チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0720
ぴえとろの青魔道士がLv78くらいで、そろそろ有用な魔法を覚えるべく、青魔法スキルを上げに行った。目的の場所はアビセア-コンシュタット。ぽちっこの青魔道士Lv82を誘っての2人なのでまあコンシュの敵なら余裕だろう…。

まずはトカゲをしこたま殴る。途中で絡んできたリミュルも狩る。ついでにブレーズバウンドをラーニングしたような気がする。



そのとき思ったのである。あ、ここにもまだラーニング終わってない敵がいるな、と。











グゥーブーからアッパーカットを、樹人からリーフストームを、クリオニッドからアクリッドストリームを、ラフレシアからシードスプレーを、そしてスラッグからコローシブウーズをラーニングした。あと、ちょっとだけウィヴルを殴ってD.ロア(デモラライジングロア)を覚えようとしたけど時間が遅かったので諦めて寝た。

スキルはというと、途中でLv79に上がったけどようやくLv75のキャップくらいまで上がった。開始時は249だったので276くらいまで、つまり27位上がったのである。青魔法スキルは敵にかけるのも味方にかけるのも同じスキルが上がるので、他の基本魔法…強化、弱体、神聖、精霊、回復、暗黒に比べてあげやすいと思う。強化、神聖、回復はマジきつい。神聖はまあ敵にかける魔法ばかりなのでリキャストが長めなのを除けば楽か…。

そういえば、モグボナンザの当選発表があった。全部4等未満だった。クソッ!3垢合計20キャラで200ボナンザ買ったのに!4等3本、5等18本だと思う。4等の景品は全部スキル上げ用のアクセサリにした。

プルーエスリング
Rare Ex
HP+10 MP+10 戦闘スキル上昇率アップ
Lv77~ All Jobs

リミナルピアス
Rare Ex
MP+10 魔法スキル上昇率アップ
Lv91~ All Jobs

ターミナスピアス
Rare Ex
HP+10 戦闘スキル上昇率アップ
Lv91~ All Jobs

各スキル上昇率アップは+1%らしい。まあ、無いよりマシってレベル、かな。

で、久し振りにちゃーんがモグボナンザの当選確認で課金したらしく姿を見せたので、5等景品で14個ほど交換したフォレストドロップを使って出迎えた。



なんというぶさいくキャラ。これはまさにマスコットキャラやでぇ。あ、これはアドゥリンの魔境で実装された新モンスター:リフキン族です。でゅふふ。

で、ちゃーんをまだやってない新七支公のユムカクスに誘って、私はギャレンで引率、ぷるさんで突入をしたんですが、戦利品が…。



オカチゴルゲット
Rare Ex
飛攻+25 ストアTP+5
Lv99~

なんだこのゴミは。アイテムレベル115相当のゴミ。アクセサリ枠だからIL表記ないけど。クソッ。IL115のアクセサリならもっといい性能じゃないのかよ!戦績65000だか70000はらって突入したワイルドキーパー・レイヴでこれが出たときのガッカリ感。
あ、ちゃーんはなんちゃらケープがでて同じくガッカリしてログアウトしていった。かなりやる気を削がれていたようだぜ…。

なんちゃらケープ(パートリケープ)
Rare Ex
16 MP+50 MND+8 ケアル詠唱時間-8%
Lv99~

IL115相当のコンテンツで落とすアクセサリならケアル回復量+8%も付けろって言う。そんなユムカクス戦でした。

しりさんは何か後衛用?の頭装備をゲットしてた。装備ゲット運がいいなしりさんは。



見た目はこんなの。

ブレムテハット
Rare Ex
56 HP+28 MP+30 STR+20 DEX+20
VIT+20 AGI+20 INT+24 MND+24 CHR+24
魔命+15 魔法ダメージ+35 回避+28 魔回避+65
Lv99~
               <ItemLevel:115>


あ、私のメインキャラGarrenは七支公実装分5体は終わってて、2垢のPietroがチャッカがまだ終わってなくて、3垢のPulcinellaがコルカブが終わってない。復帰したちゃーんはあとコルカブとフルカン、ぽちっこはコルカブがまだで、でんどんとせいたんはまだどれもやってないのかな。この情報は7/17時点のものです。

で、その翌日、コルカブの募集があったぞー!うおー!ぷるさんで突入だー。ちゃーんにはトゥイッターのDMで連絡したけど反応がなかったー!

コロナイズ・レートが高いのとやりやすい相手なのもあって、コルカブ戦は小一時間かからずに終わったと思う。戦利品は…。



ヤッター!ズッフトラウザよー!踊り子で装備できるのよー。

ズッフトラウザ
Rare Ex
58 AGI+15 命中+10 +10 ヘイスト+7%
Lv99~




七支公5体が終わったぷるさんは図書館クエを終えて、旧七支公戦利品からチョカリツリマスクを、新七支公戦利品からイシタブをもらってホクホクしてるのであった。

チョカリツリマスク
Rare Ex
50 STR+18 AGI+18 MND+18 命中+15
魔防+2 ヘイスト+7%
Lv99~
               <ItemLevel:106>

イシタブ
Rare Ex
245 504 STR+12 VIT+12 耐土+20
両手斧スキル+188 受け流しスキル+188
ストアTP+8
Lv99~
               <ItemLevel:115>

チョカリツリマスクは踊り子で、イシタブは戦士で使うのである。だが、戦士の装備でヘイストは19%か20%程度しか無い雑魚な上、両手斧スキルも360程度しかないのである。困ったもんだ。


そう、なのでイシタブを取ってから、アビセア-ウルガランで血糸取りを兼ねてダイアマイトを乱獲したり、ぽちっこがドルムキマイラのトリガーを箱から取ってるのをヘルプする振りをしてスキルを上げてましたでゅふふ。あと、ウパシカムイとかシーシュポスで盾兼アタッカーをする振りをしてスキルを上げて(ry

あ、ドルムキマイラは4~5戦やってぽちっこ希望のサバント型紙が6枚でたよー。マーヴィ型紙も5枚でたんかな?よく分からないけど、サバント型紙は合計10枚になったらしい。マーヴィの方は9枚になったそうなので、あとは医療隊レポートクエをやって集めると息巻いていた。

そうこのムーンドギーさんがモグガーデンでリフレシュを拾ったので、しりさんから貰った分のお返しでリフレシュを送りつけたぞ!Taisaijinのうらみはらさでおくべきか!いや、もう称号は貰ったんですけどねw

んで、翌日?エヌティエル水林の七支公、水刃公チャッカの募集があったのでぴえとろとぽちっことしりさんで乗り込んだぞよ。まあぴえとろは戦績が足りなかったのでポイント効率のいいエヌティエル水林への宅配往復を2回半やって稼いできたけど。

で、戦闘時間3時間超。ヘヴィな戦いだったぜ…。



うおー!踊り子で使えるマコクエッツァだー!

マコクエッツァ
Rare Ex
64 200 AGI+8 耐水+20 モクシャ+7
Lv99~
               <ItemLevel:106>

でゅふふふうふふふふふふふ。しりさんはチョカリツリブーツ、ぽちっこもマコクエッツァだったかな?

チョカリツリブーツ
Rare Ex
45 HP+40 MP+40 STR+12 AGI+12
命中+10 ヘイスト+4%
Lv99~
               <ItemLevel:106>

ブーツ…獣使いでルイネーター撃つのにいいなこれ。通常装備でも問題ないし…。欲しいけどメインキャラでまたチャッカ3時間かかるのつらい;

その日の夜、コルカブ募集があった。ちゃーんが未クリアだったのでコルカブやってるらしいぞー!と伝えたらちゃーんが来た。私もメインキャラでズッフトラウザが欲しいので突入することにした。コロナイズ・レートが高くコルカブは戦いやすい相手なので(ry

1時間かからずに討伐完了。戦利品は…なんだっけ?ちゃーんはトラミニがでてガッカリしてた。私はズッフハットだったか。




トラミニ
Rare Ex
158 492 STR+8 耐風+20 ヘイスト+2%
Lv99~

ズッフハット
Rare Ex
45 MP+70 MND+13 魔命+15
ヘイスト+5%
Lv99~
               <ItemLevel:106>

ズッフハットの見た目は好きだけど、INT+が無いのと魔攻+も無いので…。うーん。

そうそう、トロールのビシージが来たので行ってみたらいつも変身アイテムを駆使して待機している某ヒューム♂の人がモリゾーに変身してたので私も3キャラで変身したぜよ。



いやぁ、モリゾーって本当にぶざかわいいですね。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もりぞーをたくさん飼育したい・・・
そーめんちゃんにつぶされたもりぞーのあざとさ!
背尻 2013/07/21(Sun)11:38:46 編集
Re:無題
もりぞー<そーめんちゃんのけつ、あったかいなりぃ
【2013/07/22 20:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP