チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0108
しりさんと数日ぶりにデュナミス-ザルカバードに行って経験値メイジャンをやった。ピエトロは@6000弱だったような気がするので、突入前にアライドリングを使った。

アライドリング[指]取得経験値ボーナス:+150% 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:9000→

これ、無影大王討伐が出たあと、王の間〔S〕を陥落させたときの報酬です。1年くらい前に取ったのをまだ温存してましたデュフフ。

で、いつもの入口付近のJ-9に陣取ろうかと思ったらすでに2人PTが居て狩りをしていたので移動しつつ延長を取る。結局4獣人石像+目玉NM延長をやって60分の延長全部を取ってしまった。で、南東の延長の居る細道を出てすぐの所の広場あたりのをしりさんが釣ってきては3人+1匹でボコる感じで71分くらい狩りをして、ぴえとろの経験値メイジャンが完了したのであった。しりさんのは30分もかからずに終わってたと思う。



延長取ったので貨幣が結構でて美味かったけど、長時間やって疲れてもアレなのでとっとと帰ることにした。ル・ルデの庭の防具メイジャンモーグリに報告してDLシャポー+2のオーグメント付き完成である。メインキャラのGarrenですらまだDLシャポー+2無印のままだというのに…。



で、しりさんがホワイトウィンドを覚えたそうな感じだったので、Garrenを白魔道士にジョブチェンジして加勢したのであった。なんでも、アビセア-アルテパのプークNMさん、ウィンドシアーという技を使った後に天候の陣魔法を使ってきて、天候属性に対応した弱体効果を通常攻撃の追加効果として発動するらしい。疾風の陣なら静寂の追加効果、吹雪の陣なら麻痺の追加効果。砂塵ならスロウ、熱波ならアドル。で、しりさんがソロでやったときはこれに苦しめられて薬品使いまくって辛勝だったらしい。

まあ白が邪鬼と天導つければMPと回復能力に不足はないので余裕で5~6匹倒す。6匹目くらいでようやく覚えたらしい。3匹目くらいの奴が序盤からホワイトウィンド使いまくってきてなかなか削れずにきつかったけどw

ぴえとろ氏は、獣使いLv13をあげるべくアライドリングの残り効果を保持したままログアウトしているので、あとであげようかと思う。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP