チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0521
深夜に目が覚めたのでログインしたらでんどんとぬこたんが居た。トリガーを買ってアビセア-ウルガランの鉄巨人から踊り子胴型紙を取るらしい。でもべべルギアが売ってないとかで、金ロボNMのコガトゥさんから直接取ることにした。弱点役で寄生してチルコ型紙:胴をゲットするんや!ついでにコガトゥさんから学者手型紙をゲットするんや!



なんというゴエティア手の洗礼。一度に4枚出なくてもいいじゃないですかー!

まあトリガーも尽きたあたりでぬこたんが有色VNMのオゴポゴを沸かせるようだった。戦闘終了間際にアストラルフロウ技のタイダルウェイブをするらしい。結果はこれ。



でもまあ無色の魂が2個でたのでちゃーんがお持ち帰りしてた!

ナイズル100層に行ってえりんぎさんの青武器を取ることにした。私らのほとんどは記録が5層とか10層なので、えりんぎさんがリーダー承認を受けて96層から攻める。まあ余裕で終わる。ケルベロスが出たけどゲーツオブハデスは使わず…。くそう。まあ、暗黒の鎌武器をもらって帰ったのでいいか。
その後、ちゃーんのアトルガンミッション最終戦「少女の決意」をやった。物理攻撃と物理系青魔法でラウバーンをオッスオッスしたので、3回目のラウバーンは物理無効だったw
戦闘中に魔法セットし直して属性青魔法とかで削って事なきを得た。

アレキサンダー戦はまあ、特に書くこともなかった。たまに痛い範囲攻撃があったくらい。

ちゃーんがイベント中にアルザダール海底遺跡のNMを探してウピールさんにであった。ブラッドレイクラーニングしたいなー^^



えりんぎさんはラーニングできたっぽい。死の宣告で戦闘終了直後に死んでたけど。私はラーニングできなかった。ぐぬぬ。

それからビシージをやったんだっけ。ボムに群がってたら大量の死体の山が…。



アビセア-コンシュタットにも行って、ギモーヴとか桜NMを見に行ったけどライバル多数。ムリゲー。あと、紫苑のアートマを取るべくイヴさんを2回やった。段蔵の脛当が2回とも出たんだったかな。1回はオセロットグローブもでた。でんどんがグローブをお持ち帰り。ちゃーんいわく「大阪のオバチャングローブ」らしい?



ちゃーんとしりさんがナイト用のクリードカラーをほしがっていたので、アビセア-タロンギのチュクワをやった。1回目でクリードカラーが出た。だいじとアートマもでた。でゅふふ。



しりさんがロット勝ちしてクリードカラーをゲット。おめでととすー^^
数人が落ちたあたりでぴえとろが段蔵の脛当を眺めてデュフデュフ言ってた。



チュクワに3人4キャラでリベンジ。リベンジってかちゃーんの分のクリードカラーを取りにな!



打時間まってたらソロに取られたりしたけれど、クリードカラーは出ませんでした。

えりんぎさんの希望で青頭型紙を取りに行ったらクリード型紙が4枚でたので謹んで欲しかったり。



手抜き装備のアウグル上下でたたずむ黒魔道士。



弱点が突ければなんでもいいんや!詠唱時間短縮とか再詠唱時間短縮とかないけど!
10周年イベントでスタンプ30個集めたのでモグのおひねり貰えた。早速使ったら300ギル出てきたわ。うれしかー。



そういえばチルコ型紙:胴が9枚集まってたので、後1枚をクエストで貰おうと思って「医療隊レポート」のクエストをやったら、2回目でチルコ胴きた!わおー!



とっとと引き上げて強化だー!素体をもらいにグロウベルグに行くべき所をなぜかウルガランに行った。即トンボ返りしてグロウベルグに行った後で気づいた。未強化の素体を持ってて、預かり帳に預けてたわ!ぼくの400くるお返して!



アビセア-アルテパのドールドミニオンを数人でやってからくりが94から98になった。うまい。連環六合圏無くても生きて行けそう。

その間、ぬこたんのサブ垢のみくたんが鞄クエをやるべくコーンを納品してたみたい。で、ジュノで鞄クエが発生したのでやったそうだけど、45>50にする段階でゴシェナイトが競売になくて詰んだらしい。彫金スキル47の俺の出番か!

透石17個と輝く透石44個、合計61こ削って3ロスト58NQでエンドです。



そういえば…ゴシェナイトピアスとかゴシェナイトリングを分解すればいいのではないか?と気づいて競売見たら、ピアス1個とリング2個があったので落札、分解したらゴシェナイト2個と1ロストだわ!うおー!



みくたんに送りつけて寝た^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
豹柄っつったら大阪のオバチャンやろ!
背尻 2012/05/23(Wed)16:22:36 編集
Re:無題
どうも、埼玉のオジチャンです!
【2012/05/25 08:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP