チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

1217
11月中頃、ぽこたうんは核の炎に包まれた。ううん、しらないけど私と私と私しかログインしてない状況がたたありましたっと。

で、私は毎日ログインして、第五回継続ログインキャンペーンで貰える五行素材を合計334個もらってエンピリアル装束、通称AF3を+1だった部位を全部+2に強化しました。



ご覧頂こう、大量の五行を倉庫から受け取ったシーンである。まじ俳人乙。

で、AF3+1が全部+2になったので預かり帳の【9】を捨てました。さようなら。



あ、ピエトロ君がLv99の青魔道士になって久しいんですが、ホワイトウィンドをラーニングしてなかったのでしりさんの協力を得てボヤーダ樹の新規配置されたLv100オーバーのピープークをどつきに行きました。結構かかったけど無事ラーニング完了。ご協力ありがとうございます。



ぷるさーんはメリポがカンストしていた?ようなので踊り子メリポに突っ込む。



絶零公クムハウが実装されたのも11月だったか。それに行って近寄ったらテラーの技を食らってカッコイイポーズで固まっていたので撮影。



何の目的か忘れたけどぷるさんをトゥー・リアに持っていったんですよ、するとどうでしょう、地図を持っていない。なので適当にあたりの敵を狩ってカギをゲット。箱を探して地図をゲット。多分トゥー・リアにはスキル上げ兼タブ稼ぎに行ったんだったかな…。



で、メインアカウントの倉庫キャラ、ムーンドギー氏が鞄クエの受領条件緩和されたのを聞きつけてゴウツバクリになってました。



拡張素材を取りに礼拝堂まで行ったりしたぷるちねっらさんありがとうって言っても中身は私ですが。

で、ぴえとろくんとぎゃれんさんもメリポが貯まっていたので、ぴえとろくんは両手棍WSのシャッターソウルとかINTに、ぎゃれんさんは最近育ってきた侍のジョブカテゴリに振りました。まだ九之太刀・花車は使えないんですけどねスキル足りなくて。





で、ワークスコールをしこたまやって順調に育ったドギー氏、Maatを獣使いで撃破したりしてました。現在のレベル上限は85です。上限90解放限界クエを受けている最中です。



そうそう、ソロってか3垢でヴォイドウォッチ三国ルートの残り、サンドST3とST4をクリアしました。ペットをぶつけるだけの簡単な作業。
で、エンピWS解放条件が整ったのでNM回避ルートでコイン30枚>トリックダイス100個>リミナルレジデ100個納品してワイルドファイアゲットだぜ!




で、リニューアルされた初期の3体の七支公+11月実装のクムハウを倒すと、新しいIL115のうちどれか1つをセレニア図書館でもらえるらしいのでエヘカマルブーツをもらいました。チョカリツリブーツを卒業です。最近重装ジョブださないけど。



で、ついにきました12月のバージョンアップ。その前日あたりにちゃーんやえりんぎさん、そのちょっと前にせいたんも復帰して、若干賑わいを取り戻しつつあるぽこたうん。

フェイス、なる新コンテンツ?ソロ向けのフェローのような、いわゆる有名NPCキャラの分身をPTメンバーとして連れて歩けるようになったそうです。早速イベントを終わらせてクピピさんゲット。クピピさんはウィンダスの天の塔の書記官なの。ロランベリーが好物で、今回実装の7体の中では唯一の白魔道士なのなの。次はナナー・ミーゴさんをゲット。シーフなのでトレハンがあるのではないか?といわれてたりする謎な人。



キモがられるのであった。そしてサンドリアにいってバリスタ審理官?のエグセニミルをフェイスとしてゲット。アルタナの神兵のサンドリアの連続クエストの主役級の人。20年前の当時は少年兵だったのであった。



あとサンドリアは神殿騎士団長クリルラさん。

バストゥークはナジとアヤメ。継続ログインキャンペーン報酬で景品にされたザイドなどが居ます。

とかやってたらまたメリポがたまったのでHP上限をあげるべくMPに振ってた分を下げてHP15振りにしました。



風水士にも振りました。



そして青魔法のラーニングをソロ+クピピさんでやりました。






ちゃーんがスカームの人形をヨルシア333で作ったので行ってみたんです。昨日だったか。
そうしたら最後のラッシュがすごくて死ぬかと思った。ってか3人くらい死んでた。
で、なんか残り30秒とかログが出たらしく、ちゃーんが高速で髑髏の鍵を使ったのでクリア。
なんでも最後のラッシュ中に項目2を達成してたらしいぜ…。

えりんぎさんとせいたんがスカーム防具ぷぷい; 的な感じなので最近スカームによく行ってます。ピエトロ君もハゴンデス胴とかを翅で交換して喜んでました。でゅふふ。

あ、たまに深夜、ぬこたんも出没しますねぇ。現在のアクティブメンバー

私、私、私、せしりー、だいごろう、えりる、せい、ぬこって。

多分…こんな感じだと思う。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP