チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

0223
詩人のメリットポイントを全然いい感じで振れてなかったので振り直したりした。まあ、私が詩人を出すことはあまりないんですけどね。



そういえば先日、上位レム物語のレム物語第六章がようやく8枚集まったので、素材がお手頃価格な頭用部位素材、マリヤカレヤオーブを使って風水士のアーティファクト頭をIL109からIL119に強化しました。



さらに、2月18日のバージョンアップで追加された風水士のレリック装束を5部位作りました。IL109の奴ですが、手の部位はリフレシュが付いててウマー^^
素材を少なくしようとすると1部位あたり同盟戦績を97000くらい要求されますが、同盟戦績100万くらいもってたので問題なく5部位作成できました。











まあ性能は上記な感じで、IL109なりなのかなーと。よく見てないけどw

そういえばサブキャラのピエトロ君とぷるちねっらさんはプロマシアミッションとジラートミッションを終えてるんですが、そのあとのクエスト、「亡者の影」を受けたりしてたので「フェイス」プリッシュが貰えません。なんでも世界クエの途中のイベントまですすめないとダメらしい。まあ今時プロミヴォン3ヶ所巡るのくらい余裕なので2キャラで行ってきてMemory Fluxだかを調べてきました。翌日、世界クエが発生したので海獅子の巣窟に行ってイベントをやったらプリッシュの顔がこんなでした。



このあとめちゃくちゃフェイス取得した。

メインキャラの七支公討伐エミネンス項目報酬、いわゆる七宝が消費できてないので、メイン垢のサブキャラ、Moondoggieちゃんにオトミヘルムを送りつけて自分用にオトミヘルムをもらいなおす等。



これは良いものだ。IL115なりだけど。IL117とかIL119防具はあまりもってないですねー。IL117のエスピル一式を持ってるくらい。まあ、いずれIL117のをもらいます。エミネン装備。

そういえば青魔道士Lv99のピエトロ君がアビセア弱点青魔法を完備してないのが先日発覚したのでラーニングに行ってきました。多分あとマインドブラストとメイルシュトロムで揃う・・・はず。



マインドブラスト。




道中にいた光る貝をどついてベンシクタイフーン。




タウルスを小突いてモータルレイ。



マーリドをボコって牙門。




頭足をぬめぬめしてリジェネレーション。




なかなか使ってこなかったメイルシュトロム等をラーニングして帰りました。


そういえば前回、前々回のログインキャンペーンでもらったリンバス素材を消費するために、白のAFをAF+1に強化しました。その後、AF109まで強化完了。AF119は素材がまだ高いから・・・どうすっぺ。









いや、頭もあるんですけどスクリーンショット取ってなかったw
確かケアル詠唱時間マイナスがついてたと思う。うん。

あと、トリックダイスとリミナルレジデ、それに栄華のコインを使って片手剣エンピリアルWSのシャンデュシニュを覚えました。



あとはトアクリーバーとジシュヌの光輝を覚える予定です。デュフフ。ダイスとレジデは1WS分しかないけどw

で、せいたんがあとRani(ラーニー)を倒せば「神のみ座と御使い」クエをコンプリートできるらしいのでアビセア-アルテパに行ってRaniをどつく。その前にトリガーで鉄巨人をやってたしりさんとせいたんが全滅してた。私はそとのきうんこしてました。えへ。
気を取り直して戦車を釣ったりタブリーラを突いたり鉄巨人のバリスティクキックで脱がされたりしたけれど、私たちは元気です。

で、Rani。アイテムレベル装備でも魔法も攻撃も痛えよ馬鹿ッ。多分メテオは来なかったと思うけど。あ、沸かせた時間が突時間だったので短剣ジョブ、シーフのしりさんが短剣弱点だったらお願いネー、的なノリでやったら青弱点は射撃だったのでスルー。赤弱点は土だったのでRaniのHP半分まで削ってぷるさーんが両手棍戦士でアースクラッシャーして弱点終わり。

あ、構成はこんな感じ。

シ/踊:せしりー
モ/戦:ぎゃれん(私)
戦/踊:ぷるちねっら(私)
白/黒:ぴえとろ(私)
詩/白:せい(Lv90)

まああれっすよ。弱点付いて固まってるところに天神ビクスマ3~4発撃って終わりです。



ログ切れてるけどエポナリングも出たのでぴえとろ(私)とぷるさん(私)で脳内で取り合いをしてぷるさんが勝ったので持って帰りました。ヘカテーピアスはせいたんがお持ち帰り。

いやー、だいぶ前にRajaの方はやってたらしく、あとRaniのあと赤弱点ついてんのにアートマが出なかったとかで、Rajaの方をやってないのか?とか混乱したけど、Raniのアートマはアビセアキャンペーンだかでもらったらしいので出なかっただけのようでした。

イラタム、クタレイ、ヤーネイ、シポイ、ラージャー、ラーニーの6体のカトゥラエを倒してジュノ港のヨアヒムに話しかけたら無事に審判のジェイドをもらえたそうです。アビセアの弱点がおおよそ分かるようになる便利な逸品。


それから赤のレリック装束を2部位ほどIL109に鍛える計画。取りあえず胴。



次は頭のシャポーをIL109に鍛える予定ですよー^^

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このあとめちゃくちゃフェイス取得した。

にワラタ
仙人 2014/02/26(Wed)08:10:41 編集
Re:無題
3月のフェイスはアフマウかー!
よーしめちゃくちゃフェイスするかー^^
【2014/02/26 23:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP