チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0610
今日は早めに夕食を食べ終わったので、白門で石の見る夢最終BFの募集がないか待ってみることにした。すると、赤/暗、黒、暗/白のスタン役兼回復役の募集があったので、緊張しつつtellをする。参加OKを貰って、石取りをしてるメンバーの護衛に行く。PT編成は下記のとおり。



侍(メイン盾+近接攻撃)、狩人(遠隔攻撃+コピー処理)、狩人(遠隔攻撃+コピー処理)、コルセア(遠隔攻撃+サポート)、赤(スタン+回復補助)、白(メイン回復)

盾が魅了を食らうとかなり厳しそうな気もするけど、この盾の侍の人、ほぼ毎日のように石夢フェ・インと最終BFをやってる人で魅了完封率100%らしい。安心。

問題は私。ガIII系の魔法を敵が唱えたらそれにスタンを掛けて中断させる役目。あと、スタンのリキャスト待ち時はケアル多めに。ヘイストは自分と盾侍さんに。リフレシュは自分のみ・・・。
ガIIIのログを見逃さないように、ダメージログは全部切って味方のエフェクト開始ログも切る。すると何かを間違えたのか、ガIIIを唱えたのログも見えなくなった!
おかげで5発来たガIIIを3発スタンし損ねた・・・。なんというヘボ赤魔道士。ボスの詠唱エフェクトを見てスタンを撃ってました。間に合わなかったのが1回。1回は完全な見逃し。1回はリフレシュ詠唱中でスタンできなかった。
優先順位はスタン>リフレシュなのにね・・・。

まあ、遠隔攻撃の3人がかなり強くて、コピーが沸いても1発WS撃って沈めてました。
攻撃が4人なので、7分台のクリアタイムで終わりました。私がスタンで止められなかったのと、魅了を避けた盾侍さんに白さんとコルセアさんがケアルをしに行ったときにシード・オブ・ジャッジメントが来て大ダメージを食らった以外は危ない場面は有りませんでした。私が過去に2敗したのと比べるとかなり楽勝。遠隔様々、盾様々。

で、PTメンの内3人はフェ・インのBFに行くらしいのでその場でPT解散。私と白さんだけ長めのEDイベントを見てました。見終わってから徒歩でジュノに帰還。
ジュノ下層の天晶堂で報酬を受け取る。まずは黒玉のカギでLv75相当のアイテムをゲット。スピネルリング(DEX+4)のリングにAGI+1が付いた。微妙かな・・・。
次は虹玉のカギを使っておまちかねのロイヤルルダンゴトゲット。2つ付けられるオーグメントは、命中+10と魔法命中率+4にしました。黒魔道士で両手杖スキル上げに使える胴装備が欲しかったんだけど、とうとう手に入れました。




オーグメント目的で何度か最終BFをやろうかとも思ってましたが、今日のスタンの下手っぷりを再確認して諦めました。上手だったPTメンバーに感謝。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリアおめでとー♪
上半身キッチリなのに太股が見える素晴らしいデザインですNE!
Ranran 2009/06/10(Wed)22:54:14 編集
Re:無題
ありがとーん!
ミスラはどうして足装備が露出系なんだぜ?w
【2009/06/11 08:20】
無題
その辺のレベルになると、見る前に予測してスタンとかしないとあかんのですか・・・?
仙人 2009/06/11(Thu)08:26:59 編集
Re:無題
いや、本来はSeed CrystalはストンガIIIを唱えた!とかいうログが出てからスタン詠唱で間に合うんだけど、チャットフィルターしすぎてログが出なかったんだw
【2009/06/11 09:31】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP