チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0213
なにげにFF11用語辞典で戦慄の角をググってみたら、99キャップ現在、獣使いソロでもたまにペットを回復させるだけで勝てる、とあった。しりさんの黒帯アイテムはあと「ベヒーモスの舌」のみ。よーし、試しに言って見るかー!と乗り込んでみた。

・獣/踊(ぎゃれん)
・青/白(せしりー)
・白/黒(ぴえとろ)
・ナメクジ(99ねばねばジェラルド)

ベヒーモス<全然獣ソロじゃねーじゃん!

念には念を入れて・・・ね。で、最初はしりさんもジェラルドからタゲを取らない位に殴る予定だった。実際に殴ってたけど、メテオがきつい。のでしりさんはメテオ圏外に退避。つまり私の待機している場所のあたりまで戻ってきて休憩。私はたまに「いたわる」をしに近づいていったらメテオ直撃する始末。それも毎回。まあぴえとろが白だったのと、しりさんがP.エンブレイスをしてくれたので大丈夫だったけど。
結局ジェラルドがほとんどソロで殴り殺す。ベヒーモス・・・一体誰なんだ・・・。

最初に突入したしりさん回のオーブでの戦利品。



おー、とうとうベヒーモスの舌がでたぞー^^ おめでととすー^^

2回目の私のオーブによる回。





どうもベヒーモスは二枚舌ではなかったようで。特大獣肉はその日の内に140万で売れました。ウマー。まあ、ジュノ上層のバザーでは150万で2個売ってただけなので若干割安ではあったかな。

しりさんは黒帯クエストをコンプリートして有段者になってた。



いやぁ、おめでたい!ワイも・・・何時かは・・・。

で、眠れずにジュノのシャウトを聞いてたら、外人がエコーズ行こうぜ10分後!とか言ってるからささっと召喚に着替えてエコーズ内で待機。私を入れて6人集まった少ねぇ!

#7に突入してドラゴン1匹倒して終わり。確か召喚3、獣使い3だったかな?いや、全部で5人だったか?召喚3、獣使い2とか。まあ少人数だった。勝てた。



滅亡しろ!小袋と単品3枚。小袋からは滅亡のコインが7枚出てきて合計10枚になった。倉庫送りにしているのも含めると20枚前後あるんじゃないかな。なんかつくるには30枚いるけど。

それから、えりんぎさんからの依頼で虹杖HQのチャトヤンスタッフを錬成した。といってもしりさんのサポートだけど。結界メンテナンスと圧力レバー操作などをやり、たまに叩く。



2回目か3回目の錬成で完成。おめでととすー^^

ぴえとろのメリポが17くらい貯まっていたので踊り子につぎ込む。



エクゼンテレター2振りだよー。@3振るよー。

あと、私の希望で獣神印章99BF「動く島」に行ってきた。狙うはもちろん「アダマンタスの卵」。私もかねてより黒帯が欲しかったのですよ!茶帯クエストまで終わってますし!モンクのレベルはまだ15ですが!

・獣/踊(ぎゃれん)
・黒/白(せしりー)
・黒/白?赤?(えりる)
・赤/白?黒?(だいごろう)
・赤/白(ぴえとろ)
・ナメクジ(99ねばねばジェラルド)

作戦は簡単。首を出しているときは私とジェラルドが殴る。魔道士勢はMP回復に努める。首を引っ込めたらブリザジャ、ブリザドV、ブリザドIV、ブリザドIIIをぶち込んで首を引っ張り出す。この繰り返し。敵のサイレガにはやまびこ薬を飲む。タゲはほとんどジェラルドなので、ウォタガIVの範囲に入らないように気をつける。たまに私ぎゃれんが巻き込まれてたけど^^

で、まあタゲも安定して勝利。







ご覧頂こう。1戦目で「アダマンタスの卵」を引き当てたのである!ヤッター!だが2枚目の画像に注目!慟哭の谷でHNMアダマンタスをポップさせるためのトリガーアイテム「青浮草」が、カバンがいっぱいで流れているのである!卵が手に入ったから青浮草は売れば良いのであるが、これは1個70万ギルくらいするのである!

そもそもBC突入前、更に言うならジュノで準備中にはかばんの空きは11個あった。なぜ3個流れたのか。そう、準備中にジェラルドをよびだす汁である「濁った麦汁」の手持ちが3個しかない事に気づいた。これを補充するべく競売から1D購入。1枠。そういえばペットをいたわるのにペットシータが必要である。先日のベヒーモス戦で2D購入していた端数の17個をモグサックから出す。2枠。念のためアルタナムルスムを1本サックから出しておく。1枠。合計4枠潰れてかばんの空きが77/80だったのである!
さらに、最初に私が全品ロットインして、その他全員パス済み。最後に私の2垢であるぴえとろでパスしていたのであるが、パスする順番が重要物件からではなく、上から順にパスしてしまった!ハイポーション+3とかどうでもいいだろ!ばかっ!俺のばかっ!

まあ、70万ギル相当の青浮草は異界に消えたが・・・アダマンタスの卵はしっかりカバンに入ったのでいいのである!これで私の黒帯アイテムは残り・・・ベヒーモスの舌のみ!うおー!

それとはまったく別件で、最近の経験値2倍キャンペーンでえりんぎことえりるさんが召喚士をあげ始めた。Lv8から始まっていつの間にかLv60くらいになってたので先行して陰陽師浄衣を取りに行くことにした。

陰陽師浄衣[胴]防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召(ER

ロ・メーヴを徘徊する見えないNM、Shikigami Weaponを魔法反応で感知させて倒すと出ることがあるアイテム。ドロップ率は5割未満って感じがする。しりさんがシーフでトレハンをあげて9くらいまで上がった段階でえりんぎさんが到着したので倒す。



1発ドロップ。なんという強運。えりんぎさんがお持ち帰りでおめでととすー^^

それからしりさんとNM狩りにズヴァール城内郭に行く。Count Bifronsは沸かなかったけど、召喚NMの方は沸いたらしいのでしりさんがトレハン乗せて倒すも魔人の角のみ。けちっ。



さらなる高額アイテムを目指してピエトロ氏が先行して敵の存在の有無を確認しに偵察。リコールメリファって便利よね。いた!オズトロヤ城〔S〕内にSuu Xicu the Cantabileだ!見破り持ちの領将NMだよー。フェイルノートを落とすことがあるよー。

フェイルノート[弓術]D72 隔582 飛命+10 モクシャ+5 敵対心-5 Lv69~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍(R

戦闘中、ソウルボイスに連動して護衛を合計4匹まで呼ぶよー。ボスを倒しても護衛は消えないよー。



はい、フェイルノートは出ませんでした。その後張り込んだAa Xalmo the Savageも沸きませんでした。

でも、ベヒーモスの舌とアダマンタスの卵と陰陽師浄衣が出たのを目撃したからいいもんね!

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青浮草<犠牲となったのだ・・・
オーブもらっちゃったから近いうちにベヒもいこうぜー^^みてるだけだけど!
背尻 2013/02/15(Fri)07:54:16 編集
Re:無題
ベヒーモス<まってました!舌を抜かれるんですね!ありがとうございます!
【2013/02/15 08:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP