チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

1115
弓術スキル172からジワジワ上げて、スキル175に到達!サイドワインダーを覚えたお!


試し打ちをしようとTPを貯めて、撃つ>ミス
本来の威力を確認したいので1匹コウモリのWS:ソニックブームを食らわない内に撃つ>ミス
コウモリが枯れたので骨に向かって撃つ>威力ヨワー


信じられないだろ・・・4倍撃で169ダメージなんだぜ?
コウモリに食らったソニックブーム(攻撃力25%ダウン)が治ったのでコウモリに試し撃ち!




4倍撃で441ダメージであるか^^ 微妙な弓と微妙なスキル、微妙な攻撃力だから仕方ないか。
もっと600!とか800!とか出ると思ったのに。突特効なのにね、こうもり。
何度撃っても441くらいでした。本職の狩人さんが狩人弓(D高い)でDの高い矢(デーモンアロー?)
でサポ戦士でバーサクして肉食って撃ったら凄いダメージがでるんかな?
赤魔道士も装備出来るD72くらいの弓があったような気がするけど、流通量極少数だろうしなぁ。
まあ、当初の目的のサポ狩人でサイドワインダーは達成できたのでよしとするかー^^

フェローが帰る頃には弓術スキル178になったのである^^

拍手[0回]

2008

1114
一昨日はトライマライ水路に篭もって弓術スキル上げをしました。
赤魔道士でもサポ狩人にすれば弓術WSが使えます。
飛命+装備を結構かったので、それを装備して撃ってます。
相手はコウモリ(突特効)と骨(突耐)です。コウモリにはダメージ多めですが、骨にはダメージ半減。
おまけに使っている近接武器もトライアルダガーで突なので、骨は結構長持ちしてくれます。ウマー。
一昨日現在で弓術スキル172、サイドワインダーの175まであと3であるか^^
これを覚えたら、サポ狩人(Lv24)でヒャッホイするんだ・・・。

拍手[0回]

2008

1112
今日もカンパニエをがんばってメリポをぬるぬるためるかー^^
サルタバルタ〔S〕に飛ぶ。Kazanと愉快なRonin達が大暴れしてた。
取りあえず人が大勢群がっているRoninをゲシゲシ小突く。順調にみんなでRoninを減らす。
Kazanが残る。PC20人強?NPC味方なし。
誰かがKazanを釣ったのでみんなで群がる-^^
みんな>>Kazan:おいすー^^
Kazan>>みんな:あ、PCたんインしたお!
私は多分PC側が全滅に近い形になると思ったので、ヘイトを稼がずにレイズ要員になる。
暫とか八方払いでPC群がばたばた倒れるけど、全滅するほどではなかった。
最後にトドメを狙ってフリーズIIを撃つ。着弾前にKazan死亡。
その後、転戦してソロムグ原野〔S〕に飛ぶ。ここもPC少数。NPC味方なし。
Piousたんインしたお!
Kazanのときと同じように、ヘイトを一切稼がずレイズ要員になる。でもPCはKazanの時より多いかな。
レイズ配りも飽きたので、ガ系に巻き込まれては自己ケアルIIIでポイントを稼ぐ。うまぁぁ。たぶん。
最後にトドメを狙ってフリーズIIを撃つ。着弾前にPious死亡。
詠唱が長くて敵の残HPから逆算した魔法発動は難しいお!
WS月光とか青魔法ディセバーメントが結構トドメを決めやすいような気がする。
そういえば、そういったトドメWSやトドメ魔法が飛び交う中、雑魚敵のトドメを通常攻撃でさせたときは
なんか得した気分になるよNE!今日1回だけあったYO!

拍手[0回]

2008

1111
カンパニエマークが出ていたのでカルゴナルゴ砦〔S〕に飛んだら、相手はShadowfang Voidだった。
範囲攻撃がないので両手棍のスキル上げでもするかー^^と思い、タグを付けないでスキッドスシを
食べて殴ってました。ついでにShadowhandとその眷属もやってきたので、雑魚の方をみんなで
たこ殴りにしているのを確認して慎重に殴りました。


やっと154まだまだ上げたいぜ!積極的にビシージに参加するようにするかな。
FF11用のPC、最近垢ハックの被害が多いみたいなのでWindows Updateをやることにした。
そしたらパッチ31個もリストアップされた。相当長い間放置してたんだなぁ・・・。
もう1台、録画用PCもパッチ当てたら29個。IE7もインストールしました。SP3は当ててないけど、
そのうち当てる予定です。あー、メインのPCも長いこと電源切ってないけど、これもWindows Update
で最新の状態にしておくかな。あとAdobe Readerにも脆弱性が発見されたんだっけ?
これも更新しておくかー^^

拍手[0回]

2008

1108
メリポが5ポイントたまったので、バーストIIを覚えました。3ポイント。
ついでに氷魔法攻撃力UPと雷魔法攻撃力UPを1段階ずつUPさせました。合計2ポイント。
西サルタバルタ〔S〕でリコポン相手に試し打ち。氷魔法攻撃力UP無しで撃ったときのダメージは
確か1377。


1402ダメージでた。以前は首が黒絹のネッカチーフじゃ無かったので、INT1分加算されてます。
首をビークネックレスだかに変えて撃ったら、1396ダメージでした。氷魔法攻撃力1UPで19ダメージUP。
ついでにバーストIIも試し打ち。


ダメージは確か1389。氷杖の時はINT+4されるので、INT4の分差が出たようです。
上の1401ダメージは、脚装備をコブラ脚(魔法攻撃力UP+2)からエラント脚(INT+7)に変えて撃った時の
ものです。1ダメージコブラ客の方が強い。コンサーブMP+もあるのでコブラ脚を常用するかー^^
敵対心-無いけど。

拍手[0回]

2008

1106
叙勲の期限があと2日だったので、現状維持を選ぶ。はやく上位の勲章解禁にならないかな。
ソロムグ原野〔S〕でカンパニエしていたら、壁パニエが結構長いこと続いて経験値もっさり貰えた。


神命~とかうい魔法使いのヤグード達が沸いて、それを適度に突きつつ、NPCをケアルIVで回復
したりしてたら2880貰えました。ウマー。
その後、カンパニエopsの受領券が5枚あったので破壊工作を5回やりました。
そしたら連合軍戦績が60万になりました。使い道が無いけどNE。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP