チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0504
詩人のAFクエをやって、ボルグヘルツの失われた小手クエを発生させてやった。カギ取りも箱開けも他ジョブでできるので楽だった。獣使いでユリィ使ってオッスオッス。デーモンNMが4匹くらい居たので全部オッスオッス。





オズトロヤ城とクロウラーの巣のコッファーは、やっぱりカギ取りを獣使いでやってから、詩人にジョブチェンジして開けて終わった。楽勝。

そういえばピエトロのメリポがカンストしてた。いつからカンストしてたのかはしらない^^
黒魔道士の古代魔法IIに振ったりして消費した。



ついでにぎゃれんの方もメリポが20貯まっていたのでルイネーター3段階目に振った。



ぷるちねっらさんの赤魔道士Lv41とレベルシンクしてバタリア丘陵〔S〕でカニをつつく。目的は経験値じゃなくて土ギシャルアクス(ペット被物理ダメージマイナスコース)。こつこつやって3回くらい来ることになったけどなんとか終わった。あとは石印納品するだけ。



アビセア-コンシュタットのクエスト「アビセアの鷹」をやるべく単身Turulをさがして歩くこと4回目、ようやくであった。キノコエリアの南西にいた。アートマは極彩、邪鬼、無常。死ぬのを前提に死ににくいようにして、写真を撮る。ナイトだしケアルIVかける余裕もあるし、写真6枚撮って呪符デジョンで脱出する余裕もあった。



これで後はミザレオのクエストで貰える真価だけないのかな。箱からだいじをとるやつ。適度に名声上げてクエストうけるかー^^

ぴえとろが戦士Lv23で挑んだビシージ。ビシージ後、Lv25まで@1だったのでコリブリを狩る。Lv25になってダブルアタックだ!



なぜかトラバーサー石の所持数が4のぷるちねっらさん。何が無いのかと思ったら、アビセア-タロンギでとれる貪欲が他のキャラより少ないらしい。光るクリオネを探して放浪するけど見当たらない。ぎゃれんを獣使いにして同行させてスキャンするも、見当たらない。
仕方が無いので同じジェイドを落とすマナナンガルを狩ることにした。HPを黄色にして潜伏ポイントに近づくと襲ってくるのでぷるさんで釣って…。一撃900オーバー食らうんだけど?
ジェラルドをぶつけるのをまごついてたらぷるさん死んで、マナナンガル消えたw

衰弱治って2度目、今度はすぐにジェラルドをぶつけてセラフブレードで弱点を付いて倒す。
天運の緑色ジェイドゲットー^^ ちがう!こいつ、落とすジェイド二択らしい。



仕方が無いのでスキャンにかかったケーツハリーを釣ってみた。



女神の祝福4~5回使ってきたけどなんとか耐えられる程度の攻撃。赤弱点は光属性WSらしい。セラフブレードは外れ。片手棍に持ち替えてWS打とうと思ったらTPが貯まらない。王者の薬を飲んでTPをためる。貯まったらセラフストライクを打つ。外れ。両手棍に持ち替える。スキルが144しかない。

サンバースト◇両手棍[150/EX/必中]光属性または闇属性のダメージ。TP:ダメージ修正<収縮/振動>

たりませんねえええええ!

仕方が無い。ないものは仕方が無い!戦闘中にスキル6も上がらないし!鉢巻きは両手剣のスキル上がる奴だし!倒すわ!



でたわ!貪欲の緑色ジェイド。やったー!

その他、またんごさんのチルコ頭型紙をとりにミエリッキをボコったりしたけど、8匹以上やって型紙4枚しか集まらなかった。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP