チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0113
なんかしりさんの雷属性片手剣(命中片手剣)メイジャンとか闇属性維持費軽減両手杖メイジャンとか、私の氷属性維持費軽減両手杖メイジャンとかやってます。で、雷属性ゴーレムをやるに当たって、雷になる地域にゴーレムが…いない?Lv75以上のPCに経験値が入る奴が。雷曜日だと、空とかロ・メーヴにはいるけど。

なので私のLv60戦士にレベルシンクして聖地ジ・タでゴーレムを狩ることにしました。連日雷の予報。で順調に巡回してたらキノコNMが沸いてて、取りあえず釣ってみた。Lv49相当のやつらしい。





なんか変なアイテムドロップした。レインハット。

レインハット[頭]MP+20 MND+2 CHR+2 水属性天候:リジェネ Lv41~ All Jobs(ER

うーん、微妙な性能…?このキノコNM、なんかまだポップ条件が定かではないらしく、目撃情報がすくなくて幻のNMらしい。

まあ、雷ゴーレムは無事終わって、最後雷ビーストをやりにボヤーダ樹にいってウサギをどつきまわしてる最中にコッファーを開けてうまし。



で、命中シカーガーが完成したらしい。



次は両手杖のメイジャン。フェンリルの攻撃でスライムにとどめの項目。



その項目をやりつつカギをゲットして、その日の帰り際にしりさんがコッファーを開けて地図ゲット。
後日、寄生したぴえとろもカギをゲットして怨念洞の地図をゲット。



ビシージにもちょくちょく参加してメリポがそこそこ貯まったので暗黒騎士のメリポに振った。



とかやってたら、ポストに競売に出した装備の売上金が入ってきたけど金額がおかしい。






13万で出品したのに130万で落札されてる。うわー、1桁間違って入札した人がいるぞー!こわいので、メインキャラから100万、倉庫キャラから17万、落札者に送っておいた。

で、シヴァ維持費軽減メイジャンをラプトルの項目まで完了させた。



後日、竜騎士でスキル上げに行ってる最中にTellが舞い込んできた。



誤入札した人からお礼のTellだった。無事受け取ってくれたようだ。

で、昨日の話、しりさんの闇杖メイジャンを手伝って、夕食後にビシージをやった後に2人3キャラでナイズルに行ったのである。旧ナイズルの方。目的はベヒーモスからサンダーボルトラーニングするためなんですが、16層から20層を目指すのを2回、36層から40総を目指すのを2回やって、ファヴニル2匹、アダマンタス2匹でした…。ゴリアードトルーズ1個出たけど。まあ甲羅強化をラーニングできたらしいのでいいっちゃあいいんだけど、甲羅強化もアブソルートテラーもアビセア-タロンギの雑魚モンスターからラーニングできるしなぁ。

で、ナイズルで出たジズの肉を使ってしりさんがイチピラフを作ってくれたぞー!



イチピラフx1[3h]HP+14%(65) hHP+1 STR+4 VIT-1 INT-1 攻+22%(65) 飛攻+22%(65)

こんどアサルトのチケットが4枚たまってナイズル4回行くときに食うかー^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか最近メイジャンにつき合わせてばっかやのう^q^氷杖のもやろうぜ!
背尻 2013/01/13(Sun)15:31:55 編集
Re:無題
次の頭足はアビセア-ブンカールでイナフやな!
【2013/01/14 17:51】
無題
いまさらですがメイスさんやさしいですね>返金
仙人 2013/01/17(Thu)16:02:01 編集
Re:無題
いや、普通じゃねw
【2013/01/17 16:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP