チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2019

0122
で、でたー!新年の挨拶を1月半ば過ぎてする俺!
気がついたら2018年が終わっていることって、多々ありますよね!

というわけで、最近やっていること。
ゲームです!
例年通り!いつも通り!ただもうさすがにFF11はやってないです2018年の11月?頃にあったウェルカムバックで一瞬ログインした程度。あとはだいたいDQ10をやっているかオフゲーをやっているかソシャゲをやっているかです。

最近やっているオフゲーは、今更ながら「The Elder Scrolls V : Skyrim」。しかもPC版をもっているのにSwitch版を買ってやっています。Switch版を発売日に買ったんですけど、視点移動をRスティックでやるとき、所謂リバース操作じゃないと上手く操作できない病なんです。ググった話ではPS4版は上下左右のリバース設定があるそうなんですが、PC版とかSwitch版にはY軸、つまり上下方向のリバース設定しかありません。で、買ってすぐのころは視点操作に慣れることができず放置。最近また起動してみたんですが、私はだいたい3人称視点でやることが多かったので、それを主観視点にしてやってみたらリバース設定なしでも割とプレイできました。周囲、特に背後に敵がいるときに慌てふためくんですけどね!

あとやってるオフゲーは「God Wars 日本神話大戦」。これはタクティクスオウガっぽいクォータービューのシミュレーションRPGですかね。最初動作に爽快感がなく、戦闘に時間がかかるなと思っていましたが慣れました。ただちょっと敵が強めな気がします。特にこっちがようやく転職して覚えたようなスキルをそこらの雑魚がバンバン使ってきてきついです。まあバフとかデバフを駆使して戦っていくんでしょうが脳筋なのであまり得意じゃありません!でも楽しいのでオッケーです!

やってるソシャゲはFate Grand OrderとD×2 真・女神転生 リベレーションくらいですかね…。ほかにもあった気がするが…。あ、アナザーエデンか。

FGO(Fate Grand Order)は一応ストーリー的な奴は実装分はクリアしている気がします。ただ本格的に始めたのが2018年の夏イベントからなので持っているサーヴァントがまだあまり育ってません。あと1.5部をまだクリアしてなかったのですが、2019年の正月イベントで公式ネタバレを食らって辛かったです。しかもネタバレするっていうのも当日発表で辛かったです。

D×2メガテンは最近ヨシツネを引きました。八艘飛びに物理貫通がついてうれしいですね。物理反射+アリラトが敵にいると死にますが。あと異能マーラも持ってますがやっぱり物理反射+アリラトで死にます。そういえば最近1周年記念?ログインボーナスだかで禁書の断片だかを合計200枚もらえました。これ200枚で1回、最高レアの☆5悪魔しかでないガチャが引けます。さっき引きました。出たのは防魔マーラ。なぜマーラ被り。マーラだけに。ドッ。まああれです。割り切って悪曲がった異素材にできるのでよしとしました。さっき防魔マーラと素体サキュバスを合体させて防魔じゃあくフロストを作りました。「ごーとぅーへる(呪殺貫通有りの呪殺技」があるすごい奴だよ!

アナザーエデン。なんか年末?頃だったかにVer.2(第二部)が実装されました。第一部からの続きの章だと55章まであります。55章までクリアしました。解放されたアナザーダンジョンがちょっとだるいです。で、結局2018年の9月頃に起きたガチャの不具合の原因とされる高負荷状態って…なんだったんですかね?原因の究明ができなかったから最高レアがでまくったときに数を制限するプログラムだかを入れてたんですよね?で、それがばれたのでプログラムを一新したとか言ってましたが、まだ説明が足りてない気がします。

まあガチャは総じてクソシステムだと思います。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP