チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2014

0119
ピエトロ君のかばんがやけにアイテムパンパンだなーとおもったらちょっと前の継続ログインキャンペーンでもらった、上げたジョブと上げる予定のジョブの型紙でかさばってたようです。倉庫キャラに送ってなかったのでありました。

上げたジョブ
・獣使い

上げる予定のジョブ
・吟遊詩人
・学者

なので強化して預かり帳【9】に預けることにしました。





















かなりかばんが空いたけど、数日後、またなぜかパンパンになった。なぜだろう…。
後日、アイテム整理をやろう。

で、メインキャラのGarrenさん、赤魔道士の頭と胴のAF1を強化しました。あ、強化と言ってもAF1+1じゃなくて、IL(アイテムレベル)109の装備にアップグレードするやつです。最近実装されたやつ。まあAF1からIL109にするよりAF1+1からIL109にする方が「レム物語」っていう強化アイテムの必要数が半分ですむので楽ではあるんですけどね。未強化AF1だとレム10個、AF1+1だとレム5個必要。それ以外にジョブ固有素材と部位固有素材でIL109にできます。

さらにIL109に上位レム物語(第6章~最終章)8個+ジョブ固有素材と部位固有素材でIL119に強化できます。私はようやく赤魔道士の胴をIL119に強化できました。
IL109の胴はアトロピタバード、IL119の胴はATタバード+1です。



胴にリフレシュ+2で弱体魔法スキル+17。何より各種ステータスアップがいいですなぁ。
次は頭をATシャポー+1にする予定です。

そういえば倉庫キャラでフェイス・ヴァレンラールをもらおうとサンドリアのフェイス紹介NPCに盟-ヴァレンラールを渡したら…。



ゴンドボーさん、あんた年齢的に水晶大戦を経験してるだろう…?サンドリア軍の、ドラギーユ家とも血縁にあるヴァレンラールさんを…知らないの?w
ま、まあいいやw

そう、亜鉛鉱を集めにGarrenさんでダングルフの涸れ谷に行ってきたら広域スキャンにガイザーリザードがかかった!昔、赤でスチームスケイルを長らく愛用してたっけなぁ。いや、百人隊長が高くて買えなかったんだよー!

というわけでガイザーリザードさんにあいさつに行ったらLv90オーバーのゴブリンの群れの中に居たよ!そのときはサポシの青魔道士だったからプリズムパウダー使ってボコりにいった。



おっと、サポシの青で広域スキャン…?と思った浦島なあなた!いまは全ジョブで広域スキャンができますよ!獣使いLv1の初期範囲と同じくらいの範囲しかスキャンできないけどね。
で、ガイザーさんをボコったけどノードロップでした。

あ、話は変わるんですが、メインアカウントでワークスコールばっかりやって育った倉庫キャラのMoondoggieちゃんが先日獣使いLv99になりました。サンドミッションやるかー^^

あと、サンドリア倉庫のDepthさんも現在白魔道士Lv22までそだった。テレポできるくらいまで育てるかー^^
で、パシュハウ沼で3匹コウモリ狩ってたら、ジェットストリーム食らって回避スキルが3回上がったぞ!



いやあ、コンボを命中させて3回スキルアップってのは見たことあったけど、回避系もちゃんと複数回判定されてんだなー。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A○○○F○○○を鍛える・・・ですか
それって18禁になるんじゃ。大丈夫ですか!
仙人 2014/01/22(Wed)14:26:53 編集
Re:無題
大丈夫!スクエニのMMORPGだよ!
【2014/01/24 15:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP