報酬ででた支給品の携帯シビレ罠をりんぷーたんがエリア12で設置して捕獲完了。なんだかなー、捕獲の見極め。便利なんだけど今回のようなことがあるとちょっと怖い。
最後、私、団長、イヴさんの3人で上位アグナコトル捕獲に行ったら、爪をあと1本破壊出来ずにアグナコトルが弱った。爪を狙って殺しちゃっても嫌なので捕獲して終了。龍玉ゲットである。
今の装備、龍耐性が-10なので、インゴットGでも作って体力珠嵌めまくって、風圧大無効+体力+50とかにしよう。と思ったら素材も金もなかったでござる。デプスライト鉱石とかグラシスメタルとか掘りに行かないとな!

拍手[0回]

2009

0825
イヴさんの緊急アルバトリオンに参加してみた。
持ち込んだアイテムは
・回復薬10個
・回復薬G10個
・薬草10個
・ハチミツ10個
・アオキノコ10個
・閃光玉5個
・クーラードリンク5個
・こんがり肉10個
・砥石20個
・素材玉10個
・光蟲10個
・生命の粉塵3個
・生命の粉10個
・竜の爪10個
・秘薬2個
・打ち上げタル爆弾10個
・調合書①~⑤
かな。多分。
回復をそこそこ残しつつ、イヴさんがガンナーでちゃーんが麻痺太刀、団長が龍ハンマー?私が龍ランスのアンドレイヤーで20分強かかって倒せました。怖かった。
でも尻尾と本体から剥ぎ取りウマー。
その後、私の緊急アルバトリオンに行ったらイヴさんとちゃーんと私が1乙ずつで合計3乙エンドでした。マズー。私は集中力切れてる感じだったかな。閃光玉も有効に投げられなかったし。尻尾斬れて剥ぎ取れたのがせめてもの救いか。
私の緊急アルバトリオンは後日行くとするか-^^

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP