チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2015

0112

新年あけましておめでとうございます!もう12日もおわりかけですね!

いやー、年末年始特にこれといったこともなく、例年通りな感じでした。まあFF11の方は最近めっきり過疎ってきて、LSに私と私と私しか居ないケースが多々あるようです。DQ10をやっているFF11メンが2名ほど増えて、そっちに移行したからなのか…。先にDQ10に移行したぬこたんは1ヶ月程度でLv85になってましたハヤイ。ちょっと遅れて移行したえりんぎさんはLv63くらいだったけどもう真グランゼドーラ城まで進んでたハヤイ。

これは今日のことですが、DQ10でチームを結成しました。つっても「ぽこたうん」ですけどね!メンバーは私、えりんぎさん、私のサブキャラ、私の2垢キャラ。う、うむ。いつも通りだった。ぬこたんをまだ誘ってないのは、ぬこたん別のチームにはいってんじゃね?って思ったからまだ話してないだけです。そういえば早朝にぬこたんと強天魔クァバルナいったら2匹でてきて結構強かった。おもにMP空っケツ的な感じで。あと強ギルギッシュにも行ったけど、あいつマホカンタするのな。魔法構成な感じだったから結構時間かかったけどまあ倒せた。

最近のDQ10は各地の配信クエストをこなしてスタンプを集めてルーラストーンをもらおう計画です。あとヒスイの鍵を集めて25個開けよう計画。

FF11の方は人が居ないのであまりできることがないので、この前のログインポイントの消化でせいたんの特大獣肉12個くらいをサポートしてきました。せいたん1キャラ+私3キャラで4つ肉をもって連戦するだけの簡単なおしごと。8回+4回に日をわけて行ったんですが、8回のほうの下位で4つ麝香牛肉がでたのでこれは守りの指輪がでてしまうわー、と思ったけど出ませんでした。4回の方の下位では麝香牛肉0個、コメットテイルが2個ほどでました。コメットはあまり出ませんけど嬉しくはないですね。たぶん。つまり特大獣肉12個で全部サンダークラウドか皮かコメットテイルかそんなのになりました。残念。

あと、倉庫キャラでLv99になったDepthさん(タル♀)でワイルドキーパーレイヴに行ってみたら、クソダメージクソ命中率でクソ活躍できないけど報酬は普通にもらえたクソ美味い。いやそうでもない。ベヤルドの箱全然でない。ボス素材もでない。黒99なのでボスの近くで死んでる人にトラクタしたんだけど起きない。ワイルドキーパーレイヴのトラクタはエリアチェンジ扱いにならないのにな!

あと、最近の買い物。年末にゲーミングキーボードを買いました。前に使っていたのもゲーミングキーボードだったんですが、LEDバックライト付きのキートップの1個がLEDの光が弱くなって…。まあ実用上は問題ないんですけど、買い換える口実にしました。
修理に出せば良いじゃんって?もっともです。でもLEDの減光に気づく2日前に購買照明のヨドバシの納品書をシュレッダーにかけるという愚行をデスね…。

ちなみに旧機種:ROCCAT RYOS MK PRO

新しく買った方:Logicool G910 RGB

カラフルになりました。ROCCATの方は青色LEDだけなんですけど、押したキーから波紋が広がるようにイルミネーションしたり、かなり点滅パターンを設定できました。キーを押して任意時間経過後に消灯したりとかできるようです。タイマー管理に便利なのかな。使いこなせれば!

LogicoolのG910のほうはRGB各256段階の発光を1キーに設定できるようで、つまりカラフルなんです。発光パターンの制御はそれほど細かくできないような気がしたけどよく設定項目をみてないのでわかりません!キーボードを買い換えて良かった点は、独立した音量制御ダイヤル+ミュートキーが有ることです。メディア制御キーもあるよ!
ROCCATの方にもキーの割り当て自体はあったけど、Fnキーと同時押しとかだったきがする。もう箱にしまったから分からないけど。あ、あとLogicoolの方はメカニカルキースイッチにメジャーなMK?いわゆるCherryの赤軸とか黒軸とかっていうのじゃなくてOMRONと共同開発の新スイッチを採用しているそうです。なんでもキー入力が25%程度はやくなるとかなんとか。ううん詳しいことはしりません。ROCCATのRYOSの方はネーミングにMKと入っているとおり、MKのキースイッチを採用していました。私が使っていたのは赤軸モデルですが、青軸、茶軸、黒軸の系4種から選べるようでした。

あ、あと、なんか最近レコードが突然欲しくなって。LPレコード1枚も持ってないのに。取りあえず入門レベルのフルオートレコードプレイヤーを買ってみました。DENONの24000円くらいのやつです。DP-300F SPというモデル。まあ前述の通りメディアを1枚も持っていないので…。
スピッツの「空の飛び方」、Perfumeの「LEVEL3」の2枚を買いました。
で、聞いてて思ったこと。レコードってランダム再生できねえ!

以上が私の年末年始でした。

画像はないよ^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年もよろしくおねがいします。
なんだかんだ長い付き合い?
仙人 2015/01/18(Sun)02:17:07 編集
Re:無題
そしてさらに11年後…

おいら>おいすー^^
仙人>あ、ぽこたんインしたお!
おいら>よーし今日もどっか行くかー^^

一同(平均年齢45さい)>おー^^

【2015/01/19 10:27】
無題
今年もよろろんしうしうです('▽')
カセットテープっだとランダム再生できましたっけ?
らんらん URL 2015/01/25(Sun)20:33:32 編集
Re:無題
今年もよろしくお願いするすー^^
カセットテープもランダムは無理だったぞ!
CDとかMDならランダムでけたよー^^

あと…レコード置き場にこまるなw
【2015/01/25 20:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP