チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0819
タイトルにあるティトラカワンとは、アビセア-アットワで沸かせるコース族NMです。魅了技ありのコースなので、魔法も痛そうだし戦闘面倒臭そう…とおもって一度も戦ったことがありませんでした。しかし、NAトリコルヌ+1を+2に強化するのに木行の宝石◇モ赤侍コか[頭]が6つ必要。私は4つ持っていたので@2つ必要。4人でティトラカワンを沸かせるためのだいじトリガーを集める。

・戦士:だいごろう
・忍者:せしりー
・青:ぽち
・白?:ぎゃれん

自分の参加ジョブを覚えていない不具合。まあ多分白だった。下位NMを沸かせるトリガーがなかなか出なかったけど、下位NM自体は楽勝だった。青お化けNMはパーディション使わないし、ドゥームNMは特殊技発動に合わせて後ろ向けば連発してこないし。屍犬NMは…特にこれと言って怖い技は無かったように思う。4セット分トリガー揃ったので、ティトラカワン戦用のジョブに着替える。そう、黄色弱点+トレハンのジョブ構成。

・シ/忍:せしりー
・黒/白?:ぽち
・青/?:だいごろう
・詩/白:ぎゃれん
・獣/白?踊?:ぴえとろ(盾ペット用特別出演)

曜日的に光と闇にかからないようにしたので白は必要無い構成。で、黄色をついてしりさんが適度にトレハンを乗せて、ペットからタゲを取らない程度にみんな攻撃をする、的な。

Titlacauan<このヒポグリフ魅了できねー^^;;;

まあなんというか、たまにハデスサモンズっていう特殊技を使ってくるんですが、それをレジストできないとペットのHP半分くらい持っていかれるのでペットのHP残量注意かな。レジストできなかった場合は即座にアルタナムルスムを使用すれば事なきを得ますが。
まあ普通に殴り殺せてました。4戦やって私とちゃーんのコルセア頭を+2にする分の木行の宝石が集まったでござるwwww



これでコルセア全部位がAF3+2になったよー。クイックドローダメージ稀に3倍撃ヨー。いや、2部位以上で発生するんだけど、装備部位が多いほど発動率が高いとか?うん、きっとそう。

ちゃーんの装備でクイックドローすると1000超えるダメージがでてた。3倍撃で3000超えてた。すごい。ちなみに当時の私の装備ではクソ銃(D55)+チタンブレット(D175)=D230なので、基本ダメージ460に魔攻とかの補正が入って800チョイ程度のダメージ。3倍撃で2400強。

後日私もアニミキーブレットを手に入れるべく奔走するんですけどね。

倉庫キャラのムーンドギー氏でアビセアキャンペーンのコッファーを開けてみた。



アートマと月のジェイドとクルオうまいたる。
ヨアヒム<石もうまいだろう?

石は放っておけばたまるから…。

そうそう、ユムカクス募集があったのでぴえとろで緊急参戦してみたらオカチ。そう、オカチなんだよね。



オカチゴルゲット、それは夢を砕く首装備なんだ。

オカチゴルゲット
Rare Ex
飛攻+25 ストアTP+5
Lv99~

せめて装備枠とは別のアクセサリ枠を設けて、そこで出てくれっていうw
しりさんは倉庫で七支公全部おわってタマシチもらってメインキャラに送ってた。



わいもタマシチぽぴぃ;

というわけで、ムーンドギー氏で現在実装中の五支公の最後の1匹、轟雷公フルカンに寄生しにいってきたよ。当然だいじのみのドロップだけどね!



これで図書館クエをやれば七支公武器を旧と新の七支公グループから1個ずつ、選択して貰えるんだけどまだなにを貰うか迷い中。旧からはマコクエッツァかズッフトラウザが欲しい、新からはタマシチかシャバランケが欲しい。

マコクエッツァ[短剣]
Rare Ex
64 200 AGI+8 耐水+20 回避+6
短剣スキル+67 受け流しスキル+67 モクシャ+7
Lv99~
               <ItemLevel:106>
ズッフトラウザ[両脚]
Rare Ex
72 HP+15 STR+15 VIT+8 AGI+15
INT+16 MND+9 CHR+6 命中+10 +10
回避+11 魔防+1 魔回避+40 ヘイスト+7%
Lv99~
               <ItemLevel:106>

タマシチ[片手棍]
Rare Ex
88 216 INT+5 MND+5 魔命+90 魔攻+12
魔法ダメージ+99 片手棍スキル+188
受け流しスキル+188 ケアル回復量+22%
Lv99~
               <ItemLevel:115>

シャバランケ[両手鎌]
Rare Ex
256 528 STR+12 DEX+12
両手鎌スキル+188 受け流しスキル+188
ダブルアタック+3%
Lv99~
               <ItemLevel:115>

どれもいい装備であるなぁ。

などと日々を過ごしていたら、しりさんが欲しがっていた召喚士用の両手棍が出品されてるぅー。私も欲しいのであるぞぉー。

バルサムスタッフ[両手棍]
157 366 MP+85 両手棍スキル+215
受け流しスキル+215 召喚獣:魔攻+120
Lv99~
               <ItemLevel:117>

召喚獣の魔攻が120も増える。競売履歴は2500万の1件だけ…。ぷるさんが1600万ギルくらい持ってるから1600万突っ込んでみる>落ちない。ぴえとろをどついて1000万カツアゲする。
1700>1800>1900>落ちない。2000>落ちた。ぐわー!



それから特に意味も無く倉庫からメインキャラにギルを移動。メインキャラでもバルサムを買うのか…?



ああ、このバルサムスタッフ、まだ使わないうちにしりさんに渡して試し撃ちをして貰う。気に入ったら共有品として金額を半々で持つことに…。
西アドゥリンからでてケイザック古戦場のマンドラさんにウィンドブレードとかヘヴンリーストライクとか撃ってみてご満悦のしりさん。おもむろに1000万トレードされる。ウマー。

ええ、後日、このバルサムスタッフ、あと、アチニンスタッフという黒学風用の魔攻、魔命杖が暴落。アチニンは600万だったのが250万前後に、バルサムスタッフは2000万前後だったのが600万前後まで下がったヨーw

580万で2本目のバルサムスタッフ買ってしりさんに290万ギルもらって、1人当たり1290万でバルサムスタッフを手に入れた計算(キリッ;

ピエトロ君の青魔道士がLv89になっていたので揃っている型紙を倉庫から持ってきてAF3+1を作る。足以外は8枚、もしくは10枚揃っているのであった。









MVミンタンは+2でリフレシュ発動だから+2にしたいなぁ。
火行の原石◇戦ナ吟忍青[胴]

原石か…。ソベクとかかな。

ぷるちねっらさんでモグガーデンの漂着物を拾おうとしたら既に持ってるレア属性のアイテムだったので捨てて拾う。



玄武トリガーの1つを惜しみなく捨てるとは…。

そうそう、ギャレンでアニミキーブレットかシャバランケを取りにフルカンに行ったら装備枠ノードロップクソゲー乙。



トザカブガントかフンアープと被ったかなこれ。マジうんこー^^

ぴえとろ氏でプロミヴォンとかの青魔法をラーニングに行く。













その日もう一度ギャレンでフルカンに行った。今度こそ…。



で、でたー!アニミキーブレット!間違って撃たないようにマクロを慎重に作り替える。

あ、ぴえとろのラーニング、後半のペイスト戦はしりさんのサブキャラじいちゃんのAFクエのついでにやりました。別の日の画像ですデヘヘ。

で、ムーンドギーさんがLv60だったのでLv65上限解放限界クエで3獣人拠点にいったんです。修道窟の奥にバックゴデック大将が放置されてたのでLv115のナメクジでボコってみたら楽勝でしたねぇ。





ジャガーノートがうまい!8万ギルくらいでうれた!売れそう!売れた?わかんない!

それからぽちこの提案でアサルトをやることになった。二等傭兵のやつから。ルジャワン掃討作戦>土竜作戦>海猫なんちゃら作戦>黄金の遺産なんちゃら作戦の4つ。後半2つはちゃーんも参戦したヨー。私は3垢で突入してクリアフラグと作戦戦績ウマーしてたよー。アイテムパスするのが怠かったヨー。



そして一等傭兵になったぷるちねっら氏。ぴえとろは冥路の騎士の足跡を探せば上等傭兵?になれるよー。

で、昨日、ユムカクス募集してたのでちゃーんを誘って行ったんです。そしたらイシタブがでたよー!装備が出るとありがたい!装備できるれべるじゃ無いけど!ちゃーんはゴミが出たと言っていた。オカチだったみたい。ぐぬぬ。



そんで、昨日のことですが、バルサムスタッフも手に入れたことですし維持費軽減杖を完成させてマクロを新調しようと思い立った。なので維持費軽減杖のメイジャンをやりました!





次はコウモリを250匹だか300匹、シヴァの攻撃で倒す!アビセアータロンギかアビセア-ミザレオかな。それが終われば石印コースだぜー!

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chocobo鯖★ AION発祥FC【SHIMAMURA】 では現在メンバーを募集しています

FC加入試験があります、内容は新キャラを 作っていただき72時間(もちろんログアウト 中の時間も含まれます)、3日でLv50にして 頂きます。睡眠時間が3時間以上の方は入団 をお断りさせて頂くことがあります

活動内容:すべてにおいて頂点を目指す。 サブキャラを作り大手の内偵、記事に出来 そうなものはブログで記事に活動時間:睡 眠時間はこちらで管理しますのでそれに従 いプレイしてください。 1日20時間程度プレイできる方なら合格点で す

FF14
これたかがゲームですよ。ゲームですよね?
仙人 2013/08/23(Fri)21:46:34 編集
Re:無題
えっ
まだゲームだとおもっているのかい?
【2013/08/26 02:37】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP