チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2016

0315
ま、まだFF11やってますよ!先日あったヴァナ・ディール レインボーキャンペーンの第何弾かで毎日1キャラ1個配布されたダイヤルキー#Abっていうのがありまして、これでゴブリンの不思議箱を開けると免罪符がどれか1個ランダムで出てくるという。
IL119の呪物を解呪できる免罪符があたりかなぁ。って思ってごりごり22キャラで開けること7日。3垢目Pulcinellaさんで龍王胴と羅王脚の免罪符がでました。一応、忍者はLv99ですけどぉ、装備があまりないんですよね。まあ、競売で呪物NQを買って解呪して、ノーグでアーケイン・グリプトを付与しました。





で、だ。武器は一応シニスターレイン産の片手刀を持ってた。あと1本、IL119の片手刀を持ってるので近接武器はまあいい。問題は遠隔というか打剣に使われる投擲武器枠の手裏剣がIL117のしかもってない、ということ。よーしIL119の手裏剣を取りに行くかー^^

PT構成は私、私、私、+フェイス3人。おい、おれしかいねえぞ!
敵は「★土の試練」のタイタンさん。メインアカウントのおりぐは風水士で出すとして、そうすると盾をできそうなのはPulcinellaさんのIL118程度のナイト。盾装備はゴブ箱からでたIL119のエージャックスとかいうやつ。ま、まあ余裕だろ!難易度普通だし。ぴえとろには白をやってもらおう。そしてMP回復要員としてセルテウス、補助要員としてコルモル、あと1人何か入れた。たぶんイロハIIかなんかいれたとおもう。

結果は・・・、30分制限のBFで26分もかかったぞ!難易度普通で!糞ッ!もうやらねーぞん!
イドリスあっても使ってた風水魔法が魔回避上げて敵の魔命を下げるやつだから物理が普通に痛い。あと純粋に火力が足りない。まあ流石に魔法系の履行技とかは全然痛くなかったけど。

あ、1回行った程度でIL119の手裏剣はでねーっす!うゎぁぁぁん!

っていうのが最近のFF11ソロ3垢活動。そういえばしりさんが昨日復帰したとかしないとかいってたので2人4キャラでできそうな事をなんかするかー^^ 醴泉島のギアス・フェットでもやってみたいなあ。

といいつつ、私は最近DQ10にかまけてFF11はログインポイントもらってワークスコール消化する程度の日々なんですけどね。


ここからDQ10の話。メイン垢のメインキャラ、リグさん、Ver.3.2前期の段階で「遺跡を荒らす魔物の群れ」に7回くらい全滅を食らう。いや、ダメージ食らいすぎっていうか、1人のキャラが敵3体から同時に殴られたら死ぬでしょっていう痛さ。Ver.2の途中からボス戦の難易度を選択できるようになったんです。難易度難しいが被ダメージ100%だとすると、難易度普通が被ダメージ25%減の75%、難易度やさしいだと被ダメージ50%減の50%になる。敵のHPや行動ルーチンは多分おなじだとおもう。
だーがしかし、Ver.3.2からは難易度選択が遅れて実装されるということになったそうで、つまり難易度選択はVer.3.2前期では無くて、Ver.3.2後期から導入されるということになったのです。ぐわー。

で、3月上旬にVer.3.2後期が実装されたので7回全滅した「遺跡を荒らす魔物の群れ」をボコりに行ったらあやうくボコられそうになった。なんとか致命傷で勝てたけど。

その後の白銀の死神だかってやつはまあ余裕で勝てました。だがその後の、塔に入るための試練、テメーはダメだ!特に青キノコ野郎。バンバン分裂しやがって魔法攻撃アップだかを使って痛い魔法をバンバン撃ってきやがってよぉ!

それから塔最上階の氷魔!おめえ・・・糞だな!
結論、Ver.3.2のボスは糞。これをあと1キャラでやろうって言うんだからマゾだな俺!

とか思ってたら、このゲーム、1アカウントあたり3キャラまでは追加料金なしで作ることができるんですよ。私は2垢なので6キャラいるんですけど、なんていうか、ルーラストーンを増やそうと思ったらVer.1のストーリーをクリアしたりすると便利だぞー^^ と思ったとき、私はサブキャラ4体のうち3体でVer.1をクリアしていた。更にいうならそのうち1体はVer.2をクリアした。

今のレベル上限がLv93なんですけど、Lv90超えてるキャラが3体。Lv80台が1体、Lv70台が1体。Lv60台が1体。う、うむ、サブキャラを育てすぎ問題。

まだメインキャラすら育て終わってる感全然ないのに。



ヒストリカ博士くんかくんか

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
11バージョンアップ終了
くっ・・・殺せ!
仙人 2016/03/16(Wed)07:40:39 編集
Re:無題
よーし、今日もBAを待つかー^^
【2016/03/16 09:28】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP