チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

0707
モンクの装備を揃えようと思って装備を検索していたら、モンクはブレムテグローブ装備できないのであった。ブレムテグローブとは、七支公のユムカクスが落とすような気がする命中装備なのであった。

ブレムテグローブ
Rare Ex
防74 HP+19 STR+9 DEX+31 VIT+27
AGI+4 INT+11 MND+26 CHR+15 命中+20
飛命+20 回避+19 魔回避+32 魔防+1 ヘイスト+3%
被ケアル回復量+13%
Lv99~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
               <ItemLevel:115>

命中が+20もあるので装備可能ジョブでは命中装備として結構使えるんですけど、モンクでは装備できないのでどうしたものか。と検索したり他のモンクさんの装備を覗いたりしたら、どうもレリック手を強化したものがいいようだとわかった。

メレーグローブ[両手]防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2 Lv73~ モ(ER

これ。

MLグローブ+2
Rare Ex
防20 HP+4% 命中+21 攻+21 モクシャ+6
チャクラ効果アップ3
Lv90~ モ

忘れ去られた感触を50個納品するメイジャンの試練をやるとMLグローブ+2ができます。命中+21。この時点でかなりすごい。これにオーグメント性能の練気効果アップを付けるにはデュナミスエリアで経験値20000稼ぐメイジャンをしないといけません。でもちょうどレム物語第三章が10枚あった(倉庫キャラのMoondoggieちゃんがこつこつとMSグローブ+2を強化するために貯めてた奴)ので、それを強奪してメイジャンせずにIL109のヘシカスグローブに強化しました。

ヘシカスグローブ
Rare Ex
防51 HP+46 STR+6 DEX+21 VIT+17
AGI+4 INT+6 MND+17 CHR+10 命中+21
攻+21 回避+10 魔回避+18 ヘイスト+4% モクシャ+7
チャクラ3+42
練気効果アップ
Lv99~ モ
               <ItemLevel:109>

ブレムテグローブは命中+20、ヘシカスグローブは命中+21。ブレムテグローブはDEX+31でヘシカスグローブはDEX+21なので命中性能だけならブレムテグローブに軍配があがるし、ブレムテグローブは七宝を消費してアーケイン・グリプトを付与することができるのでDEX+8をさらに追加できます。でもモンクでは装備できないのでヘシカスグローブ一択です。欲を言うならさらにIL119に強化したいんですけどね。

HEグローブ+1
Rare Ex
防76 HP+60 STR+10 DEX+34 VIT+28
AGI+6 INT+10 MND+28 CHR+16 命中+23
攻+23 回避+22 魔回避+26 魔防+1 ヘイスト+4%
モクシャ+8 チャクラ3+45
練気効果アップ
Lv99~ モ
               <ItemLevel:119>

あ、DEX+34になるのかすげえ。先立つレムがあるのかどうか、後日調べよう。



これが



こうなった。

さらなる強化に必要なものは
・レム物語第八章8枚。
・バズテヴィアの針
・カッゲンの外殻

バズテヴィアとカッゲンが200万とか100万とかするんだったような…。そもそもモンクをあまり出さないのになぜ強化し始めたのか。我ながらワケワカメ。

あ、そういえば、かなり長期計画になるとは思うんですけど風水士用のエルゴンウェポン、イドリスを作り始めているんですけど、現在第2段階?の強化中です。

納品するべきもの
・緑霊石200個(48個くらい納品完了)
・高純度ベヤルド2500個(178個位納品完了)
・メナスボス素材3種(イグドリア原木、ワクタザの冠羽、セフエジの皮)

ここまでならまあ何とかなりそうなんですけど…。
最終段階の納品リスト
・黒霊石200個←なんとかなりそう
・高純度ベヤルド9999個←めまいがしそう
・ユグの完全結晶←メナスボス討伐フラグ全種ないと交換リストにでないのかも?

う、うむ。なんとかなるといいなあ。

などと、風水士の装備もろくに揃えずにエルゴンウェポンを作り出したのであった。
ジョブ専用装備の風水鈴「デュンナ」くらいは作ろうかな。羅盤の被ダメージマイナスが結構大きかったと思うし。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
聖職者だからリアルでも性に関する行為はしばらくできませんってことですね
仙人 2014/07/07(Mon)10:22:02 編集
Re:無題
きゃー!この人、性触者です!
よーし、今日もどっかいくかー^^
【2014/07/07 14:12】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP